2010年04月03日

Suicaのペンギン マスコットストラップ♪

100403_0952~010001.jpgフロムアクア1本に1個、Suicaのペンギンちゃんのマスコットストラップが付いてます♪
全3種類!

小さくてカワイイですよ〜(*^o^*)

http://www.fromaqua.net/enjoy/campaign/index.html



何店舗かまわりましたが、今のところ大きめのNEWDAYSにしかなさそうです。
順次出回るかもですね(^_^)



posted by syrupsyrup at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ペンギンキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

Suicaのペンギンちゃんクリップ その後

100125_2015~010001.jpg先日お知らせしましたコージーコーナーで貰えるSuicaのペンギンちゃんクリップ、今のところ2セットコンプしました♪
店舗によって選べるトコと選べないトコがありますねぇ。

右側のバンザイポーズのペンギンちゃんが人気みたいで、私の行動範囲の店舗ではどこも終了してました!
他の2ポーズも終了近いかもですね。
ちなみに私は真ん中のノーマルポーズ(仁王立ち?)が一番お気に入りですo(^-^)o


posted by syrupsyrup at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ペンギンキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

おサカナくわえたゴイさん♪(上野動物園にて)

ビーバープール側にて、プールの底に沈んだ大量のおサカナをじっと見つめるゴイサギのゴイさんです。

上野2009秋 おサカナ食べたいゴイさん1
上野2009秋 おサカナ食べたいゴイさん1 posted by (C)しろっぷ


いつものように、さっと飛び込んで獲ってくればいいのに、なぜか全然動きません。
おサカナを食べるペンギンちゃんをうらやましそうに眺めています。
上野2009秋 おサカナ食べたいゴイさん2
上野2009秋 おサカナ食べたいゴイさん2 posted by (C)しろっぷ


もしかして、水面の上の空間がプラスチックの板で仕切られているのが気になるのかな?
以前に飛び込んで出られなくなった経験があるとか?
(^^)
鳥にもトラウマってあるのかしら・・・。


こちらはペンギンプール側のたぶん別のゴイさん。
上野2009秋 おサカナ食べれたゴイさん
上野2009秋 おサカナ食べれたゴイさん posted by (C)しろっぷ

こちらはサッと華麗におサカナ泥棒♪
あむあむっと飲み込んでいましたヨ(^0^)


posted by syrupsyrup at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ペンギンキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

サザンライツステーションのペンギン駅長さん(新宿サザンテラスにて)

ツバメが益鳥なのは知ってるけど、ペンギンが駅長ですって!?

な〜んてダジャレを叫びつつ、新宿にあるJR東日本旅客鉄道の本社ビル前へ駆けつけました。

ここは新宿サザンテラスのサザンライツステーション♪
駅長さんは我らがsuicaのペンギンちゃん♪

キラキライルミのペンギン汽車に乗車しているのもsuicaのペンギンちゃん♪
運転手もペンちゃん、お客もペンちゃん♪
私も乗っけてペンギンの国へ連れてってくださいな〜(^0^)




↓こちらは本物のペンギンの駅長さん!

●賢島駅の特別駅長にフンボルトペンギン「志摩ちゃん」が就任!
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/event_penguin/index.html

志摩マリンランドも鳥羽水族館も、一度は行ってみたいものです(^0^)
posted by syrupsyrup at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ペンギンキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ちびちびペンギンシェフの待ち受け♪

南極料理人待ちうけ
南極料理人待ちうけ posted by (C)しろっぷ

映画「南極料理人」のauキャンペーンでau限定待ち受けがもらえます!


au以外の方もダウンロード出来るFlash待ち受けもありますヨ♪
私はどっちもダウンロードしたけど、Flash待ち受けの方を使っていますo(^-^)o

南極のデザインもカッコイイのですが、画面の端っこでせっせとフライパンを振るちびちびペンギンシェフが可愛いのです〜(o^∀^o)


限定ムービーなど、他コンテンツも充実していますのでオススメです♪
auキャンペーンは9/25までですのでお早めに〜o(^-^)o


●南極料理人ケータイサイト
http://nankyoku-ryori.com/?p=1238


auケータイからならau oneトップページから「南極料理人」を検索でもいけます〜。

*9/9 22:14 画像をデジカメ画像に差し替えました〜♪
posted by syrupsyrup at 23:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 【ペンギン】ペンギンキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

コカ・コーラで働くペンギン

char_07.jpgファミマでコーラにオマケがついてたので、手に取りそのオマケをよ〜く見てみましたら、なんとペンギンちゃんでした♪
どうやらファミマ限定のキャンペーンのようですね。

コカコーラファクトリーで働くキャラクターがジオラマフィギュアになっています。全8種類。
もちろんペンギンは即ゲットです(^^)

このペングイン(という名前らしい)君、見た目がウォレス&グルミットに出てくるマッグロウにそっくりです。
マッグロウはニワトリのマネしていつも頭に赤いゴム手袋を載せていましたっけ。
このペングイン君も赤い帽子かぶってるわ。
似てるけど、ぜんぜん関係ないのかな?

ほかのキャラクターは皆よくわからないい宇宙人みたいな姿なのに、なぜかこの子だけ「ペンギン」とわかる姿をしています。
コカコーラを理想的な温度に冷やすのがお仕事なんだそうですよ(^^)

CMはまだ見たことないげど普通にやってるのかな?
どんな感じなのか、ちょっと楽しみです♪


posted by syrupsyrup at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ペンギン】ペンギンキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする