2013年03月29日

ナツメ君のプールデビュー!その5(完)(掛川花鳥園にて)

3/24(土)の掛川花鳥園です。

ナツメ君のプールデビューのペンギン長屋の様子です。
大人のペンギン達もプールからあがって落ち着いたようですね〜。

20130224 掛川 ペンギン長屋
20130224 掛川 ペンギン長屋 posted by (C)しろっぷ


ちょっと余裕で泳げるようになったナツメ君♪

20130224 掛川 ナツメ君33
20130224 掛川 ナツメ君33 posted by (C)しろっぷ


まだ緊張しながらも、すいすいと泳いでいました。

20130224 掛川 ナツメ君34
20130224 掛川 ナツメ君34 posted by (C)しろっぷ


お客さんがナツメ君の背中に触れていました。
いいな〜、きっと柔らかかったに違いありませんね(^^)

20130224 掛川 ナツメ君32
20130224 掛川 ナツメ君32 posted by (C)しろっぷ


やっとプールから引き上げてもらいました。
(かなりピンぼけでごめんなさい!)

20130224 掛川 ナツメ君43
20130224 掛川 ナツメ君43 posted by (C)しろっぷ


ふーーーーーっ!
背中が苦労を物語っています(^^;)

20130224 掛川 ナツメ君35
20130224 掛川 ナツメ君35 posted by (C)しろっぷ


よたよたとしながらもプールからさっさと離れようとするナツメ君です。

20130224 掛川 ナツメ君36
20130224 掛川 ナツメ君36 posted by (C)しろっぷ


大変だったけど、よく頑張ったね!

20130224 掛川 ナツメ君37
20130224 掛川 ナツメ君37 posted by (C)しろっぷ


「あんなのへっちゃらだい!」

20130224 掛川 ナツメ君38
20130224 掛川 ナツメ君38 posted by (C)しろっぷ


「でも、もっとかっこいいとこ見せたかったな〜」

20130224 掛川 ナツメ君39
20130224 掛川 ナツメ君39 posted by (C)しろっぷ


「さ〜、かえろ!かえろ!」

20130224 掛川 ナツメ君40
20130224 掛川 ナツメ君40 posted by (C)しろっぷ


スタスタとお兄さんのあとをついて居ましたが、
途中お嬢さんに気を取られてしまったナツメ君です(^^)

20130224 掛川 ナツメ君41
20130224 掛川 ナツメ君41 posted by (C)しろっぷ


仕方なく、抱きかかえられてこのままナツメ君は帰って行きました〜。
ナツメ君、また次会えるの楽しみにしてるね〜!

20130224 掛川 ナツメ君42
20130224 掛川 ナツメ君42 posted by (C)しろっぷ


この日ナツメ君がプールで泳いでいた時間はわずか20分。
でもきっとナツメ君にはとっても長い時間だったにちがいありません。

しばらくはプールに出ている時間も限られるのかもしれませんが、
やがて一日中プールで過ごすようになるのでしょうね(^^)
次に会う時は立派にペンギンプールの一員となっているのかな。再会が楽しみです♪
posted by syrupsyrup at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ナツメ君のプールデビュー♪その4(掛川花鳥園にて)

3/24(土)の掛川花鳥園です。

他のペンギン達からいっぱい追いかけられていたナツメ君。
やっとプールから上がれそうな場所にたどり着きました!

20130224 掛川 ナツメ君31
20130224 掛川 ナツメ君31 posted by (C)しろっぷ


ふーーーーっ!

20130224 掛川 ナツメ君24
20130224 掛川 ナツメ君24 posted by (C)しろっぷ


(あ〜、ドキドキしたなぁ…ちょっとひとやすみしよう)

20130224 掛川 ナツメ君23
20130224 掛川 ナツメ君23 posted by (C)しろっぷ


そこにやってきたのはオセロ君です!
ナツメ君を「おまえだれだ!?」と言わんばかりに睨みつけています。

20130224 掛川 ナツメ君25
20130224 掛川 ナツメ君25 posted by (C)しろっぷ


ナツメ君も負けてませんよ、喉を膨らませて威嚇の体制!

20130224 掛川 ナツメ君26
20130224 掛川 ナツメ君26 posted by (C)しろっぷ


オセロ君にかわってこんどは腫虎(はると)君がやってきました!
ものすごい目つきで睨みつけています…!!

20130224 掛川 ナツメ君27
20130224 掛川 ナツメ君27 posted by (C)しろっぷ


ううう…思わずひるむナツメ君でしたが…

20130224 掛川 ナツメ君28
20130224 掛川 ナツメ君28 posted by (C)しろっぷ


反撃のクチバシ!!

20130224 掛川 ナツメ君29
20130224 掛川 ナツメ君29 posted by (C)しろっぷ


こんな事をくりかえして、やっと他のペンギン達に仲間として認められていくのでしょうか(^^)
なかなかペンギン世界も大変ですよね。


ふたたびプールに入ったナツメ君。
追いかけてくるペンギンもだんだん少なくなってきました。
心無しか、ちょっぴり大人びた気がします(^m^)

20130224 掛川 ナツメ君30
20130224 掛川 ナツメ君30 posted by (C)しろっぷ


つづきはまた明日!
posted by syrupsyrup at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ナツメ君のプールデビュー♪その3(掛川花鳥園にて)

3/24(日)の掛川花鳥園です。

さぁ、いよいよナツメ君がプールに入ります!
徐々に身体がお水につかっていきますよ。
後ろから見ているのはゴゴウ君♪

20130224 掛川 ナツメ君14
20130224 掛川 ナツメ君14 posted by (C)しろっぷ


ぱっと、お兄さんの手が離れた瞬間から激しく羽ばたきをするナツメ君!

20130224 掛川 ナツメ君15
20130224 掛川 ナツメ君15 posted by (C)しろっぷ


泳ぎの練習はしっかりしてこの日を迎えたはずだけど
かなり大慌てのナツメ君です。

激しく水しぶきをあげてプールから上がろうと必死にもがいています!

20130224 掛川 ナツメ君17
20130224 掛川 ナツメ君17 posted by (C)しろっぷ


プールの角であっぷあっぷ!
ナツメ君、頑張って!

20130224 掛川 ナツメ君16
20130224 掛川 ナツメ君16 posted by (C)しろっぷ


記念すべきプールデビューではありますが、この時はどうしても他のペンギンにつつかれてしまいます。
これはペンギンの縄張り意識の強さからきているもののようです。
大人達は突然現れた新顔にクチバシを出さずにはいられないという感じでしょうか。

20130224 掛川 ナツメ君18
20130224 掛川 ナツメ君18 posted by (C)しろっぷ


入れ替わり立ち変わり、いろんなペンギンにつつかれてちょっと可哀想な気もしますが、
これを乗り越えてこそ立派なペンギンに成長するのですね(^^)

20130224 掛川 ナツメ君19
20130224 掛川 ナツメ君19 posted by (C)しろっぷ


「もう上がりたいよ〜!おにいさんたすけて〜!」
そんな声が聞こえてきそうです(^^)

20130224 掛川 ナツメ君20
20130224 掛川 ナツメ君20 posted by (C)しろっぷ


「もー!あっちいって!」
ナツメ君も負けてないようですね(^^)

20130224 掛川 ナツメ君21
20130224 掛川 ナツメ君21 posted by (C)しろっぷ


必死に水を打って逃げるナツメ君。
がんばれがんばれ!(^_^)

20130224 掛川 ナツメ君22
20130224 掛川 ナツメ君22 posted by (C)しろっぷ


つづきはまた明日!
posted by syrupsyrup at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ナツメ君のプールデビュー!その2&もこもこヒナちゃん♪(掛川花鳥園にて)

3/24(日)の掛川花鳥園です。

ナツメ君のプールデビューセレモニーの途中ですが、
ここでかわいいゲストの登場〜♪

2月生まれのケープペンギンのヒナちゃんです!
一般公開は翌日の25日(月)からですが特別にお披露目いただきました(^^)

20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん02
20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん02 posted by (C)しろっぷ


まだ幼綿羽にすっぽり覆われたもこもこちゃんですね♪

20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん03
20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん03 posted by (C)しろっぷ


お客さんからも「かわいい〜♪」の声が沢山あがっていました!

20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん04
20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん04 posted by (C)しろっぷ


ふわふわもこもこ♪
さわりたいですね〜(^^)

20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん01
20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん01 posted by (C)しろっぷ


お帰りはバスケットに乗って。

20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん05
20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん05 posted by (C)しろっぷ


ヒナちゃん、またね〜。
その幼綿羽がすっかり抜けた頃にまた会いに行きたいな♪

20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん06
20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん06 posted by (C)しろっぷ


さて、ナツメ君です!
プールサイドでキリッっと!

20130224 掛川 ナツメ君11
20130224 掛川 ナツメ君11 posted by (C)しろっぷ


ナツメ君の紹介やケープペンギンについての解説のあと、
いよいよナツメ君がプールに入ります!

20130224 掛川 ナツメ君12
20130224 掛川 ナツメ君12 posted by (C)しろっぷ


あんよがお水につかりました!
ゴゴウ君も興味津々で見守っています(^^)

20130224 掛川 ナツメ君13
20130224 掛川 ナツメ君13 posted by (C)しろっぷ


つづきはまた明日〜♪
posted by syrupsyrup at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ナツメ君のプールデビュー♪その1(掛川花鳥園にて)

3/24(日)の掛川花鳥園です。

プールデビューのセレモニーにそなえて
ナツメ君がお兄さんに抱えられてやってきました!
バンドの色はオレンジと青、キリッとしたいいお顔ですね♪

20130224 掛川 ナツメ君02
20130224 掛川 ナツメ君02 posted by (C)しろっぷ


まだ背中に幼綿羽が残っています♪
やわらかそうですね〜(^^)

20130224 掛川 ナツメ君03
20130224 掛川 ナツメ君03 posted by (C)しろっぷ


プールサイドに立って準備体操?

おいっちに、

20130224 掛川 ナツメ君04
20130224 掛川 ナツメ君04 posted by (C)しろっぷ


さん、しっ!

20130224 掛川 ナツメ君05
20130224 掛川 ナツメ君05 posted by (C)しろっぷ


にーにっ、

20130224 掛川 ナツメ君06
20130224 掛川 ナツメ君06 posted by (C)しろっぷ


さん、しっ!

20130224 掛川 ナツメ君07
20130224 掛川 ナツメ君07 posted by (C)しろっぷ


準備体操をしているとプールから1羽のペンギンが近づいてきましたよ。
近づいてきたのはゴゴウ君。

20130224 掛川 ナツメ君08
20130224 掛川 ナツメ君08 posted by (C)しろっぷ


普段他のペンギンには全く興味を示さないゴゴウ君、
ナツメ君が気になるのか、お兄さんを独占してるのが許せないのか、
とにかく気になってしかたない様子でした(^^)

ついにはナツメ君のお尻をかぷっ!

20130224 掛川 ナツメ君09
20130224 掛川 ナツメ君09 posted by (C)しろっぷ


さて、そろそろセレモニーが始まりますよ。
カメラマンさん、かっこいいとこ映してね!

20130224 掛川 ナツメ君10
20130224 掛川 ナツメ君10 posted by (C)しろっぷ


つづきはまた明日!
posted by syrupsyrup at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ナツメ君ともふもふちゃん♪(掛川花鳥園にて)

3/24(日)の掛川花鳥園です。

春の青春18きっぷを使って行ってきました(^^)
この日のお目当ては2012/11/23生まれの「ナツメ君」のプールデビュー!
テレビカメラや多くのお客さんが見守る中、華々しくセレモニーが執り行われました♪

詳細なレポートはまた追ってご報告申し上げます。
本日は簡単に写真2枚で失礼します〜。

キリッとナツメ君、まだ背中に幼綿羽が残っていましたよ〜。

20130224 掛川 ナツメ君01
20130224 掛川 ナツメ君01 posted by (C)しろっぷ


それから、2013年2月生まれのもふもふヒナちゃん♪
ヒナちゃんの公開日は明日(3/25〜)でしたが、特別にナツメ君のプールデビュー式典に登場してくれました♪

20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん01
20130224 掛川 2月生まれヒナちゃん01 posted by (C)しろっぷ


片道4時間半の鈍行旅もこの可愛い子達に会えるのならばえんやこらです(^^)
掛川ケープズもみんな元気そうでしたし、若い子達には沢山遊んでもらいました♪

●ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!|フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11485125851.html?frm_src=thumb_module
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

掛川キッズ達♪(掛川花鳥園にて)

12/22(土)の掛川花鳥園です。

この日は午後からの訪問でした。
まったりのんびり過ごしている掛川ケープちゃんズ♪
今日は2011年の11月〜12月に生まれた4羽のキッズ達のご紹介です♪

20121222 掛川 こどもたち01
20121222 掛川 こどもたち01 posted by (C)しろっぷ


左は2011/12/6生まれのオセロくんと、右側は大人のピンキーちゃんです♪

20121222 掛川 こどもたち02
20121222 掛川 こどもたち02 posted by (C)しろっぷ


泳いでいるオセロくん。
ランチタイムは誰よりもがっついておサカナをゲットしていましたよ(^^)

20121222 掛川 こどもたち03
20121222 掛川 こどもたち03 posted by (C)しろっぷ


左は2011/12/24生まれのイブちゃん。
おへそホクロがセクシーですね(^^)
左側の晴虎くんとよくクチバシ喧嘩してました。
晴虎くん、もしかしてイブちゃんが気になってる??

20121222 掛川 こどもたち04
20121222 掛川 こどもたち04 posted by (C)しろっぷ


でーんと、こちらもイブちゃんです。
キリッとしたベッペンさんですね♪

20121222 掛川 こどもたち05
20121222 掛川 こどもたち05 posted by (C)しろっぷ


2011/12/3生まれのレモンちゃん♪
岩の上で過ごしている事が多いようでした。

20121222 掛川 こどもたち06
20121222 掛川 こどもたち06 posted by (C)しろっぷ


すいすい泳いでいるのは、バードショーでも大活躍だった、2011/11/25生まれの翔くん。
甘えん坊翔くんもすっかり逞しいお顔になっていましたよ。

20121222 掛川 こどもたち07
20121222 掛川 こどもたち07 posted by (C)しろっぷ


こちらも翔くん。
プールの淵に膝をついていた私のスカートを…

20121222 掛川 こどもたち08
20121222 掛川 こどもたち08 posted by (C)しろっぷ


がぶー!

20121222 掛川 こどもたち09
20121222 掛川 こどもたち09 posted by (C)しろっぷ


翔くんだけでなく、晴虎くんとひなたくんも時々スカートを噛みにきてくれました(^^)
生地が傷つけられるほど強くは噛まないので問題はないですが、もし気になる方はあまり淵のほうでしゃがまないほうがいいかもしれません(^^)
あと、淵の枕木に腰掛けていると、おしりを狙われます〜(^^)

無事に1歳を迎えた掛川ケープキッズ達、顔の周りに白い羽根が出ている子もいて、すっかり逞しい顔つきに成長していました♪
今年の春にはみんなそろって大人の顔になるのですね…(^^)
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

翔くんのShow Time!(掛川花鳥園にて)

12/29(土)の掛川花鳥園です。

この日のお目当ては「バードトレーナーになりまShow!」というイベント♪
なんと、このショーにはケープペンギンの翔くんも出演しているのです!
翔とShowはダジャレじゃありませんよ〜(^^)
翔くんの他にはオニオオハシやコンゴウインコが登場します。
お客さん参加型のイベントでバードトレーナー気分を味わえるというもの(^^)

我らがケープペンギン・翔くんの登場です!
足取りも軽やかに、颯爽と登場しましたよ(^0^)

20121229 掛川 翔くんのSHOW01
20121229 掛川 翔くんのSHOW01 posted by (C)しろっぷ


まずは「輪くぐり」
上手に輪っかをぴょん!っと飛び越えていきましたよ!
(普通にまたいでいるように見えるのは気のせいですっ!)

20121229 掛川 翔くんのSHOW02
20121229 掛川 翔くんのSHOW02 posted by (C)しろっぷ


上手に出来たらご褒美のおサカナをもらいます♪

20121229 掛川 翔くんのSHOW03
20121229 掛川 翔くんのSHOW03 posted by (C)しろっぷ


続いては「ハードル超え」です!
キリッと見据えて…

20121229 掛川 翔くんのSHOW04
20121229 掛川 翔くんのSHOW04 posted by (C)しろっぷ


タタタッ!

20121229 掛川 翔くんのSHOW05
20121229 掛川 翔くんのSHOW05 posted by (C)しろっぷ


・・・・!

20121229 掛川 翔くんのSHOW06
20121229 掛川 翔くんのSHOW06 posted by (C)しろっぷ


はてさて、果たして翔くんはハードルを超えられたのでしょうか?
ハードルの高さは3種類ありますよ。一番高い15cmまで挑戦は続きます!
ネタばれになるといけないので、今は結果のご報告はやめておきましょう(^^)
(決して写真がうまく撮れなかったからじゃないですよっ!)


ここからはお客さんも参加して一緒に「くす玉割り」に挑戦です!
翔くん、紐をじょうずにくわえて…

20121229 掛川 翔くんのSHOW07
20121229 掛川 翔くんのSHOW07 posted by (C)しろっぷ


えいっ! パカッ!

20121229 掛川 翔くんのSHOW08
20121229 掛川 翔くんのSHOW08 posted by (C)しろっぷ


くす玉割り成功です!さすが翔くん!
くす玉からは何かメッセージが出てきましたよ(^^)
これもネタばれになるといけないので掲載はやめておきましょう!
(決して写真がうまく撮れry )

無事に演目を終えて、最後はちょっと得意げな翔くんです♪

20121229 掛川 翔くんのSHOW09
20121229 掛川 翔くんのSHOW09 posted by (C)しろっぷ


今回写真がどれもブレブレで、お見苦しいのばかりですみません(^^;)
最後はバッチリくっきりな翔くんを〜♪

20121229 掛川 翔くんのSHOW10
20121229 掛川 翔くんのSHOW10 posted by (C)しろっぷ


一般的に「バードショー」から「ペンギン」を連想する人はほとんどいないでしょうね。
翼を羽ばたかせ、かっこよく空を舞う大型の鳥たちにまざって、翔くんは立派に魅せてくれました!
そしてもちろん、とびきりの可愛い姿も堪能させてくれましたよ(^^)
翔くんのShow、必見ですよ!


●掛川花鳥園WEBサイト
ケープペンギン翔君が『バードトレーナーになりまShow』に仲間入り
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin_show.htm
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

かわいいふたりのマフラーちゃん♪(掛川花鳥園にて)

こんばんは、しろっぷです。
お正月休み中、ほとんどブログ更新は出ませんでした(^^;)
やはり実家にいる間は時間のコントロールが難しいですね。

まだまだ、ご報告していない訪問分がたんまり溜まっていますので
また今日から毎日更新頑張ろうと思っています(^^)

ただ、今年は少し生活習慣を改善したいと思っていますため、
これからは夜帰りが遅い時は更新はお休みするかもしれません。

見にきてくださっている皆様に楽しくて可愛いペンギンなひとときをご提供できるように努めて参ります♪
つたないブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!


12/29(土)の掛川花鳥園です。

この日は帰省ついでのおペン路旅、午前の「ペンギンと一緒に写真を撮ろう」イベント終了後、可愛いマフラー姿で戻って行くイチゴ&カリンがいましたので慌てて写真を撮りました(^^)

赤いマフラーはイチゴちゃんです♪
ばっちり決まってますね〜、さすが掛川のアイドル!

20121229 掛川 イチゴマフラー
20121229 掛川 イチゴマフラー posted by (C)しろっぷ


かわいいふたりのランウェイ♪
オレンジのマフラーはカリンちゃんです♪

20121229 掛川 イチゴ&カリンマフラー
20121229 掛川 イチゴ&カリンマフラー posted by (C)しろっぷ


かわいいふたりのマフラー姿はさらに可愛さ倍増でございました(^^)
でも、マフラーつけたらスタタタターーーッと帰ってしまい、カリンちゃんは後ろ姿しか撮れませんでした〜。

午後のイベント後にも見れるかな?と期待したのですが、残念ながら何もなく普段通り帰って行きました。
もしも見れたらラッキーなのかもですね♪


posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

よりぬき掛川ケープちゃんズ その2(掛川花鳥園にて)

9/8(土)の掛川花鳥園です。

本日も「よりぬき」シリーズ(^^)

ランチタイム、バケツを覗き込んでいるイチゴちゃん♪

 \おにーさん、美味しいのちょうだ〜い/
20120908 掛川 よりぬき10
20120908 掛川 よりぬき10 posted by (C)しろっぷ


イチゴちゃんは小さめのアジがお好みなんだそうですよ(^^)

20120908 掛川 よりぬき11
20120908 掛川 よりぬき11 posted by (C)しろっぷ


お目目くりん☆のカリンちゃん♪

20120908 掛川 よりぬき16
20120908 掛川 よりぬき16 posted by (C)しろっぷ


板の向こうが気になるキムラさん。
ミストが噴出されてましたので、全体的に少しかすんでいます(^^)

20120908 掛川 よりぬき12
20120908 掛川 よりぬき12 posted by (C)しろっぷ


気になりすぎて、小屋の下からぐいぐい首を伸ばして覗き込んでいました。
気づけば、パートナーの"ばあ"も一緒に(^^)

20120908 掛川 よりぬき13
20120908 掛川 よりぬき13 posted by (C)しろっぷ

甘えん坊翔くん。
大好きなお兄さんを見つけてちょっと細長くなっちゃいました(^^)

20120908 掛川 よりぬき14
20120908 掛川 よりぬき14 posted by (C)しろっぷ


今度はまあるくなって眠っている翔くん。
翔くんはこの数日後に「バードトレーナーになりまShow」というイベントにデビューしました。
ハードルを飛び越えたり平均台を渡ったりしているようですよ!
翔くんの勇姿、見たいなぁ!

20120908 掛川 よりぬき17
20120908 掛川 よりぬき17 posted by (C)しろっぷ


ランチタイムのレモンちゃんです。
フリッパーが少し緊張の様子。かわいいですね(^^)

20120908 掛川 よりぬき15
20120908 掛川 よりぬき15 posted by (C)しろっぷ


最後もレモンちゃん。
ちょっとねむねむの様ですね♪

20120908 掛川 よりぬき18
20120908 掛川 よりぬき18 posted by (C)しろっぷ


この日は一日朝から夕方までたっぷり掛川花鳥園を堪能しました(^^)
ペンギン達の可愛い姿も沢山見れて幸せなひとときでございました♪
片道5時間かかっても行った甲斐があります!
これからの18きっぷシーズンにはお出掛け先の定番に決定でございます(^^)
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

よりぬき掛川ケープちゃんズ その1(掛川花鳥園にて)

9/8(土)の掛川花鳥園です。

本日と明日はよりぬき画像でお送りします…。

ワタシのスカートにかじりついてくれているのはオセロくん〜♪
カバンの底も何度かアタックされました(^^)

20120908 掛川 よりぬき01
20120908 掛川 よりぬき01 posted by (C)しろっぷ


suicaのペンギンちゃんのハンカチの端にくらいついているのは翔くん♪
このハンカチ、どこのペンギンに見せても概ね好評でした。買ってよかった!

20120908 掛川 よりぬき02
20120908 掛川 よりぬき02 posted by (C)しろっぷ


「静寂の水面浮遊」を披露してくれたのはイブちゃん♪
片側のフリッパーとあんよを休めた状態で静かに漂っていました。

20120908 掛川 よりぬき03
20120908 掛川 よりぬき03 posted by (C)しろっぷ


同じ様に漂っていたのはゴゴウくん。
この状態の時ペンギンは一様に目を閉じていますが、泳ぎながら寝ているのでしょうか。

20120908 掛川 よりぬき04
20120908 掛川 よりぬき04 posted by (C)しろっぷ


なぜか注水口に挑んでいたのはゆずくん。
勢い良く注がれる水にがんがん突っ込んでいました。
新手の修行でしょうか(^^)

20120908 掛川 よりぬき05
20120908 掛川 よりぬき05 posted by (C)しろっぷ


あまり今回写真がなかったヨンゴくん。
キリッとしたイケペンさんでした(^^)
最近は従業員さんに恋してるとかで巣材運びの様子がテレビに出ていましたね〜。

20120908 掛川 よりぬき06
20120908 掛川 よりぬき06 posted by (C)しろっぷ


こちらもなかなか写真を撮る事が出来なかったサンゴくん。
ちょっとふっくらしたような気がしますが、ゴゴウくんがスリムになったせいかしら?

20120908 掛川 よりぬき07
20120908 掛川 よりぬき07 posted by (C)しろっぷ


本日最後はひなたくん。
やんちゃで好奇心旺盛で可愛い子です(^^)
また遊んでね!

20120908 掛川 よりぬき09
20120908 掛川 よりぬき09 posted by (C)しろっぷ


あしたも「よりぬき」です〜♪
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

わいるどだぜ〜♪掛川ランチ!(掛川花鳥園にて)

9/8(土)の掛川花鳥園です。

ペンギンのランチタイムの様子です〜。
4羽のペンギンがプールから引き上げられ、二羽ずつに別れてお客さんからゴハンを貰います♪

100円の参加料でアジ2尾が入ったカップを受け取り、1尾を引き上げられたペンギンに、残りの1尾をプールにいるペンギンに与えることができます。

ぐぐぐ〜とアジにクチバシを寄せているのはゆずくんです♪

20120908 掛川 わいるどランチ01
20120908 掛川 わいるどランチ01 posted by (C)しろっぷ


こちらもゆずくん。
アジめがけて くわっ!

20120908 掛川 わいるどランチ02
20120908 掛川 わいるどランチ02 posted by (C)しろっぷ


がぶーーーっ!わいるどだぜ〜(^^)

20120908 掛川 わいるどランチ03
20120908 掛川 わいるどランチ03 posted by (C)しろっぷ


後ろでうらやましそうに見てるのはヨンゴくん!

20120908 掛川 わいるどランチ04
20120908 掛川 わいるどランチ04 posted by (C)しろっぷ


がぶ、がぶ、ごっくん!

20120908 掛川 わいるどランチ05
20120908 掛川 わいるどランチ05 posted by (C)しろっぷ


こんどはプールに居るコにあげてみます。
ピンキーちゃんがやってきました♪

20120908 掛川 わいるどランチ06
20120908 掛川 わいるどランチ06 posted by (C)しろっぷ


うまくピンキーちゃんにあげられるかな〜と思っていたところ、
後ろからカットインしてきたのは赤いお目目の晴虎くん!

20120908 掛川 わいるどランチ07
20120908 掛川 わいるどランチ07 posted by (C)しろっぷ


そのアジ、ボクがもらったぜ〜〜〜!!

20120908 掛川 わいるどランチ08
20120908 掛川 わいるどランチ08 posted by (C)しろっぷ


あ〜、結局アジは晴虎くんにもっていかれてしまいました。
ごめんねピンキーちゃん!

20120908 掛川 わいるどランチ09
20120908 掛川 わいるどランチ09 posted by (C)しろっぷ


最後はオセロくん登場〜!
こちらもなかなか精悍な眼差しでアジに食らいついてくれました!

20120908 掛川 わいるどランチ10
20120908 掛川 わいるどランチ10 posted by (C)しろっぷ


ペンギン達にも食欲の秋到来?
みんなすごい勢いでアジに食らいついていました(^^)
"わいるど"なランチタイム、楽しかったよ〜♪

posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

イチゴちゃんとカリンちゃん♪(掛川花鳥園にて)

9/8(土)の掛川花鳥園です。

掛川オールスターズ、最後は可愛いコンビのイチゴちゃんとカリンちゃんです♪

ふたりには毎日重要なお仕事があります!
それは「ペンギンと記念撮影しよう」でお客さんと一緒に記念撮影する事。

ハロウィンキングさんの後ろに見えるのは待機中のイチゴちゃんです。
さらに向こう側、柵で仕切られた中にカリンちゃんが待機しています。

20120908 掛川 イチゴ&カリン01
20120908 掛川 イチゴ&カリン01 posted by (C)しろっぷ


お兄さんに撫でてもらってリラックスのイチゴちゃん♪

20120908 掛川 イチゴ&カリン02
20120908 掛川 イチゴ&カリン02 posted by (C)しろっぷ


イチゴちゃん、出番ですよ〜♪

20120908 掛川 イチゴ&カリン03
20120908 掛川 イチゴ&カリン03 posted by (C)しろっぷ


運ばれるイチゴちゃん(^^)
前で揃えたフリッパーがかわゆいです♪

20120908 掛川 イチゴ&カリン04
20120908 掛川 イチゴ&カリン04 posted by (C)しろっぷ


続いて運ばれるカリンちゃん♪

20120908 掛川 イチゴ&カリン05
20120908 掛川 イチゴ&カリン05 posted by (C)しろっぷ


さぁ、お仕事です!
手前がイチゴちゃん、奥がカリンちゃん。
おすましして、はいチーズ♪

20120908 掛川 イチゴ&カリン06
20120908 掛川 イチゴ&カリン06 posted by (C)しろっぷ


おすまし写真の後はおさわりタイムです(^^)
首筋やフリッパーなど触らせてもらえます♪
おさわりの間のショットも撮影してくださいますよ。

20120908 掛川 イチゴ&カリン07
20120908 掛川 イチゴ&カリン07 posted by (C)しろっぷ


フリッパーを差し出して「どうぞ」のイチゴちゃん。
さすがベテランさん、とっても落ち着いている様子でした。

20120908 掛川 イチゴ&カリン08
20120908 掛川 イチゴ&カリン08 posted by (C)しろっぷ


お子さん3人に囲まれているのはカリンちゃん。
カリンちゃんを見ているお子さん達はとっても素敵な表情!
ぼかさないでお見せしたいぐらいですが仕方ありません(^^;)

20120908 掛川 イチゴ&カリン09
20120908 掛川 イチゴ&カリン09 posted by (C)しろっぷ


撮影風景はこんな感じ。
ペンギンをセットするスタッフさんお二人と撮影係のスタッフさんがいらっしゃいます。

20120908 掛川 イチゴ&カリン10
20120908 掛川 イチゴ&カリン10 posted by (C)しろっぷ


イチゴちゃんもカリンちゃんも、大人しくてとっても良い子♪
気になるのは途中でフンをしちゃう事もあるんじゃないかしら?という事なのですが、いままで4回ほど見てきた中では一度もありませんでした。
さすが、アイドルですね(^^)

今回はふたりとも換羽が終わってぴかぴかでした。
ワタシも今回はイチゴちゃんと一緒に撮影してもらいました(^^)
障り心地、とっても気持ちよかったですよ!




posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

掛川オールスターズ♪(掛川花鳥園にて)

9/8(土)の掛川花鳥園です。
昨日は春デビューのおちびちゃん達をご紹介しましたので
今日は大人の皆さんをご紹介です♪

まずは「新聞配達」で一躍有名になったゴゴウくん!
春に会ったときよりも少しスリムになった気がします。
ダイエット成功でしょうか?うらやましい!

20120908 掛川 ごごうくん01
20120908 掛川 ごごうくん01 posted by (C)しろっぷ


左はサンゴくん、右はモコちゃん。
ランチタイムに引き上げられたところです♪

20120908 掛川 さんご&もこ
20120908 掛川 さんご&もこ posted by (C)しろっぷ


手前はヨンゴくん。
今回あまり写真が撮れていませんでした、カッコイイ姿をご紹介できなくて残念。
後ろで水鳥さんにクレームをつけているのはサンゴ&ばあ夫妻です。

20120908 掛川 よんご
20120908 掛川 よんご posted by (C)しろっぷ


サンゴ&ばあ夫妻のアップ目の画像を。
左がばあ、右がサンゴです。
ばあ("さん"も"ちゃん"もつけづらいですね〜)の胸のワンポイント、かわいいですね♪

20120908 掛川 さんご&ばあ
20120908 掛川 さんご&ばあ posted by (C)しろっぷ


こちらはキムラ&ライム夫妻。
手前がキムラさん、奥がライムちゃんです。

20120908 掛川 きむら&らいむ
20120908 掛川 きむら&らいむ posted by (C)しろっぷ


後頭部にかっこいいくせ毛がついていた、ゆずくんです♪
イチゴちゃんと仲良しです。

20120908 掛川 ゆず
20120908 掛川 ゆず posted by (C)しろっぷ


お手入れ中のピンキーちゃん。
上野からアレックスと一緒にやってきました♪
お腹の模様がネックレスみたいでしょ。
シロクマにも見えますね(^^)

20120908 掛川 ピンキー
20120908 掛川 ピンキー posted by (C)しろっぷ


アレックスくん。
ピンキーちゃんの旦那さんです♪
こちらも素敵な胸模様。
レースみたいでですね(^^)

20120908 掛川 アレックス
20120908 掛川 アレックス posted by (C)しろっぷ


元気いっぱい晴虎(はると)くん♪
お目目がキュートです♪

20120908 掛川 ひなた01
20120908 掛川 はると01 posted by (C)しろっぷ


やんちゃ坊主のひなたくん!
プールの枕木に腰掛けていたら、何度もおしりをかじりにきてくれました(^^;)

20120908 掛川 はると
20120908 掛川 ひなた posted by (C)しろっぷ


さて、掛川オールスターズ、残るはイチゴ&カリンの可愛いコンビですね〜。
ふたりのご紹介はまた明日〜(^^)


posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

やっと会えたよ、掛川キッズ達♪(掛川花鳥園にて)

9/8、9/9の土日、青春18きっぷを使って「東海道おペン路さんの旅」に出かけてきました♪
始発の電車に乗ってまずは掛川を目指します♪

電車が一駅だけ進んだとき、これから長い旅が始まって今はまだ一駅目なんだな〜と、なんだかしみじみ感じてしまいました。
初めて訪問する園館はどんなところだろう、道に迷わないかな〜?電車はちゃんと遅れず進んでくれるかな?
そして、再会するペンギン達と初めて出会うペンギン達の事を考えて、不安とわくわくが混じったおペン路の第一歩、翌日の夜には帰ってくるのに、なんだか果てしなく遠い旅に出るような気持ちになっていました(^^)

始発電車で出て東京、沼津、静岡で乗り換えて掛川到着は9:16。
そこから花鳥園へは徒歩で10分かからないぐらい。
掛川花鳥園は9時開園ですから、30分近く間に合わないのですが仕方ありません。
ペンギンとの記念撮影の整理券が残っている事を願いつつ花鳥園を目指します!

で、この日は無事に整理券をGETできました♪
整理券は午前と午後の分それぞれ10組分を開園時に希望者に配布しています。
多いときには開園前に並んだ方の分でなくなってしまうそうです。
日によって売れ方にかなり差がある様ですので、気は抜けませんね!

さてさて、前置きが長くなりました!
掛川のケープちゃん達、元気だったかな〜〜〜(^0^)

半年ぶりの掛川のペンギンプールです♪
中央の岩場にスダレの屋根がつきましたね〜。
ミストも噴出して暑さ対策もばっちりですね!
右奥に見えるペンギン長屋もリニューアルした様子。
プールも掃除されていて底が見えていましたよ。

20120908 掛川 こどもたち01
20120908 掛川 こどもたち01 posted by (C)しろっぷ


岩場の日陰には今年の春にプールデビューした子供達がいました♪
みんな「あちーーー!」と吠えていますね(^^)

20120908 掛川 こどもたち02
20120908 掛川 こどもたち02 posted by (C)しろっぷ


センターはオセロくん。
2011/12/6生まれの男の子です。
ご両親はキムラ&ライムご夫妻。

20120908 掛川 こどもたち05
20120908 掛川 こどもたち05 posted by (C)しろっぷ


すいすい泳いでいるのはイブちゃん。
2011/12/24生まれの女の子。
そうですクリスマスイブ生まれのイブちゃんです!
ご両親は上野出身のアレックス&ピンキーご夫妻。

20120908 掛川 こどもたち03
20120908 掛川 こどもたち03 posted by (C)しろっぷ


甘えん坊でびーびー鳴きながら泳いでいたのは翔くん。
2011/11/25生まれの男の子。
ご両親はサンゴ&ばあご夫妻。

20120908 掛川 こどもたち04
20120908 掛川 こどもたち04 posted by (C)しろっぷ


最後はれもんちゃん♪
2011/12/3生まれの女の子
ご両親は翔くんと同じ、サンゴ&ばあご夫妻。

20120908 掛川 こどもたち06
20120908 掛川 こどもたち06 posted by (C)しろっぷ


前回訪問時、こども達はプールデビューの前日で
れもんちゃん以外の3羽とは会う事が出来ませんでした。

れもんちゃんは前回すでにランチタイムデビューも果たしていましたよ。
でも前回よりもずっと食べるのが上手になっていてびっくりです(^^)
前回はこんな感じ。初々しいですね♪
差し出されたサカナをやっと口にしていた前回とは違い、今回は自分から首を伸ばしてぐいぐい食べに行ってましたね〜。
頼もしい成長っぷりです!


さて、おまけ画像です。
掛川花鳥園のアイドルスター、アフリカオオコノハズクのポポちゃんです♪
素敵なスマイルをいただきました(^^)

20120908 掛川 ポポちゃん
20120908 掛川 ポポちゃん posted by (C)しろっぷ






posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

また会いに行くね♪(掛川花鳥園にて)

3/31(土)の掛川花鳥園です。

ペンギン長屋で仲良く並んでいるのはアレックス&ピンキー夫婦。
実はこの二人は上野動物園出身なんですよ〜(^^)

まだペンギンプールが東園にあった頃、このふたりの姿をよく眺めていました。
どちらも胸のごま模様が特徴的なのでよく目立っていました。
その頃の記事はこちらです♪

20120331 掛川 アレックス&ピンキー
20120331 掛川 アレックス&ピンキー posted by (C)しろっぷ

上野では番号で呼ばれていましたが、掛川花鳥園さんの子になって素敵なお名前をいただいたようです♪
アレックス&ピンキー、ふたりの間に生まれた卵からは昨年12/24に雛がふ化し、この春めでたくプールデビューをいたしました!
その名も「イブちゃん」。
今回の訪問では会う事は出来なかったですが、翌日のプールデビューの様子を掛川花鳥園さんのブログで楽しみました(^^)


つづいては、好奇心旺盛な若者、ひなた君です♪
今回いっぱい遊んでもらいました(^^)

20120331 掛川 ひなたくん
20120331 掛川 ひなたくん posted by (C)しろっぷ


この貫禄たっぷりなお方はゴゴウ君。
「新聞配達をするペンギン」として一躍有名になった子です〜。
大好きな飼育スタッフさんに愛を込めて新聞配達していたのですが、そのスタッフさんが異動されてしまってからは新聞配達もやめてしまったそうです。
そのせいかどうかは判りませんが、ものすごい食べっぷりで立派な体格になったそうです(^^)
恋のエネルギーが食欲にシフトチェンジしたのかな〜、換羽期でもないのに毎日すごい食欲なんだそうですよ。
いや〜、ペンギンはやっぱりこのぐらいでっぷりしていると可愛さ倍増ですね♪

20120331 掛川 ゴゴウくん
20120331 掛川 ゴゴウくん posted by (C)しろっぷ


つづいてはイチゴちゃんです♪
記念撮影ではお世話になりました(^^)
ちなみに、イチゴちゃんは「1号」、ゴゴウ君は「五号」からきてるそうですよ〜。
他にサンゴ(三号)君、ヨンゴ(4号)君がいました。

20120331 掛川 イチゴちゃん
20120331 掛川 イチゴちゃん posted by (C)しろっぷ


なんだか室内でまったりなのはカリンちゃん。
カリンちゃんも記念撮影ではお世話になりました♪

実はここ、室内ではなくて受付の内側なんですよー。
イチゴちゃんやカリンちゃんはここで過ごすことも多いようです。

20120331 掛川 カリンちゃん
20120331 掛川 カリンちゃん posted by (C)しろっぷ


他にもご紹介したい個性派のペンギン達が沢山いるのですが、
今回はこのへんで♪

最後はワライカワセミのケラちゃんです♪
翼にメタリックなミントグリーンの斑紋があって、とってもキレイでした〜♪

20120331 掛川 ケラちゃん
20120331 掛川 ケラちゃん posted by (C)しろっぷ


掛川花鳥園のペンギンさん、鳥さん、スタッフの皆様、おかげさまでとってもステキな思い出が出来ました♪
また近いうちに訪問したいと思います(^^)ノ


posted by syrupsyrup at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ふれあいゾーンのひととき♪(掛川花鳥園にて)

3/31(土)の掛川花鳥園です♪

「ペンギンと記念撮影」のイベントで、スタンバイ中のイチゴちゃんとカリンちゃんです♪
左上に写っているのが、お客さんの膝の上に乗せる板とタオルです。

20120331 掛川 いちごとかりん01
20120331 掛川 いちごとかりん01 posted by (C)しろっぷ


イチゴちゃんとカリンちゃん、とってもおとなしいふたり。
とはいえペンギンですから、気ままにうろちょろしたいようです(^^)
時にはこんな風に止められることも〜♪

20120331 掛川 いちごとかりん02
20120331 掛川 いちごとかりん02 posted by (C)しろっぷ


ん〜〜〜っ! 今日もおつかれさまー♪

20120331 掛川 いちごとかりん03
20120331 掛川 いちごとかりん03 posted by (C)しろっぷ


こちらは「ふれあいゾーン」入ってすぐにある記念撮影スポット。
ペンギンのぬいぐるみが思い出に華を添えますよ〜(^^)

20120331 掛川 ふれあいゾーン01
20120331 掛川 ふれあいゾーン01 posted by (C)しろっぷ


他の鳥達との記念撮影の様子です。
フクロウ、ワライカワセミ、コンゴウインコなどがお客さんをお待ちしています♪

20120331 掛川 ふれあいゾーン02
20120331 掛川 ふれあいゾーン02 posted by (C)しろっぷ


どの鳥さんも可愛かったですが、ペンギン以外ではこのワライカワセミのケラちゃんにメロメロになってしまいました!
なんてキュートなんでしょう〜〜〜(*^^*)

20120331 掛川 ふれあいゾーン03
20120331 掛川 ふれあいゾーン03 posted by (C)しろっぷ


今回はペンギン以外の鳥さんとは記念撮影しなかったのですが、
次回訪問時にはいろんな鳥さんと思い出を作りたいと思います〜♪
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ペンギンちゃんと記念撮影♪(掛川花鳥園にて)

3/31(土)の掛川花鳥園です。

花鳥園名物「ペンギンと記念撮影」の様子です!

色とりどりのお花をバックに、ペンギンちゃんをお膝にのせて記念撮影をすることが出来ます〜♪
板とタオルを膝の上に敷いて、その上にペンギンを立たせて軽くお腹を抱っこします。
ペンギンの姿勢が落ち着くまでは花鳥園のスタッフさんがフォローしてくれますよ。
持参したカメラや携帯などでスタッフさんが撮影してくださいます。

20120331 掛川 ペンギンと記念撮影01
20120331 掛川 ペンギンと記念撮影01 posted by (C)しろっぷ


とってもおとなしく膝に乗ってる2羽。
ベテランの2羽は記念撮影も手慣れたものです。
人間の方がキンチョー(^^)

20120331 掛川 ペンギンと記念撮影02
20120331 掛川 ペンギンと記念撮影02 posted by (C)しろっぷ


この日撮影に登場してくれたペンギンはイチゴちゃんとカリンちゃん。
同じような赤色のバンドをしている2羽ですが、少し渋めの赤の方がイチゴちゃんだそうです。

20120331 掛川 ペンギンと記念撮影05
20120331 掛川 ペンギンと記念撮影05 posted by (C)しろっぷ


小さなお子さんも可愛い手でペンギンを抱いています♪
ちなみに、小学生以下のお子さんはお顔とペンギンのクチバシが近くなるので抱っこ出来ないそうです。

20120331 掛川 ペンギンと記念撮影03
20120331 掛川 ペンギンと記念撮影03 posted by (C)しろっぷ


撮影のあとは少しだけペンギンちゃんをなでなで・・・
カリンちゃん、さすがの貫禄ですね(^^)
お腹やフリッパーをそっとさわらせていただきました♪

20120331 掛川 ペンギンと記念撮影04
20120331 掛川 ペンギンと記念撮影04 posted by (C)しろっぷ


ペンギンと記念撮影のイベントは、午前と午後、各回10組限定で参加できます。
9時の開園と同時に受付で整理券が配布されます。
午前の部の10枚が配布おわったら続けて午後の部を配布するそうですので、
どうしても記念撮影されたい場合はお早めの入場をおすすめします。
ちなみにこの日は10時すぎてもまだ午後の部の整理券が残っていました。
ただ日によって売れ行きが全然違うそうですのでご留意くださいませ。
代表者一人につき2枚まで整理券を貰う事が出来ます。

整理券は1枚でペンギン2羽まで。
撮影は何名でも入れますがペンギンを乗せられるのは二名(1羽につき1名)までです。
体験料はペンギン1羽につき300円が必要です。

なんと、最近れもんちゃんも撮影デビューしているそうです!
初々しい幼鳥姿の写真は貴重ですね♪
posted by syrupsyrup at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ペンギン達のお食事タイム〜♪ その2(掛川花鳥園にて)

3/31(土)の掛川花鳥園です。

ペンギンにゴハンをあげるイベントに、こんなかわいい子が登場してくれました!
先日ご紹介しました「れもんちゃん」です〜(^^)

20120331 掛川 ランチタイム01
20120331 掛川 ランチタイム01 posted by (C)しろっぷ


れもんちゃん、ちゃんとおサカナ食べてくれるかな?
ちいさなクチバシには大きすぎるのでは?と心配しましたが、
しっかりと飲み込んでくれました♪

20120331 掛川 ランチタイム02
20120331 掛川 ランチタイム02 posted by (C)しろっぷ



プールで泳いでいる子にもゴハン♪
お子さん達の中にはお目当てのペンギンにあげるんだと頑張っている子もいました(^^)

20120331 掛川 ランチタイム03
20120331 掛川 ランチタイム03 posted by (C)しろっぷ


お客さんからのゴハンタイムも終わって、仕上げはお兄〜さん♪
お客さんからだけでは偏ってしまいますから、ちゃんと最後はスタッフさんが丁寧に給餌されていました。

20120331 掛川 ランチタイム04
20120331 掛川 ランチタイム04 posted by (C)しろっぷ


給餌されながら、ペンギン達についてお話をお伺いしていました。
園館訪問の際は飼育スタッフさんのお忙し中でお邪魔になるといけないので、必要以上に尋ねないようにはしているのですが、とっても気さくに1羽1羽の個性を楽しくお話してくださり、つい長々とお聞きしてしまいました。
お若くして真摯かつ愛情いっぱいにペンギンと接しているご様子は頼もしいかぎりです!
おかげさまで掛川花鳥園さんは毎週でも通いたいぐらいお気に入りのペンギン処になりました(^^)
次の青春18きっぷの時にはまた再訪したいと思います〜♪
posted by syrupsyrup at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ペンギン達のお食事タイム〜♪(掛川花鳥園にて)

3/31(土)の掛川花鳥園です。

ペンギン達のランチタイムが始まりました!
掛川花鳥園ではペンギン達に直接ゴハンをあげる事が出来るんですね〜♪
参加費は100円で、2尾のアジが入ったカップが手渡されます。

給餌直前にプールから引き上げられたペンギン達♪
プールから、ざばぁ!っと豪快にピックアップされる様子も楽しいです(^^)

20120331 掛川 ペンギンランチ01
20120331 掛川 ペンギンランチ01 posted by (C)しろっぷ


スタンバイ中のペンギン達。
ある程度満腹になると別の2羽がプールから引き上げられて交代します。

20120331 掛川 ペンギンランチ02
20120331 掛川 ペンギンランチ02 posted by (C)しろっぷ


2尾のアジのうち、1尾は引き上げペンギンに直接あげられます。
ペンギンがちゃんと飲み込むまでしっかりとスタッフさんがサポートしてくれますよ。
残りの1尾はプールの中にいるペンギンにあげられます。
プールの子には直接あげてもよし、プールの中に放り込んでもよし、です。

20120331 掛川 ペンギンランチ03
20120331 掛川 ペンギンランチ03 posted by (C)しろっぷ


アジはなかなか型のよいものでした。
身もしまっていて、新鮮で美味しそうなアジです!

20120331 掛川 ペンギンランチ04
20120331 掛川 ペンギンランチ04 posted by (C)しろっぷ


おサカナを前に身を乗り出すペンギン達♪
上手にゴハンあげられるかな?

20120331 掛川 ペンギンランチ05
20120331 掛川 ペンギンランチ05 posted by (C)しろっぷ


ペンギンのランチタイムは10:00と15:30の2回。
もちろん2回とも参加しちゃいましたよ〜(^^)
これだけしっかりとペンギンに給餌できることってないですから、とっても良い経験になりました!

●掛川花鳥園 ペンギンにごはん(魚)をあげてみよう
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin_gohan.htm
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする