2014年11月03日

神戸のかわいいケープ達♪(神戸どうぶつ王国にて)

9/6(土)の神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)です。

まずお詫びです。
10/29投稿の記事で「ゼブラ君」と紹介していたペンギンですが、正しくは「サクラちゃん」でした。大変失礼いたしました!

サクラちゃん、間違えちゃった〜ごめんね〜!
「この美人をオスと間違えるなんて、失礼しちゃうわ!!」

20140906 神戸 サクラ01
20140906 神戸 サクラ01 posted by (C)しろっぷ


本物のゼブラ君はこちらでした(^^)
巣小屋をしっかり警備していらっしゃいましたー。

20140906 神戸 ゼブラ01
20140906 神戸 ゼブラ01 posted by (C)しろっぷ


もう1羽、別の小屋に巣ごもっている子がいました。
背中のクセ羽根がすごいので、きっとミクちゃんだと思います(^^)

20140906 神戸 ミク01
20140906 神戸 ミク01 posted by (C)しろっぷ


ギン君はお気に入りポジションでキリッ!

20140906 神戸 ギン01
20140906 神戸 ギン01 posted by (C)しろっぷ


可愛く丸まって頭を書いていたのはワサビ君♪

20140906 神戸 ワサビ01
20140906 神戸 ワサビ01 posted by (C)しろっぷ


浮かびながらお手入れ中はヨツバちゃん♪

20140906 神戸 ヨツバ01
20140906 神戸 ヨツバ01 posted by (C)しろっぷ


ガッツある給餌風景をみせてくれたハナちゃん。
食事時とは打って変わって、普段はとっても可愛いレディーです(^^)

20140906 神戸 ハナ01
20140906 神戸 ハナ01 posted by (C)しろっぷ


ワサビ君の子供の蓮君。
12月で1歳、精悍な顔つきになってきましたね。

20140906 神戸 レン01
20140906 神戸 レン01 posted by (C)しろっぷ


神戸のかわいいケープの皆さん、また会いに行ける日を楽しみにしていますよ♪
posted by syrupsyrup at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

ふたたびランチタイム♪(神戸どうぶつ王国にて)

9/6(土)の神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)です。

お客さん参加のランチタイムが終わった後、キーパーさんによる給餌が始まります。
1羽ずつプールからザバッと陸揚げされていきますが…

めっちゃがっついているのはハナちゃんです(^^)

20140906 神戸 ランチタイム13
20140906 神戸 ランチタイム13 posted by (C)しろっぷ


ハナちゃん落ち着いて!
よっぽどお腹空いてたのか、つぎつぎとサカナを飲み込んでいきました。

20140906 神戸 ランチタイム14
20140906 神戸 ランチタイム14 posted by (C)しろっぷ


他の子もやってきて同時に給餌。
ハナちゃん、まだ食べたいようですね。

20140906 神戸 ランチタイム15
20140906 神戸 ランチタイム15 posted by (C)しろっぷ


蓮君もしっかり食べていました。ごっくん!

20140906 神戸 ランチタイム17
20140906 神戸 ランチタイム17 posted by (C)しろっぷ


手前はヨツバちゃん、奥はミナミちゃんです。

20140906 神戸 ランチタイム16
20140906 神戸 ランチタイム16 posted by (C)しろっぷ


この時はヨツバちゃんにしっかりと給餌していました。
プールで競って食べるのは苦手なのかもですね。

20140906 神戸 ランチタイム18
20140906 神戸 ランチタイム18 posted by (C)しろっぷ


ヨツバちゃんと娘のあずきちゃんです。
カメラのバッテリーが切れてしまったのでスマホ画像です。

20140906 神戸 ランチタイム19
20140906 神戸 ランチタイム19 posted by (C)しろっぷ


この日は17:30が閉園時間でしたが、17時前ぐらいからお客さんが減っていき、この給餌の時は数人しかいませんでした。
そのおかげかはわかりませんが、かなり間近で見る事ができましたよ(^^)

残念なのはカメラのバッテリーが切れてしまった事。
ヨツバちゃんとあずきちゃんのツーショットや、こちらに迫ってくる姿を撮り損ねてしまいました〜(^^;)
前夜寝ぼけて充電が不十分なままだったようです。残念無念。
お天気も悪く光量も足りなくてブレブレ写真量産しちゃいましたので、次はしっかりと写真に収めたいと思います(^^)
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

のんびり美人のあずきちゃん♪(神戸どうぶつ王国にて)

9/6(土)の神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)です。

丸太の上での〜んびりくつろいでいたのは、2014/1/17生まれの「あずき」ちゃん♪

20140906 神戸 あずきちゃん01
20140906 神戸 あずきちゃん01 posted by (C)しろっぷ


おっとりした表情でとっても美人さんですね♪

20140906 神戸 あずきちゃん02
20140906 神戸 あずきちゃん02 posted by (C)しろっぷ


やわらかそうな、まんまるおしり♡

20140906 神戸 あずきちゃん03
20140906 神戸 あずきちゃん03 posted by (C)しろっぷ


すい〜っとプールで泳ぐ表情も、どことなく品のよい流し目で。

20140906 神戸 あずきちゃん04
20140906 神戸 あずきちゃん04 posted by (C)しろっぷ


でもランチタイムは頑張っておサカナを飲み込んでいましたよ(^^)

20140906 神戸 あずきちゃん05
20140906 神戸 あずきちゃん05 posted by (C)しろっぷ


紹介ボードに「見た目はお母さん似、性格はお父さん似」と書いてありました。
お父さんのカエデ君は「やんちゃでやきもち焼き」だそうです。
あずきちゃん、どんなところが似ちゃったのかな?
今度はじっくり観察してみようと思います(^^)
posted by syrupsyrup at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

サクラ&ギンのスーパーキャッチ!(神戸どうぶつ王国にて)

9/6(土)の神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)です。

ランチタイムの見所は、はらぺこペンギン達の激しい争奪戦の他にもうひとつ!
丸太の上に立つペンギンにご注目〜!
ほとんどのペンギンが水中でバシャバシャやっている中、どっしりとした構えでトングを見据えています。

20140906 神戸 ランチタイム09
20140906 神戸 ランチタイム09 posted by (C)しろっぷ


こちらのサクラちゃん、サンシャイン出身の12歳!
丸太のお立ち台に立って、投げられたおサカナをしっかりキャッチしてごっくん!

20140906 神戸 ランチタイム10
20140906 神戸 ランチタイム10 posted by (C)しろっぷ


お客さんの中にはキーパーさんの解説を聞いて狙って投げてくれる人も結構いるようなんですが…なかなか息があわず、タイミングを外して丸太から落っこちちゃう事もよくあるようです(^^)

20140906 神戸 ランチタイム11
20140906 神戸 ランチタイム11 posted by (C)しろっぷ


そしてもう1羽、スーパーキャッチが得意なのは14歳のギン君!
ギン君はなかなか立派な体格ですね〜。

20140906 神戸 ランチタイム07
20140906 神戸 ランチタイム07 posted by (C)しろっぷ


ナイスキャッチ!

20140906 神戸 ランチタイム08
20140906 神戸 ランチタイム08 posted by (C)しろっぷ


キリッ!

20140906 神戸 ランチタイム12
20140906 神戸 ランチタイム12 posted by (C)しろっぷ


私も何度かギン君に向かって投げてみましたが、全然届かず(^^;)
期待だけさせてしまいました。ごめんね〜。

熟練の技が光る2羽のスーパーキャッチ、ぜひご注目くださいませ!


*2014/11/3 ペンギンの名前に誤りがありましたので修正しました。
 「ゼブラ君」と紹介していましたふぁ「サクラちゃん」でした。申し訳ありません。
posted by syrupsyrup at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ペンギンラグーンのランチタイム♪(神戸どうぶつ王国にて)

9/6(土)の神戸どうぶつ王国です。

神戸花鳥園から神戸どうぶつ王国となって初めての訪問です♪
花鳥園ならではの素朴で落ち着ける雰囲気が大好きだったので、どんな風に変わってしまうのかしらと少し心配もありましたが、とてもよい雰囲気だったので安心しました(^^)
カピバラやアルパカ、うさぎやネコなど鳥類以外の動物も増えすごく賑やかにより華やかになっていました♪

さてさて、ペンギン達のプールは…?
前に比べると少しすっきりした印象ですが特に大きな変化はないようです。
ただ、「ペンギン池」から「ペンギンラグーン」と呼称が変わっていましたよ!

到着するとちょうどお客さん参加のランチタイムが始まったところでした。

20140906 神戸 ランチタイム01
20140906 神戸 ランチタイム01 posted by (C)しろっぷ


ペンギン達、みな真剣にお客さんの手元を見つめています。

20140906 神戸 ランチタイム04
20140906 神戸 ランチタイム04 posted by (C)しろっぷ


キタッーーーー!
ものすごい勢いで水しぶきを上げて食らいつくペンギン達!

20140906 神戸 ランチタイム02
20140906 神戸 ランチタイム02 posted by (C)しろっぷ


こっちこっち!
みんな必死です(^^)

20140906 神戸 ランチタイム05
20140906 神戸 ランチタイム05 posted by (C)しろっぷ


時にはクチバシが一斉にぶつかったり〜。

20140906 神戸 ランチタイム03
20140906 神戸 ランチタイム03 posted by (C)しろっぷ


なかなか見応えのあるランチタイムでしたよ♪

最後は若い蓮君。
大人達に混ざってしっかり奮闘していました。

20140906 神戸 ランチタイム06
20140906 神戸 ランチタイム06 posted by (C)しろっぷ


以前は100円でアジ1尾でしたが、今回は2尾になっていました。
小さいお子さんはすぐに「ポイッ」とあげ終わってしまいますので、シャッターチャンスが2回あるのは嬉しいですね(^^)
posted by syrupsyrup at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

シングル?の皆さん♪(神戸花鳥園にて)

12/8(日)と12/29(日)の神戸花鳥園です。

最後はシングルのみなさんのご紹介♪
本当にシングルかどうかは判りません。
公には書いてないけど、仲良しさんはいるかもです(^^)

カエデちゃん。
2010/11/14生まれ
ご両親はミカン&ゼブラ。ワサビ君とは兄妹。

20131229 神戸 カエデ
20131229 神戸 カエデ posted by (C)しろっぷ


ミナミちゃん。
2010/10/20生まれ
とっても人懐っこいそうですよ。パレードでも飼育員さんに甘えているようでした。
ご両親はサヤカ&ワサビ。

20131208 神戸 ミナミ
20131208 神戸 ミナミ posted by (C)しろっぷ


ハナちゃん。
2009/3/3生まれ。
とってもキュートなのでいっぱい写真を撮らせてもらいました(^^)

20131229 神戸 ハナ
20131229 神戸 ハナ posted by (C)しろっぷ


ギン君。
2010/5/11生まれ。
ハナちゃんとは姉弟の関係になるそう。
バードショーにも出ているそうなので、いつか見てみたいな〜(^^)

20131229 神戸 ギン
20131229 神戸 ギン posted by (C)しろっぷ


メイちゃん。
2008/3/3生まれ
パレードではかっこよく歩いていましたよ!

20131208 神戸 メイ
20131208 神戸 メイ posted by (C)しろっぷ


サキちゃん。
2009/3/25生まれ
メイちゃんとは姉妹になるそう。
とっても大人しくて、お客さんとの撮影も立派にこなしていました。

20131208 神戸 サキ
20131208 神戸 サキ posted by (C)しろっぷ


神戸花鳥園の子達、みんなとても可愛くて大好きになってしまいました(^^)
なかなかゆったり時間が取れず、2~3時間滞在となってしまいました。
イベントも充実しているようですので、ゆっくり時間をかけて楽しみたいものです♪

posted by syrupsyrup at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

なかよしカップルズ(神戸花鳥園にて)

12/8(日)の神戸花鳥園です。

神戸花鳥園のなかよしカップルさん達をご紹介♪

こちらはミクちゃん。2008/3/9生まれ。
3/9だからミクだそうですよ(^^)
好奇心旺盛なのか、あちこちよく歩き回っていました♪

20131208 神戸 ミク
20131208 神戸 ミク posted by (C)しろっぷ


ミクちゃんのパートナーのモモタロウくん。
2002/10/28生まれ。松江出身だそうです。

20131229 神戸 モモタロウ
20131229 神戸 モモタロウ posted by (C)しろっぷ


なかよく羽繕いしている姿も沢山みれました(^^)

20131208 神戸 ミク&モモタロウ
20131208 神戸 ミク&モモタロウ posted by (C)しろっぷ


こちらはセクシーペンギンの呼び名も高いサクラちゃん♪
2002/3/3生まれ。池袋出身だそうです。
おへそ模様がキュートですね♪

20131208 神戸 サクラ01
20131208 神戸 サクラ01 posted by (C)しろっぷ


サクラちゃんのパートナーのワサビくんです。
2006/5/31生まれ。
立派な体格でしたよ!
サクラちゃんとワサビくんの子供はイチミです(^^)

20131208 神戸 ワサビ01
20131208 神戸 ワサビ01 posted by (C)しろっぷ


最後はミカンちゃんとゼブラくん。
仲良しすぎでずっとくっついていたので、別々の写真がありませんでした(^^)

20131208 神戸 ミカンゼブラ
20131208 神戸 ミカンゼブラ posted by (C)しろっぷ

ミカンちゃんは野生出身、推定25歳以上だそうです!
ゼブラくんは1994/6/7生まれ、池袋出身。

日だまりの丸太で仲良く寄り添う姿は見ている方も幸せな気持ちになりますね。
仲良しカップルさん達、末永くお幸せに〜♪
posted by syrupsyrup at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ペンギンごはんタイム♪(神戸花鳥園にて)

12/29(日)の神戸花鳥園です。

午前10:30、ペンギン達のごはんタイムが始まりました♪

20131229 神戸 ランチタイム01
20131229 神戸 ランチタイム01 posted by (C)しろっぷ


1回100円で1匹のおサカナをペンギンにあげる事ができます。
おサカナはこの時はアジでしたが、キレイに下処理されていますね。

20131229 神戸 ランチタイム02
20131229 神戸 ランチタイム02 posted by (C)しろっぷ


みんな食欲もりもりです!

20131229 神戸 ランチタイム03
20131229 神戸 ランチタイム03 posted by (C)しろっぷ


お客さんからの給餌が終わったら、飼育員さんがしっかりとおサカナを与えていました。
基本的に手渡しでしたが、中には丸太の上でキャッチするのが好きな子もいるようです。

20131229 神戸 ランチタイム07
20131229 神戸 ランチタイム07 posted by (C)しろっぷ


何羽かはプールからピックアップして与えていました。

20131229 神戸 ランチタイム04
20131229 神戸 ランチタイム04 posted by (C)しろっぷ


しっかり食べてね♪

20131229 神戸 ランチタイム05
20131229 神戸 ランチタイム05 posted by (C)しろっぷ


巣ごもり中の子にはデリバリーサービスが(^^)

20131229 神戸 ランチタイム08
20131229 神戸 ランチタイム08 posted by (C)しろっぷ


池からピックアップして食べさせた後、こうして池の奥の隔離スペースに運ばれていきました。
4〜5羽ぐらい?どうやら次の13:00からのパレードに参加する為に分けられたようです。

20131229 神戸 ランチタイム06
20131229 神戸 ランチタイム06 posted by (C)しろっぷ


ごはんタイムの後はペンギン池にも静かな時間が流れます。
みんなのんびり、丸太の上ですごしていました(^^)
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ペンギンパレード、出発!(神戸花鳥園にて)

12/8(日)の神戸花鳥園です。

午後1時、1羽のペンギンがスタッフさんに抱えられて運ばれていきます。
この子はハナちゃんですね。

20131208 神戸 パレード01
20131208 神戸 パレード01 posted by (C)しろっぷ


つづいてイチミもピックアップ!

20131208 神戸 パレード02
20131208 神戸 パレード02 posted by (C)しろっぷ


全部で4羽のペンギンがピックアップ。
なんと!4羽は黄色いペンギンバスにご乗車です!
ぶっぶー!ペンギンバスが通りますよ〜!

20131208 神戸 パレード03
20131208 神戸 パレード03 posted by (C)しろっぷ


ペンギンバスはペンギン池のお隣の池の淵にとまると、片側がパタッと開きました。
と、同時に一斉に飛び出すペンギン達です♪
まるで競馬の出走ゲートのようですね(^^)

20131208 神戸 パレード04
20131208 神戸 パレード04 posted by (C)しろっぷ


池の周りを悠々闊歩する4羽のペンギン達。
メンバーは前から、ハナ、イチミ、メイ、ミナミです。

20131208 神戸 パレード05
20131208 神戸 パレード05 posted by (C)しろっぷ


みんな元気に歩いていますね〜♪

20131208 神戸 パレード06
20131208 神戸 パレード06 posted by (C)しろっぷ


気合い十分のミナミちゃんです(^^)

20131208 神戸 パレード09
20131208 神戸 パレード09 posted by (C)しろっぷ


ペンギン達はみんなマイペース。
スタスタと早く歩いて行ってしまうかと思えば、気になるものを見つけて道草くったり(^^)
途中でおサカナをあげて食べる様子をお客さんに解説したりもしていました。

20131208 神戸 パレード07
20131208 神戸 パレード07 posted by (C)しろっぷ

池のぐるりには多くのお客さんが集まっていました。
通路も狭いので追いかけまで撮るのは無理ですね(^^)

20131208 神戸 パレード08
20131208 神戸 パレード08 posted by (C)しろっぷ


池を一周してもう終わりなのかな?と、思ったら、この日はもう一周してくれました(^^)

ペンギンパレードは土日祝の13時から行われています。
平日には1〜2羽のペンギンが園内をお散歩する「ペンギンのお散歩」が14時から行われているそう。
このイベントもいつか見てみたいものです(^^)
posted by syrupsyrup at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

やんちゃなイチミくん!(神戸花鳥園にて)

12/8(日)の神戸花鳥園です。

2013/9/30生まれの蓮君の兄弟、2013/1/13生まれのイチミ君をご紹介!

20131208 神戸 イチミ02
20131208 神戸 イチミ02 posted by (C)しろっぷ


まだまだやんちゃ盛りのイチミ君、
いたずらっ子そうな顔つきでコチラに近づいてきて…

20131208 神戸 イチミ03
20131208 神戸 イチミ03 posted by (C)しろっぷ


ガウガウ!!

20131208 神戸 イチミ04
20131208 神戸 イチミ04 posted by (C)しろっぷ


コートのファスナーやボタンが気になったようで、沢山くらいついてくれました(^^)

20131208 神戸 イチミ05
20131208 神戸 イチミ05 posted by (C)しろっぷ


丸太の上でひとやすみ♪

20131208 神戸 イチミ06
20131208 神戸 イチミ06 posted by (C)しろっぷ


キリッとしたところ。
今はもう1歳を迎えていますね(^^)

20131208 神戸 イチミ07
20131208 神戸 イチミ07 posted by (C)しろっぷ


イチミ君は元気いっぱいに泳いだり私のコートで遊んだりしていました♪
ず〜っと遊んでいたかったです(^^)
イチミ君、また会いに行くね〜!
posted by syrupsyrup at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ニューフェイス・蓮くん♪(神戸花鳥園にて)

12/29(日)の神戸花鳥園です。

前回訪問から20日後、帰省ついでの再訪問です♪
神戸花鳥園のニューフェイスのおちびちゃんは幼綿羽もすっかり抜けて
得意げなお顔でスイスイ泳いでいましたよ(^^)

20131229 神戸 連01
20131229 神戸 連01 posted by (C)しろっぷ


2013/9/30生まれ、ご両親はワサビ君とサクラちゃん♪
お名前は蓮(れん)くんに決まりました(^^)

20131229 神戸 連05
20131229 神戸 連05 posted by (C)しろっぷ


丸太の端っこ、ここから飛び込んではよじ上ってを何度か繰り返していましたよ(^^)

20131229 神戸 連04
20131229 神戸 連04 posted by (C)しろっぷ


さすがに幼綿羽抜けたてはキレイな羽衣ですね。
フェアリーペンギンのようにツヤツヤのブルーグレーです♪

20131229 神戸 連02
20131229 神戸 連02 posted by (C)しろっぷ


まだおサカナには興味がないのか、ランチタイムの争奪戦に加わることもなく、のんびりと先輩達を眺めているようでした。

20131229 神戸 連03
20131229 神戸 連03 posted by (C)しろっぷ


まだまだあどけないお顔の蓮くん、これから先輩達に揉まれて逞しくなっていくのでしょうか(^^)
成長が楽しみです♪
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

神戸花鳥園のニューフェイス♪(神戸花鳥園にて)

12/8(日)の神戸花鳥園です。

前回記事でご紹介しました蓮君です♪
この時はまだお名前が決まっていませんでした(^^)

20131208 神戸 ヒナちゃん
20131208 神戸 ヒナちゃん posted by (C)しろっぷ


神戸花鳥園のペンギン池。
掛川花鳥園の池とほとんど同じ印象ですね(^^)
大きな鯉も泳いでいましたよ。

20131208 神戸 ペンギン池01
20131208 神戸 ペンギン池01 posted by (C)しろっぷ


丸太の上にみんな集合していましたよ。

20131208 神戸 ペンギン池02
20131208 神戸 ペンギン池02 posted by (C)しろっぷ


蓮君は池の脇で柵の中に隔離されていました。

20131208 神戸 ヒナちゃん04
20131208 神戸 ヒナちゃん04 posted by (C)しろっぷ


幼綿羽はあとこのぐらい。

20131208 神戸 ヒナちゃん05
20131208 神戸 ヒナちゃん05 posted by (C)しろっぷ


フリッパーをパタパタ。何をしても可愛い盛りです(^^)

20131208 神戸 ヒナちゃん06
20131208 神戸 ヒナちゃん06 posted by (C)しろっぷ


ネムネム。ころころ毛玉のようですね〜。

20131208 神戸 ヒナちゃん03
20131208 神戸 ヒナちゃん03 posted by (C)しろっぷ


陽射しを浴びて、くわ〜っと大あくび。

20131208 神戸 ヒナちゃん01
20131208 神戸 ヒナちゃん01 posted by (C)しろっぷ


身体をキュッとしぼって、ふ〜っ。

20131208 神戸 ヒナちゃん02
20131208 神戸 ヒナちゃん02 posted by (C)しろっぷ


この日から20日後にも再び神戸花鳥園を訪問しました(^^)
20日後の蓮君の様子はまた明日〜♪

posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

神戸花鳥園のニューフェイス♪(神戸花鳥園にて)

12/8(日)の神戸花鳥園です。

本日は写真1枚だけで失礼いたします。

神戸花鳥園、初訪問です♪
JR三宮駅からポートライナー空港線で京コンピュータ前駅へ。
下車するとほぼ直結ぐらいの近さで神戸花鳥園がありました♪

入園料は1,500円でしたが1,000円プラスで年パスにグレードアップ出来るとの事でしたので年パスを購入いたしました♪

駅側から入園するとペンギンプールは一番奥にありました。
反対側にも入り口(南受付)があります。お車の方はこちらをご利用されるようですね(^^)

ペンギンプールではこんな可愛い子と出会いましたよ♪
2013/9/30生まれの蓮くん、ご両親はワサビくんとサクラさんです♪

20131208 神戸 ヒナちゃん
20131208 神戸 ヒナちゃん posted by (C)しろっぷ


訪問した日はまだお名前を募集しているところでした。
私も考えて応募してみたのですが、残念ながら選ばれませんでした〜(^^)

蓮くん、今ではすっかり幼綿羽も抜けプールデビューも果たしたそうです!

せっかく年パスをつくりましたので、年末の帰省の際にも立ち寄ってみようと思っています(^^)
元気に泳ぐ蓮くんに会えるのが楽しみです♪


さてさて、年末年始の更新お休みのお知らせです。

明日12/27〜12/29まではブログ更新はお休みさせていただきます。
また、12/30〜1/5の間は不定期更新とさせていただきます。

年の瀬も迫り、どちら様もお忙しいかと思いますが、ご無理などなさいませんように。
良いお正月をお迎えくださいませ〜。
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】神戸花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする