2011年01月06日

そう言えばうさぎ年ですね!

さて、年末の休暇前にストックしておいた記事が昨日で終わってしまいました。
今年はまだ初ペンギン詣をしていないので、新ネタがございません。
しばらく古い画像をひっぱりだそうかな〜と考えておりますが、とりあえず今日は干支のウサギさんに登場していただきましょう♪
生ペンでなくって、ごペンなさいm(_ _)m


田舎に帰った時に、ウサギの楽園「大久野島」を訪問しました♪
大久野島は瀬戸内海に浮かぶ周囲4km程の小さな島。
戦時中は毒ガスを製造していたため、毒ガス島とも呼ばれています。
島のあちこちには当時の施設の跡が残っており、現在は毒ガス資料館や宿泊施設も出来て芸予諸島の観光名所のひとつとなっています。

大久野島へは小学生か中学生の時に遠足で行った事はありますが、
当時は観光施設などは一切なくて、ただ戦時中の施設の残骸を見て回ったのみでした。
ウサギがちらほらいたのはかすかに覚えていますが・・・。

いまは「ウサギの楽園」として、一部のウサマニアの間では聖地と化しているそうです!

ウサギの楽園、聖地・・・と聞いて、そりゃもう妄想はとまりません!
もちろん、「ウサギ」を「ペンギン」に置き換えるのです!

島内のあちこちには野良ウサギちゃんがいっぱい!
みんな人慣れしていて、ビニール袋のカシャカシャいう音で一斉に集まってきてくれます♪
あっという間に持参した白菜半玉がすべてなくなりました(^^)

ああ、これがペンギンだったら・・・!
島から出れなくなるオトナ続出でしょうね〜(^^)

ウサギさん達の様子はスライドショーでど〜ぞ♪
(ウサギの姿をペンギンに置き換えて想像してみましょう〜。ペンギン脳トレです♪)




ウサギつながりで、松江フォーゲルパークのケープちゃん達をご紹介♪
ブログでキュートなウサギさんに変身しています!
うさみみつけた立ち姿に「萌え〜♪」であります♪
http://vogelpark.blog47.fc2.com/

2009年10月01日

ホッキョクグマのおちびさん♪

カロラータさんからやってきたホッキョクグマの子供のぬいぐるみです♪
なんといっても手触りが最高!!
ふかふかのふわふわ♪
ちょっとクタっとしたことろもまたかわいい!
お顔の表情も優しくて、見ているだけで癒されます〜(^^)

カロラータ ホッキョクグマ小1
カロラータ ホッキョクグマ小1 posted by (C)しろっぷ

「リアルぬいぐるみシリーズ」というだけあって、たくさんのパーツを組合わせて本当にリアルに作られています。
カロラータさんのこだわりは足の裏まで!

カロラータ ホッキョクグマ小2
カロラータ ホッキョクグマ小2 posted by (C)しろっぷ

指の肉球の間にもステッチが入っていて、とっても細かい!
さすがでございます〜。

我が家は荷物が多くて、とても大サイズは置けないわ・・・と思っていたけれど、この子を見ていたらやはり母さんも必要よね!と思ってしまいます(^^)
早く親子にしてあげたいところ。
おちびさん達の為にも、少しは不用品処分して部屋を広くしなくっちゃ〜!


●COLORATA.inc カロラータ株式会社
http://www.colorata.com/

●オンラインショップ ホッキョクグマ
http://www.colorata.com/onlineshop/shopping/stuffedanimal/13_polar-bear.htm