2011年09月04日

ミニチュア陶器作品展のお知らせ(場所:京成大久保)

こんにちは、しろっぷです。

お友達でミニチュア陶器作家の平野弥生さんの教室にずっと通っているのですが、
今週末、生徒作品展が行われることになり、私の作品もちょこっと展示されますのでお知らせいたします♪


ミニチュア陶器作品展 in 林檎の木

場所:gallery&rental space 林檎の木
  *京成大久保駅から徒歩5分ぐらい。(地図
期間:2011年9月9日(金)10日(土) 10:00〜17:00

詳細はこちら



ミニチュア陶器は、1/12スケールのドールハウスに飾るための食器などを中心に制作しています。
また、生徒さん達それぞれに好きなものをモチーフに、様々なミニチュア陶器作品を楽しく制作しています。
ちいさなちいさな、かわいらしい作品がたくさん並びますので、(ちょっと都内からは遠方ですが)ご興味がありましたらぜひともご覧いただきたいなと思っています(^^)


以下は製作中の私の作品です〜。
まだまだ未熟でちょっとお恥ずかしいのですが。

ヒゲペンランド(小物入れ)、キングペンギンのティーセット、コウテイ兄妹のキャンディーポットなど、
ペンギンモチーフでいっぱいつくりました(^^)
下の画像サイズでだいたい実物大です。

ミニチュア陶器ペンギン02
ミニチュア陶器ペンギン02 posted by (C)しろっぷ


コウテイ兄妹のキャンディーポットです。(お帽子がフタになってます)
某ドーナツ会社の景品がずっと欲しい〜と思いつつ、なかなか手に入れるチャンスが無く・・・。
その思いをぶつけてみました(^^)
ペンギンはピングーに見えないように気をつけましたが・・・
画像は実物よりでかく映ってます。

ミニチュア陶器ペンギン03
ミニチュア陶器ペンギン03 posted by (C)しろっぷ


こちらはクレイシBOX。のフタ部分。
親の帰りを身を寄せ合って待つコウテイヒナ達と、それを見守る若コウテイのイメージです。
画像は実物よりでかく映ってます。(下の丸い土台で1円玉ぐらい)
上絵付けが終わって最後の釜入れ前です。展示の時にはツヤツヤになってます(^^)

ミニチュア陶器ペンギン01
ミニチュア陶器ペンギン01 posted by (C)しろっぷ


展示会では先生である平野弥生さんの作品販売もあります〜。
ミニチュアイベントでは新作が即完売してしまうほどの人気作家さんです(^^)

Pottery Room 平野弥生

posted by syrupsyrup at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア陶器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする