2010年01月14日

ガレット・デ・ロワ♪

ヨックモックにてガレット・デ・ロワ(wiki)を購入しました♪
もちろんお目当てはフェーブという小さな陶器のお人形♪
雑貨好きな方ならきっとご存知なアイテムかと思います(^^)

フェーブ自体は雑貨店等でちょこちょこ買い集めてましたが、ガレット・デ・ロワごと買ったのは初めて♪
本式ではガレットの中にフェーブをしのばせるのですが、こちらは外に別添されていました♪
ガレットの中にはフェーブの代わりにグリオットチェリーが1粒入っています♪

ガレットデロワ2010 01
ガレットデロワ2010 01 posted by (C)しろっぷ


別添だからフェーブのデザインも選べてよかった♪
大好きなニワトリさんにいたしました(^^)

ガレットデロワ2010 02
ガレットデロワ2010 02 posted by (C)しろっぷ


手持ちのフェーブも並べてみました♪
卵と蜂蜜ポットです♪

ガレットデロワ2010 03
ガレットデロワ2010 03 posted by (C)しろっぷ

ガレットは直径10cmほどの小さいサイズを購入♪
さっくりパイにアーモンドクリームがとっても美味しくてペロリとたいらげてしまいました♪
ガレットも美味しかったし、また買いに行こうかな〜(^0^)

●ヨックモック トピック(2008年12月)
http://www.yokumoku.co.jp/topics/tpx09.html

↑2008年の記事ですのでご注意下さいませ。
私が購入したお店では17日(日)までの販売とのことでした(^_^)
また、ドンクやメゾンカイザーでもフェーブ付きガレット・デ・ロワ販売してました♪
日本でも年々扱うお店増えているようで嬉しい限りですo(^-^)o

posted by syrupsyrup at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味】おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

君の名は…


050617_0054~01.jpg050617_0102~01.jpg河 ウソ次郎。
posted by syrupsyrup at 20:35| Comment(6) | TrackBack(1) | 【趣味】おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

捕獲。


050616_2025~01.jpg050616_2026~01.jpg今日は有楽町の無印でお買い物♪
帰りにウェンディーズに寄ってキッズミールを頼んで一息(-.-)

そうです!ついに、気になるアイツを捕獲です!
前に見かけたのより全然かわいい(^-^*)
しかし、結局何者か謎のまま。
カワウソ?
posted by syrupsyrup at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 【趣味】おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

やっぱり気になる。


050611_1709~01_001.jpg050611_1710~01_001.jpg今日はミニチュアのイベントで浜松町まで出かけました。
今回はお友達が誰も出店していないのでお手伝い参加ではなく、完璧お客さん目線で楽しんできました。
しかし、お給料日を来週に控えているのでたいした買い物も出来ず終わりました(u_u*)
いろいろ買えばよかったかな〜と思うものはありましたが、今日一番後悔してるのは画像のぬいぐるみ。
ファーストフード店ウェンディーズのキッズセットのおまけのぬいぐるみ。
左下の白い顔のアイツにしばらく目が釘づけでありました。

暫く何の動物なのか考えていたのですが…たぶん、ラッ…コ……かな?(・ο・)?
違うかな…お店混んでたしお腹空いてなかったから写真だけ撮って帰ってきたのだけど、やっぱし気になるのでウェンディーズ行ってこうかな(^_^;)
posted by syrupsyrup at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 【趣味】おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

うひょほ!来たよ!イッテキ君!


041024_1851~01.jpgキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イッテキ君がやってきた!

さっそくMacの前に鎮座頂きました(^^)





それにしても早いっす!
金曜日の夜にオーダーして今日の日曜日に届くなんて!
いつもに増して早いっす。
やるねファンケル!
posted by syrupsyrup at 18:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 【趣味】おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする