2014年12月25日

新人アイドル福士さん♪(東北サファリパークにて)

12/21(日)の東北サファリパークです。

東北サファリパークの猿劇場入り口ではかわいいペンギン達がお客様をお出迎えしてくれます♪
かわいいサンタクロースの衣装で身を包んだ可愛いお出迎え係りは浜田さんと福士さん。

福士さんは9/29生まれ、お出迎えデビューをしたばかり!
まだつやつやの羽衣に無垢な瞳が可愛いですね♪

20141222 東北 ふくしさん01
20141222 東北 ふくしさん01 posted by (C)しろっぷ


しかし、そんな愛らしい福士さんにライバル心を燃やしているのはトップアイドルの浜ちゃんです!
顔を膨らませて福士さんを睨んでいますよ(^^)

20141222 東北 ふくしさん02
20141222 東北 ふくしさん02 posted by (C)しろっぷ


「あたしより目立っちゃだめよ!」なんて言ってるみたい?
困惑顔の福士さんです。

20141222 東北 ふくしさん03
20141222 東北 ふくしさん03 posted by (C)しろっぷ


ニンゲン大好きな浜ちゃん、自分より他のペンギンが可愛がられてると焼きもち妬いちゃうようですね(^^)

20141222 東北 はまちゃん3
20141222 東北 はまちゃん3 posted by (C)しろっぷ


「浜ちゃんが一番かわいいよ〜♪」とみんなでちやほや〜♪

20141222 東北 はまちゃん1
20141222 東北 はまちゃん1 posted by (C)しろっぷ


福士さんも可愛いけど、やっぱり浜ちゃんの可愛さは別格かな?
そんな浜ちゃんにメロメロの私たちでした(^^)

★おしらせ:12/26〜1/5はブログの定期更新はお休みいたします。
きまぐれに何かアップするかもしれません。
Twitterは通常営業しています!@syrup_penguin

2014年05月11日

甘えん坊はまちゃん♪(出張東北サファリパークにて)

4/27(日)の出張東北サファリパークです。

はまちゃんこと浜田さんです♪

20140427 出張サファリ はまちゃん02
20140427 出張サファリ はまちゃん02 posted by (C)しろっぷ


甘えん坊のはまちゃん、おねえさんにかまってもらいたくて仕方ない様子、柵の中でスタンバイ中も落ち着かないようでしたので、柵から出してもらいました(^^)

20140427 出張サファリ はまちゃん03
20140427 出張サファリ はまちゃん03 posted by (C)しろっぷ


はまちゃんは2012年12月生まれの女の子。
こう見えてもう1歳4ヶ月なんです。

20140427 出張サファリ はまちゃん04
20140427 出張サファリ はまちゃん04 posted by (C)しろっぷ


私のコートの紐で遊んでくれましたよ(^^)

20140427 出張サファリ はまちゃん05
20140427 出張サファリ はまちゃん05 posted by (C)しろっぷ


ふれあいも慣れたもの!
東北サファリパークのアイドルは私よ!と言わんばかりです(^^)

20140427 出張サファリ はまちゃん06
20140427 出張サファリ はまちゃん06 posted by (C)しろっぷ


1歳4ヶ月、もういい加減に子供の羽衣も限界かな?
換羽が始まって大人顔になっちゃうのは寂しいけど、ピカピカ大人スーツ姿も楽しみにしているよ♪

20140427 出張サファリ はまちゃん07
20140427 出張サファリ はまちゃん07 posted by (C)しろっぷ


お客さんの波が一段落するとはまちゃんもリラックス〜♪
腹ばっておねえさんに撫でてもらって、幸せそうでした(^^)

20140427 出張サファリ はまちゃん08
20140427 出張サファリ はまちゃん08 posted by (C)しろっぷ


可愛いはまちゃんも、次に会う時は大人顔かな〜と思うと寂しいような嬉しいような。
元気に会えればそれだけで嬉しいのですけどね(^^)
また次回東北サファリパーク訪問を楽しみにしています♪

東北サファリパークでは、はまちゃんの後輩ちゃんも誕生していますよ。
ふれあいもありますので、ぜひ可愛いお顔に会いにお出掛けくださいませ(^0^)

●東北サファリパーク
http://www.tohoku-safaripark.co.jp/

2014年05月10日

出張ふれあいペンギンズ♪(出張東北サファリパークにて)

4/27(日)の出張東北サファリパークです。

この日は神奈川県内の住宅展示場に出張!
同じ日に小田原であわしまマリンパークの移動水族館もあるとの事で、
ペン友Tさんとハシゴしてきました(^^)

展示場の一角に設けられたふれあいスペース。
ペンギンの他にもモルモットやうさぎ、犬、亀、ヒヨコ、パンダマウスなどたくさんの動物とふれあう事ができ、たくさんのお客さんで賑わっていました!

20140427 出張サファリ ふれあい
20140427 出張サファリ ふれあい posted by (C)しろっぷ


この日東北サファリパークから出張でやってきたケープペンギンは3羽。
黒田さん、浜田さん、菅野さんです。

20140427 出張サファリ 黒田さん01
20140427 出張サファリ 黒田さん01 posted by (C)しろっぷ


大人代表の黒田さん、泳ぐのが大好きだけどコンテナのプールはちょっと泳ぐには狭かったようですね(^^)何度も出たり入ったりしていました。

20140427 出張サファリ 黒田さん02
20140427 出張サファリ 黒田さん02 posted by (C)しろっぷ


こちらも黒田さん。
なんだか隅に追いつめられちゃったみたいな感じになっています(^^)

20140427 出張サファリ 黒田さん03
20140427 出張サファリ 黒田さん03 posted by (C)しろっぷ


こちらは昨年秋生まれの若いペンギン、菅野(かんの)さん。
公募でお名前が決まったのですが、もう1羽いる兄弟は「斉藤さん」。
もしかすると郡山のあたりでは多いお名前なのかな?

20140427 出張サファリ 菅野さん01
20140427 出張サファリ 菅野さん01 posted by (C)しろっぷ


菅野さんは立派な体格の男の子です。
おねえさんに喉を撫でられてうっとり〜の表情です♪

20140427 出張サファリ 菅野さん02
20140427 出張サファリ 菅野さん02 posted by (C)しろっぷ


こちらは東北サファリパーク1の甘えん坊、浜田さんです。
身体の小さな女の子の浜田さん、こう見えてもう1歳4ヶ月です。

20140427 出張サファリ はまちゃん01
20140427 出張サファリ はまちゃん01 posted by (C)しろっぷ

かわいい浜田さんももうすぐ換羽で大人の姿に変わってしまいますね。
もしかするともう変わってるかも!?

そんな可愛いはまちゃんの様子はまた明日もお届けします(^^)

東北サファリパークの出張情報は東北サファリパークのFace Bookなどでお知らせがありますので
お近くで開催される時はぜひ覗いてみてくださいませ。
かわいいペンギン達がお待ちしていますよ(^^)

2013年12月31日

良いお年を♪(東北サファリパークにて)

12/22(日)の東北サファリパークです。

2013/10/16生まれの雛ちゃん、斉藤さんです♪
まだもっふもふの幼綿羽につつまれていて、とっても可愛かったです(^^)
すごく人慣れしていて、たくさん触らせていただきました♪

そんな斉藤さんのペン輩達がお正月に関東に出張してきますよ。

●1/2 イオンモール与野
●1/3 TBSハウジング渋谷

出張には、力石さん・山本さん・浜田さんの女子トリオがやってくる予定との事。
ご都合あう方いらっしゃいましたらぜひお出掛けくださいませ!

20131222 東北 さいとうさん01
20131222 東北 さいとうさん01 posted by (C)しろっぷ


本年も大変お世話になりました!
旅行等で出掛けてお休みする以外はほぼ毎日ブログ更新する事ができました(^^)
いつも見てくださって有り難うございます。
いつまで経っても稚拙なブログですが、来年も、少しでもペンギンの素晴らしさをお伝え出来きるよう頑張ります♪

皆様におかれましても、良いお年をお迎えくださいませ!

2013年12月23日

出張のお知らせ&よいクリスマスを♪(東北サファリパークにて)

12/22(日)の東北サファリパークです。

前日の21日(土)に宮城のマリンピア松島へ、一泊して本日は福島県二本松市の東北サファリパークを訪問してきました!
昨日はブログお休みのお知らせを出し忘れており申し訳ありませんでした。
今日もお休みを…と思ったのですが、簡単なお知らせまで。


本日、東北サファリパークでお伺いしましたところ、お正月に関東へ出張のご予定があるとの事。
●1/2 イオンモール与野
●1/3 TBSハウジング渋谷

出張には、力石さん・山本さん・浜田さんの女子トリオがやってくる予定との事。
ご都合あう方いらっしゃいましたらぜひお出掛けくださいませ!

写真は今日の浜田さん☆メリークリスマス!

20131222 東北 はまださん01
20131222 東北 はまださん01 posted by (C)しろっぷ


明日は3連休最終日、私は都内のペンギン達に年末のご挨拶周りの予定です(^^)
どちら様も素敵なクリスマスを〜♪

2013年08月10日

サル&ペンギンの総選挙、中間発表!(東北サファリパークにて)

7/15(月・祝)の東北サファリパークです。

本日(8/10)、東北サファリパークのFacebookに
7月13日より開催している「劇場総選挙」の中間発表がありました!

「サル部門」「ペンギン部門」に別れての投票ですが、我らがペンギン部門は…

現在1位は「浜田さん」256票です!
続いて2位が「山本さん」 111票、3位は「渡辺さん」78票との事。


浜田さん、ぶっちぎりですね〜!

20130715 東北 浜田さん01
20130715 東北 浜田さん01 posted by (C)しろっぷ


なでなでされるのが大好きな浜田さん♪

20130715 東北 浜田さん02
20130715 東北 浜田さん02 posted by (C)しろっぷ


なでなでされながらも、カメラのレンズが気になってガジガジ。

20130715 東北 浜田さん03
20130715 東北 浜田さん03 posted by (C)しろっぷ


浜田さんは2012/12/28生まれの女の子♪
人工育雛で育ちましたので、ニンゲン大好きです。
人懐っこくてマイペースなところが人気の秘密かしら?

20130715 東北 浜田さん04
20130715 東北 浜田さん04 posted by (C)しろっぷ


中間発表の結果を見ると、さすがに若い子達が上位にひしめきあっているようですが、その中でも、3位と4位にくいこんだ渡辺さんと中村さんの健闘が非常に気になります(^^)

しかし、まだまだ中間地点。
投票は8/31まで行われていますので、お出掛けの折りにはぜひお気に入りのサル&ペンギンにご投票を!

2013年08月09日

函館出張中の小林さんと山本さん♪(東北サファリパークにて)

7/15(月・祝)の東北サファリパークです。

現在東北サファリパークのケープペンギンの小林さんと山本さんが、
北海道・函館にある大沼公園ポロト館に2週間の出張に出ています。
期間は8/3〜8/18まで、あと1週間ですね。お知らせが遅くなってすみません!

出張中の山本さんです。
2011年10月生まれの女の子。
お食事の後なので、ちょっと汚れていますがご愛嬌♪

20130715 東北 山本さん02
20130715 東北 山本さん02 posted by (C)しろっぷ


今年の春に換羽して大人の模様になりました♪
ベッペンさんですね〜♪

20130715 東北 山本さん01
20130715 東北 山本さん01 posted by (C)しろっぷ


こちらはキリッと、コバちゃんこと小林さん。
2011年11月生まれの男の子です。

20130715 東北 小林さん01
20130715 東北 小林さん01 posted by (C)しろっぷ


首のマゼラン模様がカッコイイでしょ!

20130715 東北 小林さん02
20130715 東北 小林さん02 posted by (C)しろっぷ


専用の車に乗せてもらっています。
プールの仲間達を見ているのかな?

20130715 東北 小林さん03
20130715 東北 小林さん03 posted by (C)しろっぷ


コバちゃんも今年の春の換羽で大人模様になりました♪

20130715 東北 小林さん04
20130715 東北 小林さん04 posted by (C)しろっぷ


おまけです。
プールに戻って両親と仲良くくつろぐコバちゃんです。(岩の上で立ってる子)

20130715 東北 小林さん05
20130715 東北 小林さん05 posted by (C)しろっぷ


おなじく山本さん。(右)
大好きなパパにぴったり寄り添っています。
親子で仲が良すぎてスタッフさんもちょっとお困りのようでした(^^;)

20130715 東北 小林さん06
20130715 東北 小林さん06 posted by (C)しろっぷ


私はまだ北海道には行った事がないのですが、私よりも先にコバちゃんと山本さんが行ってしまいました(^^)
家族大好きなふたりはホームシックになってないかしら(^^)
2週間は長いようで短いようで、やっぱり長いかな?早く元気に戻ってきてね!

函館近隣の方はぜひこの機会にコバちゃん山本さんとふれあってくださいませ(^^)


●まるごと大沼/大沼国定公園ガイド
http://www.onuma-guide.com/

●大沼ポロト動物園 好評開催中!!【ポロト館】
http://www.onuma-guide.com/newsblog01/2013/08/post-332.html

●大沼公園ポロト館に動物園がやってくる!|道南案内所はこパーク
http://ameblo.jp/hakopark/entry-11569709493.html

●大沼公園ポロト館移動動物園行ってきました編|道南案内所はこパーク
http://ameblo.jp/hakopark/entry-11588602473.html

2013年06月30日

ようこそ埼玉へ♪(東北サファリパーク出張イベントにて)

6/30(日)の東北サファリパーク出張イベントです♪

この日は埼玉県与野市にある「イオンモール与野」で二日間に渡り出張イベントが行われました。
私は二日目の最後の方でやっと到着!
実は自宅の最寄り駅からほんの数駅先でのイベント、かけつけないワケにはいきません!

到着すると浜田さんが沢山の子供達に囲まれていました。
イベントは入場制限もされるほどの大盛況だったようです(^^)

まずは柵の中の2羽にご挨拶♪
手前が山本さん、奥が小林さんです♪
ふたりとも、この春の換羽で大人模様になりました〜!

20130630 東北 小林さん山本さん01
20130630 東北 小林さん山本さん01 posted by (C)しろっぷ


小林さんはマゼラン首ですね〜。
こちらの事がわかるのか、ちらちらと視線をくれましたよ(^^)
コバちゃん、久しぶりだったね〜!覚えててくれた?

20130630 東北 小林さん01
20130630 東北 小林さん01 posted by (C)しろっぷ


山本さんもすっかりベッペンさんになりました!
女の子らしい優しいお顔です(^^)

20130630 東北 山本さん02
20130630 東北 山本さん02 posted by (C)しろっぷ


山本さんのお腹の模様はこんな感じ。
左胸の縦3点がチャームポイントですね♪

20130630 東北 山本さん01
20130630 東北 山本さん01 posted by (C)しろっぷ


さて、浜田さんです!
すっかりお子様のお相手も堂に入っています。
最近性別が判ったという事で、性別は皆の予想通り「おんなのこ」でした♪
ちなみに、美川さんもこれまた予想通り「おとこのこ」でした(^^)

20130630 東北 浜田さん
20130630 東北 浜田さん posted by (C)しろっぷ


柵から出てきてお仕事中のコバちゃん♪
子供の頃からイケペンだったけど、大人顔になっても健在ですね!
ちなみに、浜田さんとは兄妹。1歳上のお兄ちゃんになります。

20130630 東北 小林さん
20130630 東北 小林さん posted by (C)しろっぷ


実は数週間後に東北サファリパークを訪問する予定があるのですが、
伺ったところその日は出張イベントがあり、コバちゃんは不在になる予定との事。
前回コバちゃんと会ったのが12月ですから、今回会わなければかなり長い期間会えなくなるところでした!
今日お伺いしておいてよかったです(^^)

小林さん、山本さん、浜田さん、お姉さん、お兄さん、またお会い出来る日を楽しみにしています♪

2013年06月29日

3月の力石さん♪その2(東北サファリパークにて)

3/20(水・祝)の東北サファリパークです。


キリッとお客さんをお迎えするお仕事中のリキちゃん♪

20130320 東北 力石さん07
20130320 東北 力石さん07 posted by (C)しろっぷ


お仕事が一段落して、ペンギン好きのお兄さんに喉を撫でてもらっています♪

20130320 東北 力石さん08
20130320 東北 力石さん08 posted by (C)しろっぷ


頭をかきかき…こんな風に人が触りまくっても、何も気にしないリキちゃんです♪

20130320 東北 力石さん09
20130320 東北 力石さん09 posted by (C)しろっぷ


リキちゃんは人口育雛ではなくペンギンの両親が育てあげたペンギンなので、こんな風に人に慣れているのはすごく珍しい事なんです(^^)
兄弟のコバちゃんこと、小林さんも同じぐらい人慣れしています。

20130320 東北 力石さん10
20130320 東北 力石さん10 posted by (C)しろっぷ


お仕事が終わってペンギンプールでひと休みリキちゃんです♪
コバリキ兄妹は2011年12月生まれなので、1年半近く経った羽衣はもう限界の様子ですね。

20130320 東北 力石さん11
20130320 東北 力石さん11 posted by (C)しろっぷ


そんなリキちゃんもコバちゃんも、今年の春に初めての換羽を向かえて今は大人の模様に変身しています(^^)
早くふたりのピカピカな姿が見たいな〜と楽しみにしています♪

ちなみに、小林さんは明日まで、イオンモール与野に出張中です♪
時間が合えば私も会いに行きたいな〜と思っています(^^)


<東北サファリパーク出張情報>
ペンギンの「小林」「浜田」「山本」の3羽が、6月29日30日にさいたま市の「イオンモール与野」へ出張いたします。
お近くの方は是非会いに来てください。



2013年06月28日

3月の力石さん♪(東北サファリパークにて)

3/20(水・祝)の東北サファリパークです。

おめかし中のリキちゃんこと力石さん、これから大事なお仕事です!

20130320 東北 力石さん01
20130320 東北 力石さん01 posted by (C)しろっぷ


白いボンボンはリキちゃんもお気に入り、
きゅっとリボンに結んでもらいました♪

20130320 東北 力石さん02
20130320 東北 力石さん02 posted by (C)しろっぷ


出来上がり!かわいいコートを羽織ったリキちゃんです♪

20130320 東北 力石さん03
20130320 東北 力石さん03 posted by (C)しろっぷ


おめかしして向かった先はペンギン館のあるサル劇場入り口。
車も通る場所なので、安全の為にリードもしっかりつけてもらいましたよ。

20130320 東北 力石さん04
20130320 東北 力石さん04 posted by (C)しろっぷ


ここでやってくるお客さんを出迎えるのがこの日のお仕事!
お仕事前に武者震い(?)のリキちゃんです(^^)

20130320 東北 力石さん05
20130320 東北 力石さん05 posted by (C)しろっぷ


「おきゃくさんくるかな〜?」首をなが〜くして待ってますよ♪

20130320 東北 力石さん06
20130320 東北 力石さん06 posted by (C)しろっぷ


東北サファリパークの「ペンギンのお出迎え」は毎日12:30〜行われています。(時間は変動する場合あり)
一緒に写真を撮ったり触れ合ったり出来るチャンスですよ(^^)
可愛いペンギン達が首を長〜くして皆様のご来場をお待ちしてます♪

<東北サファリパーク出張情報>
ペンギンの「小林」「浜田」「山本」の3羽が、6月29日30日にさいたま市の「イオンモール与野」へ出張いたします。
お近くの方は是非会いに来てください。


2013年06月27日

浜田さんよりお知らせ〜♪(東北サファリパークにて)

3/20(水・祝)の東北サファリパークです。

ほわほわ幼綿羽に包まれたこの子は…

20130320 東北 浜田さん06
20130320 東北 浜田さん06 posted by (C)しろっぷ


そうです!浜田さんです!

浜田さんの出張情報が東北サファリパークさんのFacebookに掲載されていましたのでお知らせいたします。

イベント出張のお知らせ

ペンギンの「小林」「浜田」「山本」の3羽が、6月29日30日にさいたま市の「イオンモール与野」へ出張いたします。
お近くの方は是非会いに来てください。



と、言う訳で、ご都合の会う方はぜひイオンモール与野へ足をお運びくださいませ!
可愛い浜田さん達が待ってますよ〜(^^)

*イオンモール与野のページで確認しましたところ、今回のイベントは一般料金:100円(3歳〜有料)の参加費が必要との事です。

2013年06月08日

ヨコハマで会いました…♪(東北サファリパーク出張イベントにて)

6/8(土)の東北サファリパーク出張イベントです。

この日は上大岡にあるマンションギャラリーに出張イベントで来ていました!
今回の出張要員は前回と同じ、浜田さん・美川さん・佐藤さんの3羽(^^)

浜田さんです♪
ちょっと顔つきがキリッしてきましたね!

20130608 出張サファリ 浜田さん01
20130608 出張サファリ 浜田さん01 posted by (C)しろっぷ


麦わら帽子で夏のお嬢さん風…

20130608 出張サファリ 浜田さん02
20130608 出張サファリ 浜田さん02 posted by (C)しろっぷ


お姉さんのお膝の上で、落ち着いています。

20130608 出張サファリ 浜田さん03
20130608 出張サファリ 浜田さん03 posted by (C)しろっぷ


柵の中に居るのは美川さんと佐藤さんです♪

20130608 出張サファリ 佐藤&美川01
20130608 出張サファリ 佐藤&美川01 posted by (C)しろっぷ


暇そうなふたり…美川さんは大あくび〜(^^)

20130608 出張サファリ 佐藤&美川02
20130608 出張サファリ 佐藤&美川02 posted by (C)しろっぷ


美川さんもお仕事ですよ♪
キリッ!!

20130608 出張サファリ 浜田さん04
20130608 出張サファリ 浜田さん04 posted by (C)しろっぷ


最後は浜田さん(左)と美川さん(右)が並びました♪
お互いに「ライバル!」としっかり意識しているようです(^^)

20130608 出張サファリ 浜田&美川
20130608 出張サファリ 浜田&美川 posted by (C)しろっぷ

出張イベント、沢山の家族連れで賑わっていました〜。
初めてペンギンに触れて感激しているお客さんもいましたよ(^^)

次にみんなに会えるのは東北サファリかな?
都内近郊のイベントでも会えるのは嬉しいけど、ペンギン達もスタッフの皆様もお疲れになりませんように、また、道中のご安全もお祈りしております。
そして、ペンギンマニアが押し掛けてご迷惑をお掛しているのでは…といつも心配でございます(^^;)
次回からはカメラは封印してスマホで少し撮影させていただくだけにしようかな…そして早めに切りあげるように心がけたいと思います(^^)

2013年05月31日

二本松であいましょう〜♪(東北サファリパーク出張イベントにて)

4/20(土)の出張・東北サファリパークです♪

いきなり、どーーーーん!

20130420 出張サファリ 浜田さん09
20130420 出張サファリ 浜田さん09 posted by (C)しろっぷ


お姉さんのおひざの上でへそ天で寝ている浜田さんです(^^)
お客さんにあんよをおさわりされつつ、
気持ち良さそうにのどを撫でてもらってましたよ。

20130420 出張サファリ 浜田さん10
20130420 出張サファリ 浜田さん10 posted by (C)しろっぷ


柵の中の様子です。
キャリケースには佐藤さんが収まってます。
美川さんは「ワタシの車はまだかしら?」って感じ。
一方浜田さんはお姉さんと離れたくなくてびーびー鳴いていました。

20130420 出張サファリ 美川さん07
20130420 出張サファリ 美川さん07 posted by (C)しろっぷ


さて、美川さん、お疲れでしょうが最後に一仕事ですよ〜(^^)
「さぁ、美しいワタシを撮って!」

20130420 出張サファリ 美川さん08
20130420 出張サファリ 美川さん08 posted by (C)しろっぷ


美川さんも美しいのですが、お姉さんもとってもお美しいのです〜(^^)

20130420 出張サファリ 美川さん09
20130420 出張サファリ 美川さん09 posted by (C)しろっぷ


浜田さんも最後の一仕事〜。

ちいさいお子さんも余裕で抱っこ出来ちゃう浜田さん♪

20130420 出張サファリ 浜田さん11
20130420 出張サファリ 浜田さん11 posted by (C)しろっぷ


大きいお友達に抱っこされてあたまを掻いてもらってます♪

20130420 出張サファリ 浜田さん12
20130420 出張サファリ 浜田さん12 posted by (C)しろっぷ


あくしゅ、あくしゅ!

20130420 出張サファリ 浜田さん14
20130420 出張サファリ 浜田さん14 posted by (C)しろっぷ


東北サファリでまた会いましょうね!

20130420 出張サファリ 浜田さん13
20130420 出張サファリ 浜田さん13 posted by (C)しろっぷ


もうそろそろ、東北サファリの小林さん、力石さん、山本さん、黒田さんは換羽で大人スーツにお着替えですね。
換羽中の様子も見てみたいけど、次に行けるのは夏かな〜。

東北サファリパークの出張イベント、一般の方のご迷惑にならないようにあまり長居するつもりはなかったのですが、結局気づけば最後まで居てしまいました(^^;)
お邪魔になってなかったかと少々心配ではありますが、笑顔でご対応くださったスタッフさん達に感謝でございます。
次に二本松にお邪魔出来る日を楽しみにしています(^^)


*東北サファリパークの出張情報はFacebookなどで告知されますのでぜひチェックしてみてくださいませ。
近いところでは6月8日に神奈川県の「ヒルコートテラス横浜汐見台マンションギャラリー」へ出張の予定があるそうです!
お近くの方はぜひお出掛けくださいませ!

2013年05月30日

佐藤さんのお仕事♪(東北サファリパーク出張イベントにて)

4/20(土)の出張・東北サファリパークです♪

ふれあい出張イベントにやってきた3羽のケープペンギン。
といっても、3羽のうち1羽はふれあい要員ではありません。

その名は佐藤さん…

20130420 出張サファリ 佐藤さん01
20130420 出張サファリ 佐藤さん01 posted by (C)しろっぷ


美川さんと並んだ佐藤さんです。
佐藤さんも身体は大きい方ですが、どっしり美川さんの影にすっかり身を潜めています。
美川さんや浜田さんのようにべったり人慣れはしてませんので、おさわりはちょっと無理。

20130420 出張サファリ 佐藤さん02
20130420 出張サファリ 佐藤さん02 posted by (C)しろっぷ


佐藤さんは2010年12月生まれ、美川さんより2歳も年上です♪
とってもやんちゃで活動的なコですが、この日は割とおとなしめだったかな(^^)

20130420 出張サファリ 佐藤さん03
20130420 出張サファリ 佐藤さん03 posted by (C)しろっぷ


でも、目の前に紐やら何やら動くものがあらわれると、お目目キラーーーン☆で遊んでくれました(^^)
やっぱり佐藤さん!そうこなくっちゃ!

20130420 出張サファリ 佐藤さん04
20130420 出張サファリ 佐藤さん04 posted by (C)しろっぷ


お客さんが持っていたバルーンのトナカイの足が柵の中に…
佐藤さん、さっそくつつきにやってきました(^^)
(バルーンはすぐによけてもらいましたよ)

20130420 出張サファリ 佐藤さん05
20130420 出張サファリ 佐藤さん05 posted by (C)しろっぷ


ふれあいに借り出される事もなく、ずっと柵の中ですごしている佐藤さん。
ヒマそうですね…(^^;)

20130420 出張サファリ 佐藤さん06
20130420 出張サファリ 佐藤さん06 posted by (C)しろっぷ


イベントが終わってキャリーが出てきたら、そそくさと中に入ってしまいました。
よっぽど帰りたかったようです(^^)

20130420 出張サファリ 佐藤さん07
20130420 出張サファリ 佐藤さん07 posted by (C)しろっぷ


佐藤さ〜ん、あなた何しにきたの〜?って感じですが、いいんです。
佐藤さんには「大人のケープペンギン」の見本として立派にお仕事をこなしたのですから(^^)
子供達の付き添いも楽じゃないよね〜♪

ちなみに、1年前の佐藤さんはこんなカンジ
まだ子供の模様でしたよ〜(^^)

佐藤さん、また会えるの楽しみにしてるね〜(^^)

2013年05月29日

ちょっとクールな?美川さん♪(東北サファリパーク出張イベントにて)

4/20(土)の出張・東北サファリパークです♪

昨年のクリスマスイブに訪問した時はこんなもふもふ姿だった美川さん

4ヶ月後にはこんなに立派に育っていました(^^)
左が佐藤さん、右が美川さんです♪

20130420 出張サファリ 美川さん01
20130420 出張サファリ 美川さん01 posted by (C)しろっぷ


性別はまだわかっていませんが、身体が大きいので男の子かもしれないとの事。
私の勝手な統計では、目の周りにくっきり白いラインが入るコは男の子が多いような気がします(^^)
全然関係ないかもですが〜〜〜(^◇^)

20130420 出張サファリ 美川さん02
20130420 出張サファリ 美川さん02 posted by (C)しろっぷ


さて、美川さんお仕事ですよ〜。
浜田さんとタッチ交代です。

20130420 出張サファリ 美川さん04
20130420 出張サファリ 美川さん04 posted by (C)しろっぷ


ケージから出してすぐに「いやいや!かえるの!」と駄々をこねておりましたが、お姉さんのお膝の上ですぐにリラックス〜♪

20130420 出張サファリ 美川さん05
20130420 出張サファリ 美川さん05 posted by (C)しろっぷ


ペンギンの足の感触はどんなかな?
こんな経験めったに出来ませんね〜、あんよぺったんされたお客さんラッキーです♪

20130420 出張サファリ 美川さん06
20130420 出張サファリ 美川さん06 posted by (C)しろっぷ


美川さんの名前の由来は、先輩の小林さんに対抗して…だそう(^^)
右フリッパーにラスタカラーの3本バンドが目印です♪

20130420 出張サファリ 美川さん03
20130420 出張サファリ 美川さん03 posted by (C)しろっぷ


ちょっとクールな美川さん、ライバルは先輩・小林さんだけではありません。
人気急上昇の浜田さんにも負けてはいられませんね。
浜田さんにくらべたら短い時間でしたが、美川さんとも触れ合えてよかったです(^0^)

2013年05月28日

出張!ふれあいペンギンズ♪(東北サファリパーク出張イベントにて)

4/20(土)の出張・東北サファリパークです♪

ん?出張?
そうなんです、東北サファリパークではふれあい動物達の出張サービスがあり、主に住宅展示場などをまわられているようです。
今回はペンギンの中から佐藤さん・美川さん・浜田さんの3羽がやってきてくれました!

しかも、場所は東京都の立川市!
いつも大変な思いをして鈍行で郡山まで行っていますから、
ウチから立川までの道のりなんてなんでもないですね〜(^^)

住宅展示場の一角にふれあいコーナーが出来ていました。
沢山の家族連れで賑わっていましたよ!

20130420 出張東北サファリ
20130420 出張東北サファリ posted by (C)しろっぷ


中をのぞくと、仕切りの中に2羽のペンギンがいました♪
手前が美川さん、奥が佐藤さんです♪
前回訪問時は佐藤さんは出張中でしたので久しぶりです!

20130420 出張サファリ 美川&佐藤
20130420 出張サファリ 美川&佐藤 posted by (C)しろっぷ


さてさて、前回からちょうど1ヶ月。
ほわほわ幼綿羽だった浜田さんはどんな風に成長しますでしょうか?

じゃーん!浜田さんです♪
赤いワンピースが可愛いですね〜(^^)

20130420 出張サファリ 浜田さん01
20130420 出張サファリ 浜田さん01 posted by (C)しろっぷ


ランドセルも背負ってみせてくれました♪

20130420 出張サファリ 浜田さん02
20130420 出張サファリ 浜田さん02 posted by (C)しろっぷ


顔つきは少しは凛々しくなったかな?
身体が小さめでクチバシも細いので、女の子かな〜?ってみんなでお話しました(^^)
たった1ヶ月違うだけでこんなにしっかりして見えるものなのですね。

20130420 出張サファリ 浜田さん03
20130420 出張サファリ 浜田さん03 posted by (C)しろっぷ


同じくふれあい要員のひよこちゃんに興味津々?

20130420 出張サファリ 浜田さん04
20130420 出張サファリ 浜田さん04 posted by (C)しろっぷ


ヒヨコを乗せたペンギン!

20130420 出張サファリ 浜田さん08
20130420 出張サファリ 浜田さん08 posted by (C)しろっぷ


ここで特別撮影会!
カメに乗ったペンギン&モルモット!

20130420 出張サファリ 浜田さん07
20130420 出張サファリ 浜田さん07 posted by (C)しろっぷ


モルちゃんもまさかペンギンと一緒にカメに乗るなんて、びっくり貴重な体験でしたね(^^)

20130420 出張サファリ 浜田さん06
20130420 出張サファリ 浜田さん06 posted by (C)しろっぷ


念のため、カメさんやモルモットさんと一緒にいたのはこの写真の時だけの特別サービス。
普段はちゃんと仕切られたところに別々に居ますのでご安心くださいませ(^^)

それにしても、浜田さんは人工育ちだけあって本当によく人慣れしています。
たくさんの人に触られてもまったく気にならない様子でした。

20130420 出張サファリ 浜田さん05
20130420 出張サファリ 浜田さん05 posted by (C)しろっぷ


ちなみにこのワンピース、少し先輩の美川さんは小さくて着れないそうです(^^)

*昨日お知らせしました東北サファリパークさんの出張情報ですが、日付が6月9日ではなく「6月8日(土)」が正しいそうです。
詳しくは東北サファリパークさんのFacebookなどでチェックしてみてくださいませ。

2013年05月27日

東北のニューフェイス☆浜田さん!(東北サファリパークにて)

3/20(水・祝)の東北サファリパークです。

こんな可愛い写真を隠しておりました(^^)
しばらく遠出続きでご報告が遅くなってしまいました〜。

この日は小林さんと山本さん佐藤さんの三羽が出張でお留守でしたが、美川さんを始め可愛い元気な顔に沢山再会できてとても楽しかったです♪

さぁそろそろおいとましましょうか…という頃、スタッフのお姉さんがもふもふちゃんを抱えてきてくれました!
12/28生まれのニューフェイス浜田さんです♪
バックヤードで育雛中で会えない予定でしたが、なんて素敵なサプライズ〜(^^)

20130320 東北 浜田さん01
20130320 東北 浜田さん01 posted by (C)しろっぷ


ほわほわ☆もふもふの幼綿羽にふれさせていただきました(^^)

20130320 東北 浜田さん02
20130320 東北 浜田さん02 posted by (C)しろっぷ


お姉さんのお膝の上でごろん♪しても落ち着いてる浜田さんです♪

20130320 東北 浜田さん03
20130320 東北 浜田さん03 posted by (C)しろっぷ


一時は寒さで衰弱していたそうですが、バックヤードでの人工育雛に切り替えてからは無事にすくすく育ってくれました(^^。)

20130320 東北 浜田さん04
20130320 東北 浜田さん04 posted by (C)しろっぷ


みんなで撫でたので、ふわふわヘアーがすこしリーゼントっぽくなっちゃいました(^^;)

20130320 東北 浜田さん05
20130320 東北 浜田さん05 posted by (C)しろっぷ


そんな浜田さんですが、最近は出張要員としても大活躍!
人工育雛とあってすごく人慣れしていて可愛いですよ(^^)

東北サファリパークの出張情報はFacebookなどで告知されますのでぜひチェックしてみてくださいませ。
近いところでは6月8日に神奈川県の「ヒルコートテラス横浜汐見台マンションギャラリー」へ出張の予定があるそうです!
お近くの方はぜひお出掛けくださいませ!

2013年01月10日

東北のこども達♪(東北サファリパークにて)

12/24(月)の東北サファリパークです。

ランチタイムの子ども達の様子です♪

「あ〜ん」とクチバシを開いておサカナに食いついているのは山本さん。
それを後ろから羨ましそうに見ている黒田さんです。

20121224 東北 こどもたち01
20121224 東北 こどもたち01 posted by (C)しろっぷ


たまらず黒田さんが横入りしちゃいました!
ほらほら、足元にいっぱい落ちてるよ〜。

20121224 東北 こどもたち02
20121224 東北 こどもたち02 posted by (C)しろっぷ


奥から、力石さん、黒田さん、山本さん、小林さんの順に並んでいます。
みんなもう1歳のお誕生日を迎えています。
そしてこの冬、それぞれに兄弟が誕生し、みんな揃って「お兄ちゃん・お姉ちゃん」になりましたよ(^^)

20121224 東北 こどもたち03
20121224 東北 こどもたち03 posted by (C)しろっぷ


こちらは力石さん。
落ちてるおサカナをじーっと見つめています。

20121224 東北 こどもたち04
20121224 東北 こどもたち04 posted by (C)しろっぷ


食べるのかな?

20121224 東北 こどもたち05
20121224 東北 こどもたち05 posted by (C)しろっぷ


隣を見ると兄の小林さんも同じ状態で悩んでいました。
「おにーちゃん、これ食べる〜?どうする〜?」って相談してるみたいです。

20121224 東北 こどもたち06
20121224 東北 こどもたち06 posted by (C)しろっぷ


でも残念ながらこのおサカナはふたりの胃袋に入ることはありませんでした。
と、いうのも、上の写真のすぐあとに、プールからアザラシさんが飛び出して
落ちてるサカナをパクパクッっと拾って平らげてしまいました(^^)
コバちゃんとリキちゃんもこれにはビックリ!あわててました!


最後はおまけ画像。
ペンギン・アザラシプールの可愛いお客様、セキレイちゃんです♪
「ひゃ〜、ちべたい!」って言いながら歩いてるみたいでしょ(^^)

20121224 東北 こどもたち07
20121224 東北 こどもたち07 posted by (C)しろっぷ


さて、つい先日東北サファリをご訪問されたペン友さんの訪問レポートが公開されました♪
年末年始に誕生した3羽の雛ちゃんと、凛々しい美川さんの写真が拝見出来ます♪

●♪ペンギン写真展♪東北サファリ
http://island.geocities.jp/iwatobi_penguin_penguin/penguin/2013_0109.html

今回はバスでご訪問されたそうですよ。
交通手段は郡山駅からのレンタカーがおすすめですが、雪道の運転はちょっと…という方は二本松駅からのバスがおすすめです。滞在時間は正味2時間と限られますが、雛ちゃんの体重測定の時間帯ですのでお触りも堪能できると思います(^^)

●東北サファリパーク アクセス
http://www.tohoku-safaripark.co.jp/access.html

2013年01月09日

おめでたいニュース♪(東北サファリパークにて)

12/24(月)の東北サファリパークです。

本日ペン友さんから1通のメールが届きました。
内容は、東北サファリで3羽の雛が誕生したとの嬉しいニュース!

おお〜、新年早々おめでたいですね〜〜〜(^^)
という事で、旬なニュースですので早速ご紹介いたします!

画像はすべて昨年12/24のもの。
雪の降るなか、卵はしっかり温められていましたよ〜♪

20121224 東北 雪のケープペンギン舎
20121224 東北 雪のケープペンギン舎 posted by (C)しろっぷ


こちらは田中&中村ペア。
大あくびをしている後ろには抱卵中の姿。ついでにコバちゃんもいます。

コバちゃん、リキちゃんにもついに兄弟誕生です(^0^)

バースデーお誕生おめでとうバースデー
2012/12/28生まれ 浜田さん
2012/12/30生まれ 松本さん

20121224 東北 田中&中村ペア01
20121224 東北 田中&中村ペア01 posted by (C)しろっぷ


まだ卵時代の松本さんと浜田さん。ばっちり見えたのは嬉しかったのだけど、冷えちゃうから早く隠して〜という気持ちもあり、どきどきひやひやしながら見ていました(^^)
無事に孵化してくれてよかったです♪

20121224 東北 田中&中村ペア02
20121224 東北 田中&中村ペア02 posted by (C)しろっぷ


そして、柵の向こうの小屋の渡辺&横山ペアです。

バースデーお誕生おめでとうバースデー
2013/1/2生まれ 和田さん

20121224 東北 渡辺&横山ペア01
20121224 東北 渡辺&横山ペア01 posted by (C)しろっぷ

和田さんは佐藤さん、山本さんの兄弟になります。
なんと渡辺&横山ペアは3年連続での孵化成功です。すばらしい!


そして、こちらは一足早い2012/10/29生まれの美川さんです♪
この時幼綿羽まみれだった美川さんも、もうプールデビューをしたそうです!
成長は早いですね〜(^^)

20121224 東北 美川さん05
20121224 東北 美川さん05 posted by (C)しろっぷ

美川さん、松本さん、浜田さん、和田さん、合計4羽の雛が誕生した東北サファリパーク、
ちょっとこの時期は寒いですが、体重測定の時などにふわっふわの幼綿羽に触る事ができるかもしれませんので、ご都合あえば是非お出掛けいただきたいものです♪
ちなみに、雛の幼綿羽は約2ヶ月で抜けてしまいます!
私も近いうちに行きたいところです(^^)

4羽のヒナちゃん達、東北の寒さに負けず、元気にすくすく育ってね!

●東北サファリパークWEBサイト
*お出掛けの際は会津のお天気を参照してください。
*二本松駅から現地に向かうバスは本数が少なく滞在時間も限られますので、
 郡山駅前などでレンタカーを借りてのご訪問がおすすめです!
*ペンギンだけをご覧になる場合は入り口でサファリには行かない旨をお伝えください。(料金が違います)
*アザラシ・ペンギン館では別途1000円の入場料が必要です。

2013年01月02日

お正月のスペシャル衣装で待ってます!(東北サファリパークにて)

2012/12/24(月)の東北サファリパークです。

素敵なサンタ姿を披露してくれたコバちゃんこと、ケープペンギンの小林さん。
お正月には羽織袴を用意しているんですよ〜と、スタッフのお姉さんが教えてくださいました。

ええ〜〜〜!羽織袴!?
そ、それは見たい!見たすぎる!
と皆で悶えておりましたところ、優しいお姉さんの計らいで特別にフライング披露してくれることになりました(^^)


こちらが羽織袴姿のコバちゃんです!
じゃ〜〜〜ん!

20121224 東北 晴れ姿こばちゃん01
20121224 東北 晴れ姿こばちゃん01 posted by (C)しろっぷ


コバちゃん、似合いすぎです!
正直、ペンギンに袴は無理があるんじゃないかと思ってしまいましたが
予想に反してめちゃめちゃフィットしているではありませんか!
お尻のラインが袴の広がりとぴったり合っていて、とても素敵です(^^)

あ、紐の結び目がほどけかけていますね。

20121224 東北 晴れ姿こばちゃん02
20121224 東北 晴れ姿こばちゃん02 posted by (C)しろっぷ


お姉さんがキュッっと結び直してくれました♪

20121224 東北 晴れ姿こばちゃん03
20121224 東北 晴れ姿こばちゃん03 posted by (C)しろっぷ


どう?かっこいいでしょ?
コバちゃん、とっても決まっています(^^)

20121224 東北 晴れ姿こばちゃん04
20121224 東北 晴れ姿こばちゃん04 posted by (C)しろっぷ


ご注目は家紋の部分、ちゃんとお魚マークになっていましたよ(^^)

ついでに、こんな格好もしてくれました!
福の神コバちゃんです♪

20121224 東北 晴れ姿こばちゃん05
20121224 東北 晴れ姿こばちゃん05 posted by (C)しろっぷ


いまはふわふわの幼綿羽に身を包んでいる美川さん、
美川さんもそのうちにいっぱい衣装を着て楽しませてくれるのかな(^^)
もう紅白では実現しない!?小林VS美川が見れるのは東北サファリだけかも!?
そんな日が待ち遠しいですね♪

20121224 東北 美川さん01
20121224 東北 美川さん01 posted by (C)しろっぷ


そうそう、今回料金の改訂でアシカショーも見る事ができました!
アシカショーに出演中の「トク」ちゃん、とっても芸達者でしたよ〜!
トレーナーさんのトークも楽しくてめちゃめちゃ笑って楽しませてもらいました(^^)

20121224 東北 トクちゃん
20121224 東北 トクちゃん posted by (C)しろっぷ

可愛いペンギン達と愉快なアシカショー、お正月休み中のお出掛けにいかがでしょうか〜(^^)

*お出掛けの際は雪道に充分お気をつけてくださいませ!
 天気予報は郡山や福島ではなく、「会津」を参照してくださいとの事です!