2009年09月05日

今日はドイツで…

ドイツ切手まつり.jpg本日はお出かけして切手を大量に漁ってきました♪

ドイツを中心に700枚ほどの収穫o(^-^)o
ドイツ切手(特に西ドイツ!)のデザインはかなりツボです♪
今回は可愛い「コンセント君」も見つかって大満足です♪

他はロシア切手や南極をテーマにした切手も沢山集まりました♪
でもペンギン切手とはあまり出会えなかったです…(^_^;)

ペンギン切手、結構集まってきたので整理して少しずつご紹介していきたいと思ってます〜♪o(^-^)o


posted by syrupsyrup at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

今から南極に…

ちょっと南極まで行ってきま〜すo(^-^)o

南極料理人ポスター
南極料理人ポスター posted by (C)しろっぷ

9/03 19:33 デジカメ画像に差し替えました〜♪
posted by syrupsyrup at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

あまやどり

080916_0759~01.jpg今日は朝からしとしと雨降り。
朝顔の水やりにベランダに出てみましたら、ワイルドストロベリーにカワイイお客様がとまっていました♪

これはしじみちょうかな?蛾じゃないよね…(^_^;)
雨宿りにきたのかな。ゆっくり休んでくださいな〜♪



080916_0757~04.jpg今朝は大輪の朝顔も咲きました♪
朝顔もそろそろ種を作るようにしなければ!
たくさん種が採れるといいなぁ〜。
しじみちょうちゃん、雨宿りついでによろしくね〜〜〜(o^-^o)
posted by syrupsyrup at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

わしたショップ

080913_0955~01_0001.jpg金曜日の会社帰り、有楽町の「銀座わしたショップ」に行ってきました。
お目当ては「しりしり器」。
画像の左端に写っているおろし金のようなモノです(^^)
「しりしり」は沖縄のコトバで「すりすり」に当たるものらしく、これでにんじんやパパイヤを細長く「しりしり」してお料理に使うそうです。
以前にTVで「にんじんしりしり」という料理を紹介してて、カンタンでおいしそうだったのでちょっと作ってみようかな〜〜〜と思い、先日も自分なりに細めに「しりしり」して適当に味付けして作ってみたのですが、やはり本物の「しりしり器」がほしい!と思いまして購入した次第です(^^)
思ってたよりもゴツくてお値段もナカナカ(1500円ぐらい)でしたが、せっかくコレを探し求めて来たので思い切って購入!今夜あたり何か「しりしり」してみようと思ってます(^^)

ほかには塩味のちんすこうを2種類と肉系の加工食品を2点、シークワサーのポン酢なども購入しました。
それにしても!塩味のちんすこうはウマイね!!
「雪塩ちんすこう」はよくお土産でいただくので知ってたけど、今回はチョコのかかったのもあったのでチャレンジしてみました。
くどいかな〜と思ったのですが、甘しょっぱいモノ大好きの私には大ヒットでした!!
チョコも滑らかでグ〜〜〜ですたヨ(^^)b
080913_1001~01_0001.jpgわしたショップの地下1Fは観光と工芸等のフロアになってまして、そこでめんこいハコガメちゃんを見つけてしまいました♪
「石垣島のハコガメ」と書かれていましたヨ。
箸置きなんだそうです。甲羅のグルグル模様が海の色でキレイ〜♪表情もたまらんカンジです(^^)
たくさん連れて帰りたかったけど、1匹でガマン・・・。また出会えたらお友達を連れて帰ろうっと(^^)

沖縄・・・いつかは行ってみたい憧れの場所です。
いろんな島でのんびりすごしてみたいな〜〜〜(^^)
posted by syrupsyrup at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

残暑お見舞い申しあげます。

080810_1151~03.jpgご無沙汰しております。しろっぷです。

最近やっと気持ちに余裕が出てきたのでセカンドブログで東京生活の思い出をつづり始めました。
まだ東京(埼玉だけど)にはいますが、そろそろ帰りたくなってきたので、思い出の整理をしとこうと思いまして(^^)
ボチボチこちらの方も更新していこうと思ってます。
よろしくお付き合いくださいませ。

ここ1週間の間で久々にラブログ内をいろいろ覗いて回ってましたが、夏休みを満喫された方も多いですね。
私はお盆に休みはとらず、9月の最初の週に夏休みをもらうことにしました。
モチロン広島に帰ります!
もうはやく帰りたくて気持ちばかり逸ってます(^^)

画像は入谷朝顔まつりで買ってきた朝顔です。
毎朝・毎夕、水遣りと花殻つみの世話をしています。
おかげでちょっとガーデニング熱が再発してきたので、いろいろベランダで育てたいところなのですが、いかんせん狭小ベランダなので、この朝顔で我慢してます。

猛暑にゲリラ雷雨、なかなか厳しい天気が続きますが皆様も体調など崩されませんように。
楽しい夏を満喫してくださいませ♪
posted by syrupsyrup at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

白い巨塔 現る

070519_1615~01_0001.jpgやってきました!
れいぞうこたん!

その高さ130センチメートル!
身長152の私にはデカすぎた!

お店で見てる分にはそうでもなかったんですが、やっぱりウチの中ではかなりの存在感ですなぁ。
だいたい自分の肩ぐらいだなと、わかってはいたし、上に電子レンジを置くから使い勝手悪くないか何度もイメトレもしたんだけど、やっぱり高いわ〜(^_^;)
まだまだ違和感いっぱいですが、そのうち慣れるかな?

で、さっそくスーパーで色々買ってきました!
豆乳にタマゴにヨーグルト♪
でも、まだまだスカスカで無駄にヒンヤリしています(^_^;)
野菜も買えば良かったなぁ。

冷凍庫にはエスキモーのピノを2箱だけ投入。
これも無駄にヒンヤリ中〜。

いつか満杯になる日がくるのか!?
よし、これからは自炊頑張るぞ〜o(^-^)o



posted by syrupsyrup at 12:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

いろいろ悩みまして

070514_2010~01.jpg冷蔵庫はコレを買うことにしました!
サイズは最初は135リットルで考えてましたが、お店で165リットルを見たら途端に135がショボく見えてしまって…今の85リットルから一気に倍の165リットルに夢が膨らんでしまいました(^_^)

毎日のように秋葉原に行ったりネットショップで探したりして、出来るだけ安く買おうと考えてましたが、本体が安いところは古いヤツの引き取りをしてくれなかったり、1万円以上の手数料がかかったり…、なんだか面倒臭くなってしまって結局ヨドバシカメラで買いました(^_^)
この写真を撮った翌日に買いに行ったのですが、さらに1000円ぐらい安くなってました♪
リサイクル料と送料合わせて+7000円ぐらい。
ポイント還元もあるし、思ったよりは安く買えて良かったかも♪o(^-^)o

ちなみに、NationalのNR-B172Jってヤツです♪
色は白・グレー・黒の3色しかなかったので白をチョイス♪
LED照明とドアポケットの構造、冷凍庫スペースの形状が立方体に近いことが気に入って決めましたo(^-^)o



posted by syrupsyrup at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

時の流れと云うもの。

070429_1251~01.jpg画像は「タモリカレー」のレシピです。
「ほぼ日刊イトイ新聞」に公開されていたのをGW前にプリントして、GW中に挑戦してみるつもりだったのですが…。

そもそも、GW突入前には「部屋の掃除をやって〜、料理も頑張って〜…」とアレコレ考えていたのです。

それなのにっ!!

GW突入直後に11年連れ添った冷蔵庫が壊れました…(-_-;)

修理には5万ほどかかるそうで、新しいのを買うことにしました。
今までありがとう、冷蔵庫さん…(;_;)
いろいろ調べたけど、ウチのは一番小さい型なので新品でも3万ほど。
近所のリサイクルショップなら2万円以下であるみたい。

調べていて一番驚いたのは容積の違い!
ウチのは容量85リットルなのですが、今時は同じ型で135リットル入るんだって!!
1.5倍以上じゃないですか…(-_-;)
ワタクシ、すっかり時代の流れに取り残されていたようです。
冷蔵庫が壊れたと判明した時はショックでGW前のやる気もすっかり削がれしょぼくれておりましたが、幸い買い出し前で実害はヨーグルト500mlがダメになったぐらいで済んだし、今は新しい冷蔵庫探しに少しワクワクしていますo(^-^)o
いいのが見つかるといいなぁ〜(^o^)

そしてタモさんカレーに挑戦だっ!


posted by syrupsyrup at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

なんてことなくない公園!

今日はびっくり!
ちょっと前に何度か投稿した「なんてことない公園」なのだけど、なんとなんと!
ほぼ毎日チェックして癒されている「ほぼ日刊イトイ新聞」内の「気まぐれカメら」に、「なんてことない公園」的な公園が登場していました!!
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=060216kimagure


このニャンコ達!このベンチ!この植え込みとフェンス!
ぜったいあの公園にちがいない!
尊敬するイトイさんと愛しのブイちゃんがあの公園に!?
そしてあのニャンコ達に遭遇!?
…と考えたら嬉しくて午後は仕事中にニヤニヤしっぱなしでしたよ(^o^)
ブイちゃんはこの公園でオオイヌノフグリとどんぐりを踏みしめてボール遊びしたりしたのかなぁ。

結局ワタシはあれ以来この公園にはいけなかったけど、きっとサクラもキレイに咲いてたんだろうなぁ。
なんの用事がなくってもぶらりと出かければ良かったかも。麻布十番に寄れば美味しい鯛焼きも買えたしなぁ(^_^)
posted by syrupsyrup at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

桜と京浜東北線 その2

070331_1459~01.jpgもう一枚、同じく北行の京浜東北線と線路沿いの桜。

♪青い電車に乗っかって、僕はどこかへ行ってしまいたい♪

にゃ〜んてね(^o^)
青空だったらホントにどこか行きたかったかも。
でも今日は曇り空だから、まっつぐおウチに帰りまつ♪ファソラシドレミ〜♪


posted by syrupsyrup at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

めりくり☆

061224_2236~03_0001.jpgメダカの「め」〜は「メリークリスマス」の「め」〜♪

と言うわけで、メリークリスマスでございます〜(^o^)

月日の経つのは早いもので、2006年ももう残りわずかですね。
お仕事もあと4日!気合い入れて乗り切らねばねばです(^o^)

皆さまもいろいろと忙しい時期かと思いますが、風邪など召されませんように素敵な新年をお迎えくださいませ☆




posted by syrupsyrup at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

さよならモス

061217_1413~02_0001_0001.jpg本日、近所のモスバーガーが閉店してしまいました(;_;)
すんごく近くにあってよく利用していたので残念でなりません!
駅の反対側に行けばもう一件モスがあるけど、家からだと片道10分はかかってしまう。
大好きなオニポテがベストな状態で持ち帰れないではないか…(-_-)


なので本日はラストモスを堪能しました。
モスモスサンクスモス☆


posted by syrupsyrup at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

最近

061203_1327~01_0001.jpgすっかりブログサボり気味です…。
いけませんなぁ…(*_*)
画像はマックのハッピーセットでゲットした「ライアンを…」のカメさんです。
思ったよりでかくて可愛くなかった…ガックシ〜(^_^;)


posted by syrupsyrup at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

めーちゃんズ♪

061102_2353~02_0001.jpgお久しぶり〜の”おっきい“めーちゃんズです♪

みんなカメラ目線でこんにちは☆
何にも考えてなさそうな顔してるけど、内心はゴハンを貰うことに必死なのです。
エサは控え目にあげているつもりでも、おねだりされるとついつい与えてしまい、あっという間にまんまるメダカになっちゃいました(>_<)
元気で長生きして欲しいから、ゴハンは腹八分目でガマンしようね〜…お互いに(^_^;)


posted by syrupsyrup at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ハロウィンのごちそう♪

061028_1943~02_0001.jpgディズニーランドに行った日の夕方、一旦ランドを出てイクスピアリへ。

お友達のえこなさんと合流して雑貨屋さんなどを巡り、お目当てのハロウィンメニューを食べに台湾家庭小皿料理の店「青龍門」に行きました(^o^)

しかし、私ともう一人のお友達Hさんはランチの地中海料理コース&デザートブュフェが胃袋にどっかりと居座っていて、胃袋の空き状況は普段の30%ぐらい…(-_-;)
美味しそうなメニューがズラリと並ぶなか、少しずつしか頂く事ができませんでした(^_^;)

でも!お目当てのハロウィンメニュー「鶏とカボチャのクリーム煮」はしっかりと頂きました♪
可愛く飾り切りされた小さいカボチャの器の中にはたっぷりのキノコと鶏肉のクリーム煮が入っていて、カボチャの甘味とよくあってとても美味しかったですo(^-^)o
えこなさん、舞浜まで来てくれてどうもありがとう♪
とても楽しかったね〜〜〜(^o^)

えこなさんと別れた後は再びランドに入園して一目散にホーンテッドマンションへ向かって二度目のホリディナイトメアを楽しんだのでした♪


帰りは11時近くになってしまってかなり足腰にきたけど、とても楽しい二日間でした♪
お友達のHさん、いろいろとどうもありがとうね!
また会えるのを楽しみにしてるね〜〜〜o(^-^)o


posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

今日もハロウィン

061028_2222~01_0001_0001.jpg061029_2121~01_0001.jpg11月になりましたが今日もハロウィンでございます(^o^)

一枚目はディズニーランドのオブジェ。
キラキラしてとってもキレイでした♪


二枚目はナイトメアのジャックの顔型クッキー!
ディズニーランドで買って来ました(^o^)
ホントはチュロスとかみたいにパーク内で食べるものなのですが、もったいないので割れないように大事に持ち帰りました♪





posted by syrupsyrup at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ハッピーハロウィン♪

061028_1700~01.jpg061028_2223~01_0001.jpg画像一枚目は東京ディズニーランドで買ってきたゼロちゃんのグロゥイングマスコットです♪
大人気なくバッグにつけてみました(^o^)
ゼロちゃん自体も畜光する素材なので、青いライトを消したあともぼんやりと緑色に光るのです♪


二枚目はディズニーランドの街灯のジャック・オ・ランタン♪
とってもキレイでした♪


※ライトアップものは携帯での撮影は難しいですね(^_^;)
これでも頑張って撮影したのです…。


posted by syrupsyrup at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

悪夢の世界へ!

061028_2140~02_0001.jpg061028_2204~02.jpgTDLでは念願のホーンテッドマンションのナイトメアバージョンにも2回乗る事が出来ました(^o^)
一回目はファストパスで、二回目は閉園間際のスタンバイで一時間待ちで乗れました♪
昼間にも何度かスタンバイの待ち時間を確認したけどいつ見ても180分待ちの表示!
180分て! 3時間ですがな!
みんな良く辛抱して並んでるよね…(-_-;)

日本人は並んで待つ事の辛抱強さは世界一に違いない。
長蛇の列を辿ってみると、その先にあったのはカレー味のポップコーンだったり記念撮影スポットだったり。
ホント、ご苦労さんです(^_^;)

ホーンテッドマンションはそりゃもう期待通りにステキでございました!!
ゼロちゃんもカワユイし、ジャックもステキ!
細かい装飾や小物までナイトメアの世界観そのままに演出されてましたよ〜(^o^)
ナイトメアの世界にそのまま足を踏み入れた気分で嬉しくなってしまいます!

ぜひともこれからも毎年続けて欲しいものです♪


posted by syrupsyrup at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

The BETSUBARA

061028_1336~01_0001.jpgこの二日間は食い倒れの旅でもありました(^_^;)
お友達がホテルの一泊二食付きの超おトクなプランを予約してくれたおかげで美味しいお料理をたらふく頂く事が出来ました(^o^)
一日目の夜は点心やお寿司などのアジアンメニューとデザートのブュフェ。
二日目のランチは地中海料理のコースとデザートブュフェ。
さすが一流ホテルだけあってどれも美味しかったです!(*^o^*)
パークで歩き回ったおかげで体重増加もしなかったし、胃腸の調子も良かったしとても充実した美味しい二日間でした(^o^)
ごっつぁんです♪


posted by syrupsyrup at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

めっちゃハロウィン♪

061028_1000~01_0001.jpg今日はめっちゃいい天気で、
めっちゃ人も多くて、
めっちゃハロウィンです!

日差しが強くて大変(^_^;)
今夜は美白集中パックしないと!!


posted by syrupsyrup at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 【その他】まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする