2011年09月11日

ミニチュア作品展終了♪

ミニチュア陶器作品展 無事に終了しました〜♪
お越しいただきました皆様ありがとうございました!

手前が私の作品コーナー♪
全体を見渡すと、私のペンギンだけがやたらと大きく目立ってました(^^;)
他の生徒さんの作品はパステルカラーが主なのに対して、私のペンギンは黒が強いうえに、大きさも1/12からちょっと外れているのでかなり「でかい」印象・・・。

20110910 ミニチュア作品展01
20110910 ミニチュア作品展01 posted by (C)しろっぷ


会場で完成した姿を見れた「クレイシBOX」
前に1円玉サイズと書きましたが、それより一回り小さかったです。

20110910 ミニチュア作品展02
20110910 ミニチュア作品展02 posted by (C)しろっぷ


秘密のヒゲペンアイランド♪
一応小物入れになっています(^^)
氷山の秘密基地のフタを開けると、スライダーへの階段が登場します〜♪

20110910 ミニチュア作品展03
20110910 ミニチュア作品展03 posted by (C)しろっぷ


キング親子のティーセット♪
パパ→ポット、ママ→ミルクピッチャー、おにいちゃん→シュガーポット
ふたごのヒナちゃん→ティーカップ です♪
(キングにふたごってあり得ないですが、カップ1個じゃさみしいので・・・)

20110910 ミニチュア作品展04
20110910 ミニチュア作品展04 posted by (C)しろっぷ


自分の夢たっぷりに「こんなのあったらいいな〜♪」を形に出来るのがミニチュアの良いところ♪
大好きなペンギンをモチーフに、またいろいろ作っていきたいと思ってます(^^)
当面の課題は、もっと小さく、もっとかわいく・・・ですね(^^)

posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ぺものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ミニチュア陶器作品展は明日から二日間です♪(京成大久保「ギャラリー林檎の木」にて)

明日と明後日の金土、ミニチュア陶器作品展が開催されます〜♪(詳しくは9/4の記事をご参照ください
本当は3月に開催予定だったのだけど、震災の影響で延期となりまして、このたび満を持しての開催です!
初めて自分の作品が人前に出るということで、ちょっとドキドキです(^^)

お手製の名刺もご用意しました♪
といっても、名前(本名)とメアドとブログのURLしか書いてませんが〜。
頑張って消しゴムはんこを作ってせっせと1枚ずつ押しましたので、
良かったらもらってやってくださいませ(^^)

meishi
meishi posted by (C)しろっぷ


消しゴムはんこは彫るのより押す方が大変だったよ〜。
ミニチュア陶器ペンギンもいろいろ作りたいものがあるのだけど、
消しゴムはんこでもいろんなペンギンはんこ作りたいな♪
posted by syrupsyrup at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ぺものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

今日のぺもの♪(捕獲地:ソニプラ)

今日は月に1度の習い事の日で、帰りが遅くなってしまいました!
いつもの生ペン更新はお休みいたします〜。

かわりに、帰り道で捕獲したぺものちゃんをご紹介しま〜す(^^)


商品名は「Cold Snapp」、捕獲地はソニープラザです。
お値段1,575円(税込)

いかしたペンギンちゃんのパッケージだけで買ってしまいました(^^;)

20110616 ぺもの コールドスナップ01
20110616 ぺもの コールドスナップ01 posted by (C)しろっぷ


でも、なかなか機能的な商品のようですよ。
中身はマイクロファイバー製のような細長いタオルが1枚。
残念ながらペンギンちゃんの絵などはついていません。無地です。
これを水に浸して、固くしぼって首にまくと冷却効果が得られるというもの。

パッケージのペンギンちゃんも、首にまいてCOOLに決めています!

20110616 ぺもの コールドスナップ02
20110616 ぺもの コールドスナップ02 posted by (C)しろっぷ


まさに夏場のペンギン訪問にぴったりなアイテムかも?(^m^)
私はピンクを選びましたが、ペンギンちゃんとおソロのブルーもありましたよ〜。


posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ぺものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

さいきんのぺんぎん♪

今日は最近見つけたりゲットしたペンギンものです♪


最初は先日観覧したイベント「超水族館ナイト」でいただいたアイスクリーム♪
海洋堂のペンギンフィギュア付きの特別バージョン♪
私はジェンツー、お友だちはアデリーをそれぞれゲットしました(^_^)

「超水族館ナイト」は水族館プロデューサーの中村元さんのトークショー。
美味しいおつまみやおしゃれなドリンクをいただきながら楽しんできました♪
特にこの日のテーマはペンギンで、ペンギン博士の上田一生先生もゲスト出演され、ペンギンファンには堪らなく楽しいトークショーでした\(^o^)/
写真には写っていませんが、コウテイペンギンの小さなフィギュアもお土産でいただきました♪

20110205 超水族館ナイト!
20110205 超水族館ナイト! posted by (C)しろっぷ


つづいては最近大量捕獲したペンギンちゃんです♪
鉄子ならぬ"郵子さん"のワタクシは、ペンギン訪問の他に「切手漁り」という大切なライフワークがあります♪
これは使用済みの日本切手ですが、「波消し」というタイプの消印が押されたもの。
使用済み切手としても消印としてもあまり価値がないものなのでかなりお安くGETできました(^_^)
しかも、これだけ大量に同じ柄の切手がGETできることは滅多にありません!
比較的キレイなのを50枚ほど選別してきましたので、そのうち名刺にでも貼って使おうかな〜なんて思ってマス♪

20110204 ペンギン切手大量捕獲
20110204 ペンギン切手大量捕獲 posted by (C)しろっぷ



最後は上野駅のエキナカ「エキュート」に最近リニューアルオープンしたコンビニNEWDAYS。
公園改札に繋がる通路に面しているだけに、内装も外装もたくさんの動物をデザインしていて、他のNEWDAYSとはまったく違った雰囲気です。
ウッディな感じで落ち着いているのに可愛い〜♪
店内もあちこちに動物達がかくれんぼしていてとっても楽しいです♪

20110130 上野 NEWDAYS01
20110130 上野 NEWDAYS01 posted by (C)しろっぷ


ふふふ、やっぱりたくさんの動物が並んでいると
ついペンギンちゃんを探してしまいます♪

20110130 上野 NEWDAYS02
20110130 上野 NEWDAYS02 posted by (C)しろっぷ


上野駅のエキュートは誕生したばかりのエキナカ。
第一期の店舗が12月オープンしたのですが、どのお店もとってもおしゃれで可愛い!
特に、公園改札の一番近くの雑貨屋さんでは動物モチーフの雑貨が盛りだくさんで、毎週楽しみに覗いています(^_^)
残念ながらペンギン率は低いのですが・・・。

上野はパンダフィーバーで盛り上がっていますね。
あちこちのお店でパンダを売りにした商品が販売されていましたよ♪
パンダちゃん達も上野に到着してちょうど24時間、
長時間に渡る移動は体力的にも大変でしょうし、きっとかなり心細い思いをしたでしょうね。
先ほどテレビの画面で元気に歩き回っている姿を見て、少し安心しました(^_^)




posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ぺものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

Suicaのペンギンちゃんクリップ♪

100122_1904~010001.jpg今日から始まったコージーコーナーのキャンペーンでSuicaのペンギンちゃんのクリップを貰いましたo(^-^)o


クリップは全部で3種類!
購入金額に関わらず、Suicaでのお会計で1つ貰えます♪
各店先着200名だそうです。
実施店舗など詳細は下記でご確認下さいませ〜(*^o^*)

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20100104.pdf


posted by syrupsyrup at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ぺものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

旭山動物園が銀座にやってきた!(銀座ソニービルにて)

昨日、銀座までお出かけをいたしました♪
お目当ては銀座ソニービルで開催中の旭山動物園のイベント!

シアターで迫力の映像が楽しめる「3D ハイビジョン旭山動物園」ではペンギン達のかっこいい水中飛行を見ることができました!
ホッキョクグマやホッキョクギツネ、アザラシの姿も楽しめます(^^)

シアターではありませんが、ハイビジョン映像で「もぐもぐタイム」を完全再現したプログラムもありました♪
結構な人出だったので、ペンギンちゃんのだけ見たのですが、も〜〜〜う大満足でした(^^)
ペンギン達のかわいい姿満載なのでペンギン好きさんには超オススメ!


画像は1F外のイベントスペース部分の「雪と流氷の散歩みち」のもの。
氷の彫刻のペンギンちゃんがライトアップされていて、とってもきれいでした〜♪

200912 ソニービルの旭山ZOO 00
200912 ソニービルの旭山ZOO 00 posted by (C)しろっぷ

200912 ソニービルの旭山ZOO 01
200912 ソニービルの旭山ZOO 01 posted by (C)しろっぷ

200912 ソニービルの旭山ZOO 02
200912 ソニービルの旭山ZOO 02 posted by (C)しろっぷ

200912 ソニービルの旭山ZOO 03
200912 ソニービルの旭山ZOO 03 posted by (C)しろっぷ

このイベントは来年の1/17まで開催されていますので、ぜひお出かけくださいませ(^0^)
(*氷の彫刻は常設ではありませんのでご注意くださいませ)
旭山動物園、いつか行ってみたい!
・・・というか北海道そのものに行った事がないので、近い将来旅行できたらいいな〜。
瀬戸内育ちなので、雪国ってあこがれてしまいます(^^)

おまけは夜に訪れた国際フォーラムの「マルシェ・ド・ノエル2009」
いろんなお店が出ていましたが、どこもすごい人でまともに見れなかったです(^^;)

200912 マルシェドノエル
200912 マルシェドノエル posted by (C)しろっぷ


●ハイビジョン旭山動物園(2010/1/17まで)
http://www.sonybuilding.jp/zoo09/

●ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009(2009/12/25まで)
http://www.t-i-forum.co.jp/noel/


posted by syrupsyrup at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ぺものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ユニコーン阿倍さんのトークショー

SN3K00040001.jpgこれからまた南極に出掛けてきます(^-^)
今日は監督さんとユニコーンの阿倍さんのトークショーがあるんですって!
楽しみです〜o(^-^)o

posted by syrupsyrup at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ぺものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

第二のしゅわしゅわペンギンちゃん♪

090812_0814~01.jpgコンビニで発見しました♪

サッポロの炭酸飲料「ホワイトコーラ」500mlペットボトルのラベルにいたペンギンちゃんです♪

嬉しいそうにジュースを飲んでいますo(^-^)o
でっぷりとしたお腹がたまらない感じです♪

posted by syrupsyrup at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ぺものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

しゅわしゅわペンギンちゃん♪

090802_1256~02.jpg水玉模様のしゅわしゅわペンギンちゃんが現れた!!











しゅわペンちゃんの正体は…
posted by syrupsyrup at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ぺものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする