2009年08月29日

メダカ鉢とカメさん

帰省中、あるお宅の軒先にたくさんの石鉢がならんでいるのを発見しました。
近寄ってみてみると、その中にはたくさんのメダカが!
白メダカに緋メダカに青メダカ・・・ちゃんと色で鉢を分けられていました。
水草もたくさん入れられていてメダカちゃんもとっても快適そう・・・♪
メダカへの愛が伝わってくるようです(^^)

睡蓮鉢、とっても憧れなんですよね。
いつか私も睡蓮鉢でメダカ育ててみたいな〜。
(我が家の白メダカちゃん達は室内で水槽暮らしです)

あれ?メダカちゃんの鉢の淵になにやら私のハートをひきつけるものがありますよ?

めだかとかめ
めだかとかめ posted by (C)しろっぷ

ぎゃっ!!
こ、これはカメさんではありませんか!
しかもカワイイ・・・(*^^*)

めだかとかめの亀!
めだかとかめの亀! posted by (C)しろっぷ

手にとってみるとずしりと重かったので鋳物製のようですね〜。
甲羅の模様が網状に抜けていましたので、フラワーベースか何かでしょうか・・・。
それともただの飾りかな〜〜〜。
あんまりカワイイので欲しくなってしまいましよ。
でもこういうの、どこで売っているんでしょう。
ネット検索ではヒットしなかったので、こんどカメグッズコレクターさんに聞いてみよう〜。

それにしても、こんな軒先にこんなカワイイ子置いといて大丈夫?
持っていかれちゃわないか、とっても心配です(^^;)

お正月に帰省したらまた見に行ってみようかな。
メダカちゃんの冬越しの様子も気になるしネ♪
posted by syrupsyrup at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 【お散歩】お散歩どうぶつ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

歩みよってみる。

070318_1245~01.jpg「何見てんのニャ〜」

…失礼しました〜(^_^;)


posted by syrupsyrup at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 【お散歩】お散歩どうぶつ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんちは。

070318_1244~01.jpg野良的なニャンコちゃん、今日はポカポカお天気で嬉しいねぇ。
セクシーポーズも決まってますにゃ♪


posted by syrupsyrup at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 【お散歩】お散歩どうぶつ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

おはよ。

070317_1052~01.jpgなんてことない公園にまた行ってみました。
今日は寒かったせいか、人が一人もいなかったよ〜。
でも野良的なニャンコが迎えてくれました♪

あんまり近づと逃げてしまいそうだったので、少し離れて記念撮影♪
今日はひだまりがなくて残念だねぇ。

オオイヌノフグリも日が当たらないせいか、お花をすぼめていました。
ちょっと寂しい…。


posted by syrupsyrup at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【お散歩】お散歩どうぶつ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする