2013年05月16日

よりぬき二見シーパラペンギンズ♪(二見シーパラダイスにて)

4/14(日)の二見シーパラダイスです。

今回は「よりぬき」でペンギン達をご紹介〜♪


・前進コンビの進ちゃん♪

20130414 二見 すすむちゃん
20130414 二見 すすむちゃん posted by (C)しろっぷ


・キリッとアメ君♪

20130414 二見 アメくん
20130414 二見 アメくん posted by (C)しろっぷ


・アメ君の彼女のヨコちゃん♪

20130414 二見 ヨコちゃん
20130414 二見 ヨコちゃん posted by (C)しろっぷ


・お目目ぱっちり!くりくりドンちゃん♪

20130414 二見 ドンちゃん
20130414 二見 ドンちゃん posted by (C)しろっぷ


・スタッフさんまだかな〜?アメ君&前ちゃん♪

20130414 二見 アメくん&まえちゃん
20130414 二見 アメくん&まえちゃん posted by (C)しろっぷ


・スカイツリーコンビのツリーちゃん♪

20130414 二見 ツリーちゃん01
20130414 二見 ツリーちゃん01 posted by (C)しろっぷ


・もういっちょ、小首かしげたツリーちゃん♪

20130414 二見 ツリーちゃん02
20130414 二見 ツリーちゃん02 posted by (C)しろっぷ


・換羽でだる〜い、G(ゴー)君

20130414 二見 G(ゴー)くん
20130414 二見 G(ゴー)くん posted by (C)しろっぷ


・右目の上の模様がチャームポイント、シャインちゃん♪

20130414 二見 シャインちゃん01
20130414 二見 シャインちゃん01 posted by (C)しろっぷ


・左にはないのよ。シャインちゃん♪

20130414 二見 シャインちゃん02
20130414 二見 シャインちゃん02 posted by (C)しろっぷ


・はらへったじょー!ニュージー君♪

20130414 二見 ニュージーくん
20130414 二見 ニュージーくん posted by (C)しろっぷ


・シャインちゃんの旦那さん、サン君♪

20130414 二見 サンくん
20130414 二見 サンくん posted by (C)しろっぷ


・すいすい〜ロンちゃん♪

20130414 二見 ロンちゃん
20130414 二見 ロンちゃん posted by (C)しろっぷ


・お花がお似合い、ツリーちゃん♪

20130414 二見 ツリーちゃん03
20130414 二見 ツリーちゃん03 posted by (C)しろっぷ


・二見シーパラダイスペンギン舎の窓から…

20130414 二見 シーパラペンギン舎
20130414 二見 シーパラペンギン舎 posted by (C)しろっぷ


個性豊かな二見シーパラペンギンズ、みんなの名前を覚えるのもすごく判りやすかったなぁ(^^)
展示場には14羽ですが、バックヤードにも何羽かいるようですよ。
志摩マリンランド、鳥羽水族館、二見シーパラダイスと、伊勢志摩の3園館を巡る旅、本当に楽しく充実したものでした♪
関東からは、すぐに会いに行ける距離ではありませんが、また訪問する日を楽しみにしています♪



2013年05月15日

お待ちかね〜のランチタイム♪(二見シーパラダイスにて)

4/14(日)の二見シーパラダイスです。

午後4時を過ぎました。
ペンギン達のがひと待ち顔でソワソワ…どうやら腹時計が騒ぎ始めたようです(^^)

20130414 二見 ランチタイム01
20130414 二見 ランチタイム01 posted by (C)しろっぷ


この日は電車の関係で16時半には退園したかったので、私もソワソワ…!
早くランチタイム始まらないかな〜!

16時半すこし前にバケツをもったお姉さんがやってきました!
ランチだ!ランチだ!ペンギン達も嬉しそう〜(^▽^)ノ

20130414 二見 ランチタイム02
20130414 二見 ランチタイム02 posted by (C)しろっぷ


落ちたサカナを巡ってクチバシを突きあわせたり、
プールに落っこちてリトライしたり、お姉さんの長靴をふんづけてたり…(^^)
なかなか賑やかなランチタイムです♪

20130414 二見 ランチタイム03
20130414 二見 ランチタイム03 posted by (C)しろっぷ


ロン(右)&ドン(左)、しっかり食べている様子でした!

20130414 二見 ランチタイム04
20130414 二見 ランチタイム04 posted by (C)しろっぷ


大人達にまけじと首を伸ばしているのはドンちゃん。

20130414 二見 ランチタイム05
20130414 二見 ランチタイム05 posted by (C)しろっぷ


隣にいるのはママのイケちゃん。

20130414 二見 ランチタイム06
20130414 二見 ランチタイム06 posted by (C)しろっぷ


お目目きらりん☆おサカナちょーだい!

20130414 二見 ランチタイム07
20130414 二見 ランチタイム07 posted by (C)しろっぷ


ドンちゃんの鯵アタック!

20130414 二見 ランチタイム08
20130414 二見 ランチタイム08 posted by (C)しろっぷ


みんなしっかり食べています!たのもしいですね(^^)

20130414 二見 ランチタイム09
20130414 二見 ランチタイム09 posted by (C)しろっぷ


シャインちゃんもおねだり顔、きゅぴーーーん☆

20130414 二見 ランチタイム10
20130414 二見 ランチタイム10 posted by (C)しろっぷ


おサカナはアジを与えているそうです。

20130414 二見 ランチタイム11
20130414 二見 ランチタイム11 posted by (C)しろっぷ


お姉さんの足元にはいつもロンちゃん♪
ベストポジションでいっぱい貰えたかな?

20130414 二見 ランチタイム12
20130414 二見 ランチタイム12 posted by (C)しろっぷ


ドンちゃんとイケちゃん、ドンちゃんの体格は立派ですね!

20130414 二見 ランチタイム13
20130414 二見 ランチタイム13 posted by (C)しろっぷ


満腹、満腹〜〜〜♪のペンギン達♪
もうすぐ閉園時間、今日も一日お疲れちゃん(^^)

20130414 二見 ランチタイム14
20130414 二見 ランチタイム14 posted by (C)しろっぷ


なんとかランチタイムを見る事ができました♪
時間ギリギリまで待っていてよかったです(^^)
スタッフの皆様、たっぷり楽しませていただきました〜!
お忙しい中お話もいろいろ聞かせてくださり有り難うございました!

2013年05月14日

爽快!シャワータイム♪(二見シーパラダイスにて)

4/14(日)の二見シーパラダイスです。

午後2時前、お掃除タイムが始まりました♪
スタッフさんがホースでお水をかけていると、スタスタと向かっていくペンギンが1羽…

20130414 二見 爽快シャワータイム01
20130414 二見 爽快シャワータイム01 posted by (C)しろっぷ


ずいっと頭を突き出したかと思いきや、
ホースのお水でシャワワワーーーーーー!!!

20130414 二見 爽快シャワータイム02
20130414 二見 爽快シャワータイム02 posted by (C)しろっぷ


気持ち良さそうに水に打たれてるのはニュージー君のようです♪

20130414 二見 爽快シャワータイム03
20130414 二見 爽快シャワータイム03 posted by (C)しろっぷ


ばっちこーーーい!

20130414 二見 爽快シャワータイム04
20130414 二見 爽快シャワータイム04 posted by (C)しろっぷ


もっともっとーーー!

20130414 二見 爽快シャワータイム05
20130414 二見 爽快シャワータイム05 posted by (C)しろっぷ


ニュージー君のあとはW(ウィー)君の登場!

20130414 二見 爽快シャワータイム06
20130414 二見 爽快シャワータイム06 posted by (C)しろっぷ


W(ウィー)君も気持ち良さそうにシャワワーーー!!

20130414 二見 爽快シャワータイム07
20130414 二見 爽快シャワータイム07 posted by (C)しろっぷ


ふ〜、爽快!爽快!

20130414 二見 爽快シャワータイム08
20130414 二見 爽快シャワータイム08 posted by (C)しろっぷ


いろんな園館を訪問していると、たまにお水に打たれるのが好きなコが居ますね(^^)
やはりお水の刺激が堪らないのでしょうか??

最後は、お掃除された窓からコンニチワ♪
水もしたたるいいペンギン!の、スカイちゃんです♪

20130414 二見 爽快シャワータイム09
20130414 二見 爽快シャワータイム09 posted by (C)しろっぷ


個性豊かな二見シーパラペンギンズ、見ていてほんと楽しかったです(^^)

2013年05月13日

シーパラカップルズ♪(二見シーパラダイスにて)

4/14(日)の二見シーパラダイスです。

展示場にいる全14羽は、亜成長の兄弟(姉妹)2組、姉妹1組、カップルが3組、仲良し1組という内訳のようです。

亜成長の兄弟(姉妹)4羽は先にご紹介のロン&ドン、前&進の4羽。
姉妹1組はスカイ&ツリーの2羽。

残るカップル3組と仲良し1組をご紹介します〜(^^)

カップル1組目はすでにご紹介済みですがイケちゃん(右)&W(ウィー)君(中央)。
イケちゃんはお尻の白パッチが大きめなのがチャームポイントですね♪
ふたりとも換羽終わったばかりなのでしょうか?キレイな羽衣をしていました(^^)

20130414 二見 シーパラカップルズ01
20130414 二見 シーパラカップルズ01 posted by (C)しろっぷ


もう1枚、イケちゃん&W(ウィー)君。
手前の赤バンドがW(ウィー)君です。

20130414 二見 シーパラカップルズ02
20130414 二見 シーパラカップルズ02 posted by (C)しろっぷ


仲良く羽繕いしているのはサン君(左)&シャインちゃん(右)。
もう20歳を超えているそうですよ。
ふたりは沢山の子供を育てたそうです。
先ほどのW(ウィー)君の両親ですので、ロン&ドン・前&進にとってはおじいちゃんとおばあちゃんですね。

20130414 二見 シーパラカップルズ03
20130414 二見 シーパラカップルズ03 posted by (C)しろっぷ


サン君(手前)&シャインちゃん(奥)をもう1枚。
ふたりはその名前の通りサンシャインからやってきたと伺いました♪

20130414 二見 シーパラカップルズ04
20130414 二見 シーパラカップルズ04 posted by (C)しろっぷ


熟年カップルにつづいて最後は若いカップル♪
アメ君(手前)とヨコちゃん(奥)です。
アメ君はクリアバンド、ヨコちゃんは青バンドをしています。
二人合わせて「アメ横」なので、上野出身かなと思ったのですが、ちょっと??という感じでした。
関係ないかもしれないそうです(^^)

20130414 二見 シーパラカップルズ07
20130414 二見 シーパラカップルズ07 posted by (C)しろっぷ


つづいては仲良しカップルです♪

で〜んと腹ばっているのはG(ゴー)君(右)とニュージー君(左)。
そうです。男の子同士のようです。
でも仲良く羽繕いしていたりして、落ち着いたカップルのように見えましたよ(^^)

20130414 二見 シーパラカップルズ05
20130414 二見 シーパラカップルズ05 posted by (C)しろっぷ


もう1枚、G(ゴー)君(右)とニュージー君(左)。
G(ゴー)君はW(ウィー)君と兄弟。
ふたりはGW(ゴールデンウィーク)生まれなのでG・Wとなったようです。
G(ゴー)君、換羽に入ったのか身体がかなりむっくりしてダルそうでした〜。

20130414 二見 シーパラカップルズ06
20130414 二見 シーパラカップルズ06 posted by (C)しろっぷ


最後はペンギンプールの窓につけられた楽しい仕掛け!
春らしくアレンジされたリースが取り付けられていましたよ。
ペンギン達が窓際に並んだら、このリースを移動させて輪の中に収まるように撮影できるというもの♪
可愛いですね〜(^^)
頑張って輪に収まるカップルを撮影したかったのですが、撮影に応えてくれたのはスカイ&ツリー姉妹でした〜(^^)

20130414 二見 シーパラカップルズ08
20130414 二見 シーパラカップルズ08 posted by (C)しろっぷ



おまけ・・・というとバチが当たりそうですが。
二見シーパラダイスの近くにある二見浦の夫婦岩です♪
せっかく来たのだから…と、電車の時間に間に合うか不安でしたが駆け足で訪問してきました(^^)
写真は「カラス〜、なぜそこに止まる〜!」という感じになっちゃいました。

20130414 二見 夫婦岩
20130414 二見 夫婦岩 posted by (C)しろっぷ


二見シーパラダイスのペンギン達がカップルで仲睦まじいのはきっとこの夫婦岩のおかげですね(^^)
夫婦岩にかけられたしめ縄にペンギン夫婦の絆の強さが重なりました(^^)



2013年05月12日

前・進&スカイ・ツリー(二見シーパラダイスにて)

4/14(日)の二見シーパラダイスです。

昨日ご紹介のイケちゃんファミリーのもう一組の兄弟(姉妹)が前ちゃんと進ちゃん。
左が進ちゃん、右が前ちゃんです。
3.11の大震災の年に生まれたので、「前進!」の希望を込めての命名だそうです(^^)
前ちゃんは2011/3/1生まれ、進ちゃんは2011/3/5 生まれです。

20130414 二見 イケちゃんファミリー10
20130414 二見 イケちゃんファミリー10 posted by (C)しろっぷ


前ちゃんと進むちゃん、「ハエ」を見つけて遊んでいるようです。

20130414 二見 イケちゃんファミリー11
20130414 二見 イケちゃんファミリー11 posted by (C)しろっぷ


ペンギンは動くものが大好き、飛んでくるハエをバシッっと仕留める姿を何度も見ました(^^)
仕留めたハエを、今度はお姉ちゃんのツリーちゃんとつついて遊んでいます。
後ろで見ているのはツリーちゃんの兄弟(姉妹)のスカイちゃん。
ふたり合わせて「スカイツリー」!
二見シーパラの命名は面白くかつ判りやすくていいですね♪

20130414 二見 イケちゃんファミリー12
20130414 二見 イケちゃんファミリー12 posted by (C)しろっぷ

20130414 二見 イケちゃんファミリー13
20130414 二見 イケちゃんファミリー13 posted by (C)しろっぷ

20130414 二見 イケちゃんファミリー14
20130414 二見 イケちゃんファミリー14 posted by (C)しろっぷ

20130414 二見 イケちゃんファミリー15
20130414 二見 イケちゃんファミリー15 posted by (C)しろっぷ


しばらくするとスカイちゃんがやってきました。
姉妹なかよく(?)ハエさんをいたぶって楽しんでいましたよ(^^)

20130414 二見 イケちゃんファミリー16
20130414 二見 イケちゃんファミリー16 posted by (C)しろっぷ

20130414 二見 イケちゃんファミリー17
20130414 二見 イケちゃんファミリー17 posted by (C)しろっぷ


おまけ〜。
ツメナシカワウソのブブゼラ君です♪
「未知との遭遇」と貼られた筒の中に指をつっこんで、ブブゼラ君の指の感触を楽しんできました(^^)
なんともいえないプニプニの感触!これはおすすめです〜♪

20130414 二見 未知との遭遇
20130414 二見 未知との遭遇 posted by (C)しろっぷ

2013年05月11日

イケちゃんファミリー!(二見シーパラダイスにて)

4/14(日)の二見シーパラダイスです。

今回はイケちゃんファミリーのご紹介です♪
画像の真ん中にいるのがイケちゃん。
その斜め後ろにいるのが旦那さんのW(ウィー)君です。
イケちゃんの隣にいるのがロンちゃん。
手前で背中を向けているのが兄弟のドンちゃん。
ふたりは昨年8月生まれで性別はまだ不明だそうです。

20130414 二見 イケちゃんファミリー01
20130414 二見 イケちゃんファミリー01 posted by (C)しろっぷ


ごはんちょーーーだーーーい!
しきりにゴハンをおねだりしているロンちゃんです。

20130414 二見 イケちゃんファミリー02
20130414 二見 イケちゃんファミリー02 posted by (C)しろっぷ


ゴハンー!だして!だして!

20130414 二見 イケちゃんファミリー03
20130414 二見 イケちゃんファミリー03 posted by (C)しろっぷ


いっぱいおねだりしてましたが、結局ゴハンは貰えませんでした。
ロンちゃん、8月生まれですからもうペンギン歴はもう8ヶ月です。
いつまでもおねだりしてちゃダメだよ〜!
そんなロンちゃんですが、最近やっとスタッフさんの手からサカナを食べるようになったそうです(^^)やったねロンちゃん!

20130414 二見 イケちゃんファミリー04
20130414 二見 イケちゃんファミリー04 posted by (C)しろっぷ


そんなロンちゃんを「ふ〜ん」って感じで見ていた弟(?)のドンちゃんでした(^^)

20130414 二見 イケちゃんファミリー05
20130414 二見 イケちゃんファミリー05 posted by (C)しろっぷ


そのドンちゃん、かなりかわゆいお顔をしていました♪
体型もまるっとしてて可愛いですね〜♪

20130414 二見 イケちゃんファミリー06
20130414 二見 イケちゃんファミリー06 posted by (C)しろっぷ


可愛いのでもう1枚〜♪
ドンちゃんはあまり動きたがらないのか、この日はずっとこのポジションでした。

20130414 二見 イケちゃんファミリー07
20130414 二見 イケちゃんファミリー07 posted by (C)しろっぷ


つづいてロンちゃん。
ロンちゃんは割とよく動き回っていました。
窓際にもよくやってきて相手してくれましたよ(^^)

20130414 二見 イケちゃんファミリー08
20130414 二見 イケちゃんファミリー08 posted by (C)しろっぷ


ロンちゃんも可愛いのでもう1枚〜♪
羽衣が柔らかそう〜、さわりたい〜〜〜〜!

20130414 二見 イケちゃんファミリー09
20130414 二見 イケちゃんファミリー09 posted by (C)しろっぷ


ロンちゃんは黄色バンドに赤いチップ、ドンちゃんは黄色バンドに黄緑のチップがついていました。
ふたりの名前は合わせて「ロンドン」!
どうやらロンドンオリンピックにちなんでの命名のようです(^^)

イケちゃんファミリーにはもう一組亜成長の兄弟がいます。
また追ってご紹介したいと思います♪

2013年05月10日

ペンギンの板渡り〜♪(二見シーパラダイスにて)

4/14(日)の二見シーパラダイスです。

14羽のペンギンが暮らすペンギンプール。
狭いながらも細かな工夫でペンギン達が楽しんでプールの中で動き回っている様子が見れました♪

左から、ツリー君、前(まえ)ちゃん、進(すすむ)君♪

20130414 二見 仲良しケープ01
20130414 二見 仲良しケープ01 posted by (C)しろっぷ


壁側には窓枠の高さに細い足場があって、ここも盛んに昇り降りしていました。

20130414 二見 仲良しケープ07
20130414 二見 仲良しケープ07 posted by (C)しろっぷ


プールへはちいさな階段をつかって降りていきます。
ここで並んでいるのは、左から、前ちゃん・アメ君・ヨコちゃん・進君。
アメ君・ヨコちゃんはカップル。前・進はふたりの子供ではないそうですが、仲良しでよく一緒にいるみたいです(^^)

20130414 二見 仲良しケープ02
20130414 二見 仲良しケープ02 posted by (C)しろっぷ


プールに渡してある板の上はみんなお気に入りのポジションなんでしょうか?
プールで泳ぐよりもこの板の上を行ったり来たりしている事の方が多かったですよ(^^)

20130414 二見 仲良しケープ03
20130414 二見 仲良しケープ03 posted by (C)しろっぷ


あ!ちょっと「ペンギンザイル」っぽくなりましたよ!
"ボエボエトレイン"ですね(^^)

20130414 二見 仲良しケープ04
20130414 二見 仲良しケープ04 posted by (C)しろっぷ


板の上をこっちへゾロゾロ・・・

20130414 二見 仲良しケープ06
20130414 二見 仲良しケープ06 posted by (C)しろっぷ


あっちへゾロゾロ・・・

20130414 二見 仲良しケープ05
20130414 二見 仲良しケープ05 posted by (C)しろっぷ


途中突き落とされたり足を滑らせてお水の中に落下するコもいたりして、
見ていてほんと飽きませんでした(^^)

それにしても、ペンギン達はどうして板の上を行ったり来たりしてるのかな?
もしかしたら、お気に入りの飼育員さんがやってくるのを待ち構えていたりして?
時々首を伸ばして外の様子を伺っているようでもありましたよ。
いろんな生き物達のショーも見れるし、楽しんでいるのかもしれませんね(^^)

2013年05月09日

初めましての二見シーパラダイス!(二見シーパラダイスにて)

4/14(日)の二見シーパラダイスです。

鳥羽水族館から周遊バス「CANバス」でわずか15分!
二見シーパラダイスの目の前に到着いたしました(^▽^)
いままでいくつもの「ハシゴ」をしてきましたが、こんなに楽チンかつ短時間に移動できたのは初めてかもしれません。これは感動ものです!

そんな感動を胸に、初めましての二見シーパラダイス!
なんと、水族館の入り口前にトドプールがどーーーん!!
このトド水槽前ではショーも行われているそうです。
入園しなくても見られるなんてスゴいですね(^^;)

20130414 二見 シーパラ01
20130414 二見 シーパラ01 posted by (C)しろっぷ


入園すると草木の生い茂る小径をぬけて海獣達のいる広場に出ます。
画像左側、広場の入り口にちょこんと構えているのがペンギン舎♪
赤いリボンのかかったプールはミナミゾウアザラシの丸子さんのお家でした。

20130414 二見 シーパラ02
20130414 二見 シーパラ02 posted by (C)しろっぷ

飼育世界一の記録をもつ丸子さん、残念ながら訪問する1週間前にお亡くなりになっていました。
体調が思わしくないとの事はブログ等で知っていましたが、丸子さんとの面会が叶わなくなってしまったのは本当に残念です。
お元気なうちに会いに行きたかったな…丸子さんのお家の窓にはこれまでの丸子さんのあゆみも掲示されていました。
献花台はまだ用意される前でしたが、すでに沢山のお花が届いており、添えられたメッセージからは丸子さんの存在の大きさがぐっと伝わってきました。
沢山の方の愛情に包まれて見送られた丸子さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


さて、ペンギン舎の中の様子です。
ここでは14羽のペンギンが賑やかに暮らしていました♪
プールの中に渡された板の上を右に左にどやどやと移動していましたよ(^^)

20130414 二見 ペンギン舎01
20130414 二見 ペンギン舎01 posted by (C)しろっぷ


プールはぐるり(ほぼ)360度、ペンギン達を覗き見る事ができます(^^)
プールの壁側には細長い足場があり、ペンギンと同じ目線になることができます♪

20130414 二見 ペンギン舎08
20130414 二見 ペンギン舎08 posted by (C)しろっぷ


プール内に設置されている巣小屋です。
この横にもう1室用意されていました。
二見シーパラダイスでは現在も4羽の亜成長がおり、毎年順調に繁殖している様です。
きっとペンギン達にとって安心して過ごせる環境が整っているという事でしょうか(^^)

20130414 二見 ペンギン舎07
20130414 二見 ペンギン舎07 posted by (C)しろっぷ


ペンギンプールの裏側に回ってみました。
プールにはたっぷり自然光も入り込みます。
手前のライトグリーンの枠は扉になっていて、ここからお散歩に出たりスタッフさんが入ったりするようです。
渡し板のところは頻繁にペンギンが行き来するのでお客さんも楽しそうですね♪
二見シーパラダイスのペンギン達はなかなかの接待上手です!

20130414 二見 ペンギン舎05
20130414 二見 ペンギン舎05 posted by (C)しろっぷ


ペンギン達を後ろから〜。
広場ではセイウチのショーが行われていて沢山のお客さんで盛り上がってました。
私はセイウチさんの鼻からでる爆風にビックリしてペンギン達の裏側に逃げ込んじゃいました(^^;)

20130414 二見 ペンギン舎02
20130414 二見 ペンギン舎02 posted by (C)しろっぷ


「なんだか今日しつこい人いるわね〜」

20130414 二見 ペンギン舎03
20130414 二見 ペンギン舎03 posted by (C)しろっぷ


「どちらさま?あんまりじろじろ見ないでよね?」

20130414 二見 ペンギン舎04
20130414 二見 ペンギン舎04 posted by (C)しろっぷ


な〜んて、実は手を振っただけでペンギン達はこちらに興味を示してくれましたよ(^^)
ペンギン達はみな個性派揃い!
追って全羽ご紹介出来たらなと思っています♪

おまけです。
4/8に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃん♪
この時で生後6日〜♪
白い毛に大きな瞳、実家のワンコによく似てる!可愛かった〜(^^)
現在はこの毛も抜けて親と同じつるつるボディだそうですよ。

20130414 二見 ゴマ仔ちゃん
20130414 二見 ゴマ仔ちゃん posted by (C)しろっぷ


二見シーパラダイスはアットホームで楽しい水族館でした!
気付けば広場に何かしらの生き物が登場してショーを繰り広げているし、コツメカワウソやミニブタが散歩してたり(^^)
スタッフさんもお忙しい合間に変なオバさんの相手もしてくださり感謝でございます〜♪

しばらく二見シーパラダイスが続きます!