2014年04月14日

きらきら瞳のランチタイム♪(羽村市動物園にて)

4/9(水)の羽村市動物園です。

ランチタイムには少し早い14時頃、ペンギン達が急に動きだしプールに入り始めました!

20140409 羽村 ランチタイム01
20140409 羽村 ランチタイム01 posted by (C)しろっぷ


プールの淵には小さなバケツをもったご一行様。
どうやら「エサやりツアー」ご参加の皆さんのようです(^^)
ペンギン達、さすがよく判っていますね〜。

20140409 羽村 ランチタイム03
20140409 羽村 ランチタイム03 posted by (C)しろっぷ


半身浴状態でおサカナを狙っています(^^)

20140409 羽村 ランチタイム02
20140409 羽村 ランチタイム02 posted by (C)しろっぷ


さて、14:30からは本格的なランチタイムです!
200円で3〜4尾のアジをあげる事ができますよ。
ペンギン達はスタンバイOK!

20140409 羽村 ランチタイム04
20140409 羽村 ランチタイム04 posted by (C)しろっぷ


「ばっちこーーーい!」そんな声が聞こえてきそうなほど気合い十分です(^^)

20140409 羽村 ランチタイム05
20140409 羽村 ランチタイム05 posted by (C)しろっぷ


「こっちに投げてね!」うんうん、そんな目で見つめられたら投げないわけにはいかないよね〜(*^^*)

20140409 羽村 ランチタイム08
20140409 羽村 ランチタイム08 posted by (C)しろっぷ


繁殖シーズンだと巣ごもって食べにこない子も多い様で、注意書きにも中止になる場合があるとの但し書きがありましたが、どうやら今季はもう繁殖モードではないようですね。
たくさんの子がおサカナ争奪戦に参加してましたよ(^^)

20140409 羽村 ランチタイム09
20140409 羽村 ランチタイム09 posted by (C)しろっぷ


投げられたおサカナを巡って追いかけっこも!

20140409 羽村 ランチタイム07
20140409 羽村 ランチタイム07 posted by (C)しろっぷ


お客さんによるランチタイムも一段落。
ペンギン達、今度はプールの左側にずらりと勢揃い〜。

20140409 羽村 ランチタイム06
20140409 羽村 ランチタイム06 posted by (C)しろっぷ


はい、もちろん仕上げはお兄〜さん!
というわけで、明日に続きます〜(^^)
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ランチタイム後半戦!(羽村市動物園にて)

4/9(水)の羽村市動物園です。

お客さん参加のランチタイムが終わり、続いて飼育員さんによる給餌タイムです。
もちろんペンギン達はいつだってスタンバイOKです!

20140409 羽村 ランチタイム10
20140409 羽村 ランチタイム10 posted by (C)しろっぷ


飼育員のお兄さんがやってきましたよ。
駆け寄るペンギン達です(^^)

20140409 羽村 ランチタイム11
20140409 羽村 ランチタイム11 posted by (C)しろっぷ


ゾロゾロ・ペタペタ…お兄さんについて大移動〜!

20140409 羽村 ランチタイム12
20140409 羽村 ランチタイム12 posted by (C)しろっぷ


ペタペタペタペタ!
おサカナいっぱい食べるぞー!

20140409 羽村 ランチタイム13
20140409 羽村 ランチタイム13 posted by (C)しろっぷ


バケツの中のおサカナがプールの中に撒かれると…

20140409 羽村 ランチタイム14
20140409 羽村 ランチタイム14 posted by (C)しろっぷ


一斉に飛び込むペンギン達!

20140409 羽村 ランチタイム15
20140409 羽村 ランチタイム15 posted by (C)しろっぷ


さぁ、急いでプールに飛び込まなきゃ!

20140409 羽村 ランチタイム16
20140409 羽村 ランチタイム16 posted by (C)しろっぷ


プールの中でパクパクとおサカナを食べています。
みんな元気いっぱいですね(^^)

20140409 羽村 ランチタイム17
20140409 羽村 ランチタイム17 posted by (C)しろっぷ


ちゃっかり者はプールに入らないでお兄さんから直接もらっていましたよ。

20140409 羽村 ランチタイム18
20140409 羽村 ランチタイム18 posted by (C)しろっぷ


午後のランチタイムの後はペンギン達もまったりモードに。
皆しばらく腹ばっていましたので、その間に他の動物達を見て回りました(^^)

今年の春も桜とフンボルトペンギン達の共演をたっぷり楽しませていただきました♪
春の羽村は1日ペンギンプールの前に居ても飽きない程でした(^^)
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

こんにちはフンボちゃん♪(羽村市動物園にて)

4/9(水)の羽村市動物園です。

ペンギンプールの片隅にいた1羽のペンギンちゃん。
舞い落ちる花びらを目で追ったり、柵の隙間から外の様子を伺ったりして遊んでいるようでした。

20140409 羽村 すみっこフンボ06
20140409 羽村 すみっこフンボ06 posted by (C)しろっぷ


柵の前まで行って覗き込んでみました(^^)
フンボちゃん、こんにちは♪

20140409 羽村 すみっこフンボ01
20140409 羽村 すみっこフンボ01 posted by (C)しろっぷ


かわいらしいお顔でフンボスマイル♪

20140409 羽村 すみっこフンボ03
20140409 羽村 すみっこフンボ03 posted by (C)しろっぷ


からの〜

ぐわっ!!

20140409 羽村 すみっこフンボ02
20140409 羽村 すみっこフンボ02 posted by (C)しろっぷ


カメラのレンズを差し込んだらカジカジ(^◇^)
いろんなものに興味津々のようですね。

花びらが沢山たまったところで顔を出すとまるで桜のドレスを合わせているようです♪

20140409 羽村 すみっこフンボ04
20140409 羽村 すみっこフンボ04 posted by (C)しろっぷ


最後は上から覗き込んでこんにちは♪
秋に訪問した時も、可愛いお顔で見つめてくれた子でした(^^)

20140409 羽村 すみっこフンボ05
20140409 羽村 すみっこフンボ05 posted by (C)しろっぷ


バンドは新しい色をつけてもらったようですが、可愛いお顔を見たらすぐにわかりましたよ(^^)
また会いに行くね♪
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

桜フンボ2014♡ その2(羽村市動物園にて)

4/9(水)の羽村市動物園です。

花びらプールでのペンギン達の様子です。
一気に15枚、ご覧くださいませ(^^)

20140409 羽村 桜フンボルト06
20140409 羽村 桜フンボルト06 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト07
20140409 羽村 桜フンボルト07 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト08
20140409 羽村 桜フンボルト08 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト09
20140409 羽村 桜フンボルト09 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト10
20140409 羽村 桜フンボルト10 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト11
20140409 羽村 桜フンボルト11 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト12
20140409 羽村 桜フンボルト12 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト13
20140409 羽村 桜フンボルト13 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト14
20140409 羽村 桜フンボルト14 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト15
20140409 羽村 桜フンボルト15 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト16
20140409 羽村 桜フンボルト16 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト17
20140409 羽村 桜フンボルト17 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト18
20140409 羽村 桜フンボルト18 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト19
20140409 羽村 桜フンボルト19 posted by (C)しろっぷ

20140409 羽村 桜フンボルト20
20140409 羽村 桜フンボルト20 posted by (C)しろっぷ


ここまでご覧頂き有り難うございます!
花びらのプールで泳ぐペンギン達の表情はいつもよりも優美に見え、夢中でシャッターを切っていました(^^)
この土日ならまだ桜も残っているかと思います。
ぜひ春の羽村市動物園にお出掛けくださいませ(^^)
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

桜フンボ2014♡(羽村市動物園にて)

4/9(水)の羽村市動物園です。

ペンギン達の様子は後日…と思ったのですが、出来ればこの週末に少しでも多くの方に羽村の桜フンボルトを堪能いただきたいと思いまして、昨日に引き続き桜フンボルトをお送りします(^^)
たぶん、週末ぐらいまでは桜の花びら(あくまでもプールに落ちてる分)は残ってるんじゃないかと予想しています。ぜひご都合着く方はお出掛けくださいませ♪(残ってなかったら…すみません!)

マーブル模様の花びらプールです♪
ペンギン達は食事タイムの後はかなりまったりとして泳がなくなりますので、11:30と14:30のお食事前ぐらいがおすすめです♪
お食事タイムは300円でアジ3〜4尾を上げる事ができます。

20140409 羽村 桜のフンボプール05
20140409 羽村 桜のフンボプール05 posted by (C)しろっぷ


プールの隅の特に花びらがたまっているところです。
ペンギン達も特別花びらを気にする様子はなく普通に泳いでいました(^^)

20140409 羽村 桜フンボルト01
20140409 羽村 桜フンボルト01 posted by (C)しろっぷ


空を見上げて…ひらひら舞い落ちる花びらには興味津々のようです(^^)

20140409 羽村 桜フンボルト02
20140409 羽村 桜フンボルト02 posted by (C)しろっぷ


花びらがお顔にいっぱい着いてますよ♪

20140409 羽村 桜フンボルト03
20140409 羽村 桜フンボルト03 posted by (C)しろっぷ


花びらを羽衣のようにまとって泳いでいます♪

20140409 羽村 桜フンボルト04
20140409 羽村 桜フンボルト04 posted by (C)しろっぷ


ずらりと並んだ羽村フンボルズ!

20140409 羽村 桜フンボルト05
20140409 羽村 桜フンボルト05 posted by (C)しろっぷ

ペンギン達の後ろでは飼育員さんが花びらのお掃除をしていています。
掃除してもどんどん桜の花びらが舞い落ちてきますから、なかなか大変そうでした。

ちなみに、ペンギン達のおとなりに済んでいるプレーリードッグさんは花びらをせっせと拾って食べていましたよ(^^)
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

桜満開のはむらZOOへ!(羽村市動物園にて)

4/9(水)の羽村市動物園です。

本日はお休みをいただいて出掛けてきました!
毎年楽しみにしている羽村市動物園の桜とフンボルトペンギンの光景、今年はちょうど良いタイミングで行けそうになかったので、思い切って有休を取ってしまいました(^^)
そのぐらい、この羽村の桜フンボルトは素晴らしいのです♪

まずは動物園のエントランス。
普通、エントランスの写真は初回訪問の時ぐらいしか撮影しないのですが、
ここのエントランスの可愛らしさに惹かれ、毎年撮影してしまいます(^^)

20140409 羽村 エントランス
20140409 羽村 エントランス posted by (C)しろっぷ


園内の桜並木の様子です。
桜は満開を少しすぎたぐらい、花びらがかなり落ちて絨毯のよう!
私にとって重要なのは木に咲いてる花の具合ではなく、花びらの落ち具合なのでこれはかなり期待できそうです!

20140409 羽村 桜並木
20140409 羽村 桜並木 posted by (C)しろっぷ


さぁ、フンボルトペンギンのプールの周りはどうかな…?
ドキドキで向かうと…この光景です\(^0^)/

20140409 羽村 桜のフンボプール01
20140409 羽村 桜のフンボプール01 posted by (C)しろっぷ


天気、花びらの量ともに最高の状態です!
これぞ夢見ていた光景、
ザ・桜フンボルト2014です!(;▽;)

20140409 羽村 桜のフンボプール02
20140409 羽村 桜のフンボプール02 posted by (C)しろっぷ


お天気やら桜の開花状況やら、あれこれ心配しながらこの光景が見れるかどうか、ここ数日はやきもきしていました。
今年もこの光景が見れてよかった!感謝感激の一枚です♪


ときおり、風が吹いて辺りは桜吹雪に包まれます。
無数の花びらがひらひら舞い落ちる様子はまるで粉雪のようでとっても素敵でした♪

20140409 羽村 桜のフンボプール03
20140409 羽村 桜のフンボプール03 posted by (C)しろっぷ


プールにも沢山の花びらが落ちています。
ぽかぽかの陽気でペンギン達はみな赤ら顔で日光浴をしていました。

20140409 羽村 桜のフンボプール04
20140409 羽村 桜のフンボプール04 posted by (C)しろっぷ


桜の花びらのプールでのペンギン達の様子はまた後日ご報告いたします♪
この週末もまだ間に合うかもしれません、ぜひ桜フンボルトをご堪能いただきたいです(^^)

ちょっとおまけで他の動物のご紹介です。

アミメキリンのコマチさん♪
写真には映っていない側の首筋にハートマークがあるので有名ですね♪
キリンに関しても、桜をバックにして撮影できる園館は少ないようですよ〜。

20140409 羽村 キリンコマチ
20140409 羽村 キリンコマチ posted by (C)しろっぷ


そのコマチさんと、2012年6月生まれの娘さんコハネちゃんです。
コハネちゃんは左目の下にハートマークがあるんです!
実はコハネちゃんの前に生まれた子にもハートマークがあるとの事。すごいですね〜。

20140409 羽村 キリンコマチコハネ
20140409 羽村 キリンコマチコハネ posted by (C)しろっぷ

コハネちゃんは夏頃には釧路動物園のスカイ君のところにお嫁に行ってしまうそうです。
可愛らしいお顔、夏までにはまた会いに行きたいな(^^)

最後はインドタテガミヤマアラシの赤ちゃんです♪
3/21に生まれたのだそうですよ〜。
小さくて可愛かったです!

20140409 羽村 インドタテガミヤマアラシのあかちゃん01
20140409 羽村 インドタテガミヤマアラシのあかちゃん01 posted by (C)しろっぷ


桜フンボルト、お嫁にいっちゃうコハネちゃん、ヤマアラシの赤ちゃん、今年の春の羽村は見所満載ですね!
ぜひお出掛けくださいませ(^^)
posted by syrupsyrup at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

おへそ模様親子♪(羽村市動物公園にて)

11/17(日)の羽村市動物公園です。

昨日に引き続き、おへそ模様のこの子の登場です(^^)
右フリッパーに緑のバンドをしていますので「みどりくん」と呼びましょうか。

20131117 羽村 秋色フンボルト13
20131117 羽村 秋色フンボルト13 posted by (C)しろっぷ


みどりくん、プールサイドで1羽のペンギンに向かってキメ顔をしています。
もしかして、気になるカノジョなのかしら?

20131117 羽村 秋色フンボルト14
20131117 羽村 秋色フンボルト14 posted by (C)しろっぷ


と思ったら、お腹を見てびっくり!
ふたりとも「おへそ」模様でしたよ〜。
という事は、きっと親子ですね(^^)

20131117 羽村 秋色フンボルト16
20131117 羽村 秋色フンボルト16 posted by (C)しろっぷ


左に白バンドをした子は、身体も小さいのできっとママさんかな?
みどりくんはしきりに顔のあたりにクチバシを寄せていました。
なるほど…

20131117 羽村 秋色フンボルト15
20131117 羽村 秋色フンボルト15 posted by (C)しろっぷ


こんどは左側に回ってまた下から顔のあたりに迫っています。
この体勢は「ごはんちょーだーい!」のポーズですね(^^)

20131117 羽村 秋色フンボルト17
20131117 羽村 秋色フンボルト17 posted by (C)しろっぷ


しかし、こんな大きな子供にあげる吐き戻しはありません!
スカされてしまったみどりくんです(^^)

20131117 羽村 秋色フンボルト18
20131117 羽村 秋色フンボルト18 posted by (C)しろっぷ


ちょっと拗ねてるみたいですね(^^)

20131117 羽村 秋色フンボルト19
20131117 羽村 秋色フンボルト19 posted by (C)しろっぷ


みどりくん、まだまだ甘えん坊のようですね。
ママの事もきっと大好きなのでしょう(^^)
posted by syrupsyrup at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

おへそ模様のフンボちゃんは…♪(羽村市動物公園にて)

11/17(日)の羽村市動物公園です。

昨日にひきつづき、こちらも若いフンボルトペンギン。
お腹のおへそ模様がよく目立っています(^^)

20131117 羽村 秋色フンボルト10
20131117 羽村 秋色フンボルト10 posted by (C)しろっぷ


プールサイドから、こちらを見上げるお目目が可愛い♪
フンボルトにはめずらしくマゼラン首ですね。
羽村にはマゼラン首の子が何羽かいるようです。

20131117 羽村 秋色フンボルト09
20131117 羽村 秋色フンボルト09 posted by (C)しろっぷ


西日に染まったプールサイドにて。
お腹の水滴もきらきら輝いていました。

20131117 羽村 秋色フンボルト11
20131117 羽村 秋色フンボルト11 posted by (C)しろっぷ


最後は見返りポーズで♪

20131117 羽村 秋色フンボルト12
20131117 羽村 秋色フンボルト12 posted by (C)しろっぷ


やはり若い子は好奇心旺盛で、葉っぱと戯れながら泳いだり、こちらの様子をじーっとうかがったり。
今年3月の記事を見ていたら、同じ子の亜成鳥時代がありました(^^)
桜の季節でしきりに花びらを追いかけいた子でしたよ♪

20130330 羽村 桜フンボ24
20130330 羽村 桜フンボ24 posted by (C)しろっぷ

プールサイドで花びらを捕まえようとしてプールに落っこちちゃった事もありました(^^)
やんちゃな面影はそのままのようですね♪

posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

くりくりお目目のフンボちゃんは…♪(羽村市動物公園にて)

11/17(日)の羽村市動物公園です。

プールサイドで腹這いながら、水面を見ているペンギン1羽。

20131117 羽村 秋色フンボルト06
20131117 羽村 秋色フンボルト06 posted by (C)しろっぷ


若いペンギンらしく、プールに漂う葉っぱや泳いでいる仲間をしきりに目で追っていました。
その様子が可愛いので、正面側に回ってみました…

といっても、正面は壁があって私の背丈では覗けません。
カメラのレンズだけ壁の上に出して撮影してみました。

ん?怪しいやつ?ってお顔ですね(^^;)

20131117 羽村 秋色フンボルト07
20131117 羽村 秋色フンボルト07 posted by (C)しろっぷ


それからくりくりのお目目でじっと見つめてくれました♪

20131117 羽村 秋色フンボ02
20131117 羽村 秋色フンボ02 posted by (C)しろっぷ


別のタイミング、さっきのくりくりちゃん!
小首をかしげてコチラを見ています(^^)可愛い〜♪

20131117 羽村 秋色フンボルト08
20131117 羽村 秋色フンボルト08 posted by (C)しろっぷ


ん?でもこのお顔、なんだか見覚えが…もしかして…!?

古い記事を見ていたら、桜の季節のまだ亜成鳥のこの子が映っていました(^^)

亜成鳥時代、変わらずくりくりのお目目でしたよ♪

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト19
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト19 posted by (C)しろっぷ


思わぬ発見、なんだかものすごく愛おしくなってしまいました(^^)
またくりくりちゃんに会えるのを楽しみにしています♪


posted by syrupsyrup at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

秋色のんびりフンボルズ♪(羽村市動物公園にて)

11/17(日)の羽村市動物公園です。

桜の落ち葉のフンボルプール、
あたたかな陽射しの中でみんなのんびり〜♪

20131117 羽村 秋色フンボルト04
20131117 羽村 秋色フンボルト04 posted by (C)しろっぷ


マリンちゃんも眠そう〜(^^)

20131117 羽村 秋色フンボルト05
20131117 羽村 秋色フンボルト05 posted by (C)しろっぷ


プールサイドでフリッパーもだらりん♪

20131117 羽村 秋色フンボルト03
20131117 羽村 秋色フンボルト03 posted by (C)しろっぷ


ひなたぼっこは気持ちよいのでしょうね〜。

20131117 羽村 秋色フンボルト02
20131117 羽村 秋色フンボルト02 posted by (C)しろっぷ


瞑想しているみたいですね。

20131117 羽村 秋色フンボ01
20131117 羽村 秋色フンボ01 posted by (C)しろっぷ


いっぱい泳いでからのひなたぼっこ。
お顔が真っ赤です(^^)

20131117 羽村 秋色フンボルト01
20131117 羽村 秋色フンボルト01 posted by (C)しろっぷ


ぽっかぽかお天気で日中は暑いぐらいでした。
ペンギン達もみんな紅葉に負けないぐらい血色がよかったですよ(^^)

posted by syrupsyrup at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

秋の羽村へ!(羽村市動物公園にて)

11/17(日)の羽村市動物公園です。

前回訪問は桜の季節でしたので、久しぶりの訪問です(^^)
すっかり秋色に彩られていましたよ。

20131117 羽村 秋の羽村01
20131117 羽村 秋の羽村01 posted by (C)しろっぷ


桜並木もすっかり秋景色。
長く伸びた影、桜の葉っぱを踏みしめるとかすかに桜の香りがします(^^)
木の根元には沢山のキノコが生えていて、ちょっとびっくりでした。

20131117 羽村 秋の羽村02
20131117 羽村 秋の羽村02 posted by (C)しろっぷ


フンボルトペンギン達のプールです。
プールのすぐ後ろにある桜の木、今回はこの落ち葉とペンギン達のコラボを期待しての訪問です(^^)

20131117 羽村 秋の羽村03
20131117 羽村 秋の羽村03 posted by (C)しろっぷ


秋晴れの良いお天気、お客さんの姿も多かったです。

20131117 羽村 秋の羽村04
20131117 羽村 秋の羽村04 posted by (C)しろっぷ


プールのペンギン達です。
落ち葉、思ったより少なかったけど、なかなかいい感じです(^^)

20131117 羽村 秋のペンギン達01
20131117 羽村 秋のペンギン達01 posted by (C)しろっぷ


プールサイドでくつろぐペンギン達♪
いっしょにごろごろした〜い!

20131117 羽村 秋のペンギン達02
20131117 羽村 秋のペンギン達02 posted by (C)しろっぷ


落ち葉とペンギンのコラボはまた次回!


posted by syrupsyrup at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

プール上がりのフンボ達♪(羽村市動物公園にて)

*お知らせ*4/5(金)〜4/7(日)は更新をお休みさせていただきます。

3/30(土)の羽村市動物公園です。

羽村のフンボちゃん達は泳ぐの大好きな子が多いようです。
プールに入ったり上がったりするときによく利用しているスロープがあるのですが
上がってくる時も入って行く時も、とっても可愛くて見飽きない萌えポイントなんです(^^)

今回は上がってくるところの様子を連続でご覧くださいませ♪

20130330 羽村 桜フンボ36
20130330 羽村 桜フンボ36 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ41
20130330 羽村 桜フンボ41 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ44
20130330 羽村 桜フンボ44 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ45
20130330 羽村 桜フンボ45 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ37
20130330 羽村 桜フンボ37 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ38
20130330 羽村 桜フンボ38 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ39
20130330 羽村 桜フンボ39 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ40
20130330 羽村 桜フンボ40 posted by (C)しろっぷ


おまけ、入っていくところ…

20130330 羽村 桜フンボ42
20130330 羽村 桜フンボ42 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ43
20130330 羽村 桜フンボ43 posted by (C)しろっぷ

残念ながら、入るところの写真は今回あまりいいのがなかったのですが、
ペンギンのおしり好きにはたまらないポーズが沢山みれますよ(^^)
ぜひこの萌えポイントでペンギンの可愛い姿を堪能してくださいませ♪

posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

花びらもフンボッ子も舞っています♪(羽村市動物公園にて)

3/30(土)の羽村市動物公園です。

ペンギンプールの右手にはアクリルガラスの窓があります♪
ここからペンギン達が泳いでいる姿を見る事ができますよ(^^)

20130330 羽村 桜フンボ26
20130330 羽村 桜フンボ26 posted by (C)しろっぷ


もちろん、お楽しみはそれだけれはありません。
比較的若いペンギン達は好奇心が旺盛!
ガラス越しに遊んでくれることもありますよ〜。

20130330 羽村 桜フンボ27
20130330 羽村 桜フンボ27 posted by (C)しろっぷ


この日は傘をさしていたので、傘の露先の部分が好評でした♪
水中にも桜の花びらが沢山舞っていましたよ。

20130330 羽村 桜フンボ28
20130330 羽村 桜フンボ28 posted by (C)しろっぷ


こんな風に水面に浮いているペンギンと同じ目線になる事もできます♪

20130330 羽村 桜フンボ29
20130330 羽村 桜フンボ29 posted by (C)しろっぷ


さて、こちらは子供のフンボルトペンギン。略してフンボッ子。
何か気になる様子で上を向いてクチバシをパクパクしていました。

20130330 羽村 桜フンボ31
20130330 羽村 桜フンボ31 posted by (C)しろっぷ


カプっ!カプっ!とクチバシが空振りする音が聞こえます。
何してるの〜?

20130330 羽村 桜フンボ30
20130330 羽村 桜フンボ30 posted by (C)しろっぷ


どうやら自分のクチバシについた花びらが気になっているようです。
捕まえようと懸命にカプカプしてたのですね!

20130330 羽村 桜フンボ32
20130330 羽村 桜フンボ32 posted by (C)しろっぷ


気になるな〜!見えてるんだけどな〜!

20130330 羽村 桜フンボ33
20130330 羽村 桜フンボ33 posted by (C)しろっぷ


えい!(カプっ!) えい!(カプっ!)
・・・あっ!(ズルっ!)

20130330 羽村 桜フンボ34
20130330 羽村 桜フンボ34 posted by (C)しろっぷ


なんと、熱心に花びらを追いかけるあまりプールに落っこちてしまいました(^^;)
でも気になってたクチバシの花びらは落ちてくれてよかったね♪

20130330 羽村 桜フンボ35
20130330 羽村 桜フンボ35 posted by (C)しろっぷ


桜の花びらもフンボッ子も、くるくる舞ってるペンギンプールでした♪
posted by syrupsyrup at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

花びらプールのフンボルズ その2(羽村市動物公園にて)

3/30(土)の羽村市動物公園です。

桜の花びら舞うペンギンプールのひとこま、昨日のつづきです。
本日もサイレントでお楽しみくださいませ♪

20130330 羽村 桜フンボ16
20130330 羽村 桜フンボ16 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ14
20130330 羽村 桜フンボ14 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ15
20130330 羽村 桜フンボ15 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ17
20130330 羽村 桜フンボ17 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ18
20130330 羽村 桜フンボ18 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ19
20130330 羽村 桜フンボ19 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ20
20130330 羽村 桜フンボ20 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ21
20130330 羽村 桜フンボ21 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ22
20130330 羽村 桜フンボ22 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ23
20130330 羽村 桜フンボ23 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ24
20130330 羽村 桜フンボ24 posted by (C)しろっぷ

20130330 羽村 桜フンボ25
20130330 羽村 桜フンボ25 posted by (C)しろっぷ


ペンギン達はプールで泳ぐたびに身体のあちこちに花びらをくっつけて上がってきます。
たまに顔中にくっつけてきちゃって視界が塞がって慌ててたりして、ちょっと申し訳ないけどそんな姿も可愛かったです(^^)
posted by syrupsyrup at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

春のフンボルプール♪(羽村市動物公園にて)

3/30(土)の羽村市動物公園です。

例年より桜の開花時期の早い今年、
各地で桜祭りの開催日を前倒しされている様ですね。

羽村市も例外ではなかったようで、来週訪問しようと思ってましたが
急遽この日に訪問いたしました♪

ただ、この日はあいにくの曇天(>_<)
しかも、予報にはなかった雨まで降り出しました〜。

20130330 羽村 桜はむら01
20130330 羽村 桜はむら01 posted by (C)しろっぷ


しっとりと雨に濡れる羽村市動物公園です。
園内は桜の木が沢山、どれも大きな立派な木ばかりです。
水鳥達の池のまわりも桜が美しく彩っていました♪

20130330 羽村 桜はむら02
20130330 羽村 桜はむら02 posted by (C)しろっぷ


桜の花びらの絨毯を踏みしめながらペンギン達のいる場所までたどり着きました。
かわいらしいパンジーの花壇の向こうにペンギン達がいますよ♪

20130330 羽村 桜はむら03
20130330 羽村 桜はむら03 posted by (C)しろっぷ


フンボルトペンギン達です♪
プールには桜の花びらが沢山落ちていました♪

20130330 羽村 桜フンボ03
20130330 羽村 桜フンボ03 posted by (C)しろっぷ


大きな桜の木がペンギン達に春を運んでいます(^^)

20130330 羽村 桜フンボ04
20130330 羽村 桜フンボ04 posted by (C)しろっぷ


空はまっしろだったけど、羽村の桜は少しピンクがかっていて美しかったです。


20130330 羽村 桜フンボ05
20130330 羽村 桜フンボ05 posted by (C)しろっぷ


桜の下でラブラブのふたり…

20130330 羽村 桜フンボ06
20130330 羽村 桜フンボ06 posted by (C)しろっぷ


昨年の訪問の時は快晴で桜吹雪もすごくて、その美しい景色に感激したものですが、
今年はちょっとタイミングが合わなかったようで残念。
でもそれなりに美しい景色を楽しむ事は出来ました。
まだ桜ももう少し楽しめると思います。
ご都合の合う方は是非桜とフンボルトペンギン達の美しい共演を楽しみにお出掛けくださいませ(^^)


posted by syrupsyrup at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

おさなご達の春♪(羽村市動物公園にて)

4/15(日)の羽村市動物公園です。

花びらが沢山落ちてピンク色にそまったペンギンプール。
こちらのお住まいもピンクのお屋根に変身です♪

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト24
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト24 posted by (C)しろっぷ


このおうちの真ん中のお宅では、ただいま2羽の赤ちゃんペンギンがすくすく成長中です!

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト25
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト25 posted by (C)しろっぷ


私のカメラではあまりちゃんと写りませんが、
ヒナちゃん達の様子わかりますでしょうか〜?
この時だいたい生後1ヶ月ぐらい。
5月の後半頃には表を出歩くようになると思います!

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト26
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト26 posted by (C)しろっぷ


こちらは前回訪問時にはまだ幼綿羽まみれでピーピー鳴いてたおさなごちゃん達。
すっかり凛々しい表情で花びらを見上げていました。

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト28
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト28 posted by (C)しろっぷ


お気に入りの一枚♪
右側が空いているので、パソコンの壁紙にしようかな〜なんて思ってます(^^)

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト27
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト27 posted by (C)しろっぷ


それにしても羽村はかわいいお顔のおさなごちゃんがいっぱい!
まだ抱卵中のお宅もありましたから、まだまだベビーラッシュは続くかもしれませんね♪


posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

花びらフンボッ子!(羽村市動物公園にて)

4/15(土)の羽村市動物公園です。

きらきらのプールをばちゃばちゃとやってきたフンボッ子。

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト18
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト18 posted by (C)しろっぷ


まんまるのお目目できょろきょろ。

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト19
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト19 posted by (C)しろっぷ


クチバシの先に花びらがのっかってますよ〜。

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト20
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト20 posted by (C)しろっぷ

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト21
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト21 posted by (C)しろっぷ

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト22
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト22 posted by (C)しろっぷ

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト23
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト23 posted by (C)しろっぷ


舞い落ちる花びらを不思議そうに見つめていたフンボッ子、
手をふると、その影がおちた先で遊んでくれました♪

春の素敵な思い出が増えました(^^)

posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

春満喫のフンボルズ♪(羽村市動物公園にて)

4/15(日)の羽村市動物公園です。

桜満開のペンギンプール。
風が吹くたびに花びらがざぁっと舞って、それは見事な桜吹雪でございました。

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト11
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト11 posted by (C)しろっぷ


若いフンボルト達は舞い落ちる花びらが気になります。
花びらを捕まえようとクチバシをカツカツ言わせながらくるくるしていましたよ。

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト12
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト12 posted by (C)しろっぷ


ステキな春の贈り物はペンギン達の目にはどんな風にうつっているのかな?

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト13
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト13 posted by (C)しろっぷ


あ〜〜〜!春ってきもちいいボエ〜〜〜\(^◇^)/

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト15
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト15 posted by (C)しろっぷ


プールサイドでは幼ペンギンが初めての春にきらきら瞳を輝かせていました。

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト16
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト16 posted by (C)しろっぷ


花びらのプールでくるくるくる〜♪

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト17
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト17 posted by (C)しろっぷ


春満喫の羽村フンボルズでした〜♪
posted by syrupsyrup at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

桜満開フンボルプール♪(羽村市動物公園にて)

4/15(日)の羽村市動物公園です♪


桜満開のフンボルトペンギンのプール。
一面の桜の花びらで覆われてしまっていますね〜。

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト07
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト07 posted by (C)しろっぷ


おちびさん達は桜の花びらに興味津々!
花びらをあちこちに付けながら遊んでいました♪

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト08
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト08 posted by (C)しろっぷ


花びらプールですいすい〜おちびちゃん♪

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト10
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト10 posted by (C)しろっぷ


桜をバックに記念撮影〜(^^)
ずらりと並んだ羽村フンボルズの皆さんです♪

20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト09
20120415 羽村 桜吹雪のフンボルト09 posted by (C)しろっぷ


この写真、網の隙間から中腰で頑張って撮影いたしました。
なかなかこっち向いてくれない子もいて、プルプルしながらタイミングを計った甲斐がありました♪
我ながらお気に入りの一枚です(^^)

posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】羽村市動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする