2010年05月31日

初夏の安芸灘(野呂山にて)

野呂山からの眺めです。

私が行くときだけかもしれませんが、いつも下界は霞んでいてよく見えないのですが、この日は割合クリアに見えていました♪

相変わらず波は穏やかで、手前の小さな島「柏島」もぷっかりと浮かんでいるようでした(^^)

20100515 安芸灘01
20100515 安芸灘01 posted by (C)しろっぷ


安芸灘大橋です。
いつも帰省するたびにここを通って島巡りドライブをします。
今回は行きませんでしたが、また夏が楽しみです(^^)

20100515 安芸灘02
20100515 安芸灘02 posted by (C)しろっぷ


帰京する日の朝、子供の頃からよく家族で行っていた喫茶店にモーニングセットを食べに行きました。
父が身体を悪くしてからは行ってなかったので、数年ぶりです。

メニューも店内の様子も、何もかも変わりなくてなんだか安心しました。
味も昔から変わらない美味しいままでした。
母とふたり、思い出話などしつついただきました♪

20100516 モーニングセット
20100516 モーニングセット posted by (C)しろっぷ

特に厚切りトーストとじゃがいものポタージュスープが美味しくて、家で真似してみても同じような美味しさにはならないんですよね。
やっぱりこのお店でないと出ない味わいなのかな・・・。


さてさて、明日からはまたペンギン三昧でまいりますよー♪
上野ではウミちゃんが換羽に突入していました!
春生まれケープのヒナちゃんたちも元気いっぱいでした(^^)


posted by syrupsyrup at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

青空の下で・・・(野呂山にて)

5月に田舎に帰ったときの写真です。

父の通夜と葬儀の二日間はずっと冷たい雨が続いていましたが、翌日からは5月らしい抜けるような青空の日となりました。
役所関係やら何やら手続き事を終え、一息ついた頃に近所の野呂山まで出かけてみました。

この山には父との思い出がいっぱい詰まっているので、何を見ても、どこを通っても、母の口から出るのは父との話ばかりでした。
青空の下、きらきら輝く新緑と色とりどりの花の続く道を通っていると、ふと、こんな美しい季節に父が旅立てた事はせめてもの慰めかもしれないなぁと感じました。


さて、野呂山にある氷池です。
お正月に帰省した時にはマガモ達が居て、売店で売っていたエサをあげたのですが、あのマガモ達どうしてるかな?
もう北にいっちゃったかな?


20100515 氷池01
20100515 氷池01 posted by (C)しろっぷ



あ! ・・・まだ居た(^^;)

20100515 氷池02
20100515 氷池02 posted by (C)しろっぷ


マガモちゃん、北に渡らなくてもいいの?
やっぱり山の上は涼しくてすごしやすいのかな?

数も前回と同じオス5羽にメス2羽の計7羽がいました。
でも前回と違って、オス2羽と混成5羽の2つのグループに分かれていました。

20100515 氷池04
20100515 氷池04 posted by (C)しろっぷ


鏡のような水面を優雅に進むマガモ達。
北に行くなら道中気をつけて!
またお正月に会おうね、それまで元気でね♪

20100515 氷池03
20100515 氷池03 posted by (C)しろっぷ
posted by syrupsyrup at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

おタヌちゃん&シカちゃん(宮島にて)

5月の宮島で出会ったおタヌちゃんです♪

厳島神社の入口あたりでゴハンを探している様子でした。
タヌキと言ってもずいぶん痩せていて、キツネのようにスマートです。
毛並みもいまひとつな感じですから、あまり食べていないようですね。

みやじま おタヌちゃん01
みやじま おタヌちゃん01 posted by (C)しろっぷ

かなりアップで写真を撮らせて貰いました(^_^)
キラキラの瞳がステキですo(^-^)o

みやじま おタヌちゃん02
みやじま おタヌちゃん02 posted by (C)しろっぷ

「宮島 タヌキ」検索してみたら、宮島には白いタヌキさんが居るそうです。
今でもいるのかな?
いつか会えたらいいなぁ〜(*^o^*)

さて、宮島と言えばシカちゃんですね。
かわいこちゃんをパチリと1枚撮らせてもらいました♪

観光客にエサを与えないようにと呼びかけているせいか、以前に比べてシカの数が減っているような気がします。
単に里に降りてくる数が減っているだけならいいんですが、シカちゃんの姿が少ないとちょっと淋しい気もします。

みやじま シカちゃん01
みやじま シカちゃん01 posted by (C)しろっぷ



オマケは宮島水族館の案内板♪
新装OPENまであと1年ちょっと!
待ち遠しいですo(^-^)o

みやじま 水族館へは徒歩3分
みやじま 水族館へは徒歩3分 posted by (C)しろっぷ


posted by syrupsyrup at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

瀬戸内の恵み(帰省の思い出)

この日は近くの島までドライブ♪
蒲刈町にある「県民の浜」という施設の丘を散歩してみました♪

ビーチを望む天文台と山茶花のある丘です。
この日はとても天気がよく、あたたかで気持ちのよい日差しが降り注いでいました(^^)

2010年正月帰省 県民の浜 天文台と山茶花の丘
2010年正月帰省 県民の浜 天文台と山茶花の丘 posted by (C)しろっぷ


丘の上の畑では、なんと桜が満開でした!
品種はわかりませんが、この時期に咲く桜もあるのですね〜。
青空に花びらの淡い色も爽やかに咲き誇っていました♪

2010年正月帰省 県民の浜 桜満開01
2010年正月帰省 県民の浜 桜満開01 posted by (C)しろっぷ

2010年正月帰省 県民の浜 桜満開02
2010年正月帰省 県民の浜 桜満開02 posted by (C)しろっぷ


県民の浜へ向かう道中にある、蒲刈の総合案内所「であいの館」で一服♪
お気に入りは「藻塩」を使ったアイスクリーム♪
さっぱりしてて美味しいのです〜(^0^)

2010年正月帰省 であいの館 藻塩アイス
2010年正月帰省 であいの館 藻塩アイス posted by (C)しろっぷ


アイスに使われている海人の藻塩(あまびとのもしお)は昔ながらの製法で作られた、ミネラルたっぷりの美味しい自然塩です♪
東京でも大きなスーパーなどでも見かけることがありますので、機会があればぜひお試しいただきたい!オススメです♪

posted by syrupsyrup at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

氷池とマガモ達(帰省の思い出)

野呂山の頂上付近にある氷池です。
その名のとおり、凍っています・・・寒い!

この池は人口池で氷を採取するためにつくられたのだそう。
昔は冬になると氷を切り出して氷室に保存し、夏になると販売し大阪や九州などの遠方まで運んでいたそうです。(参考


2010年正月帰省 野呂山 氷池とマガモ達03
2010年正月帰省 野呂山 氷池とマガモ達03 posted by (C)しろっぷ


この池にはマガモのちいさなグループが冬越しに飛来していました。
よく見ると、マガモちゃんの周りだけ氷が張っていないのですね。

2010年正月帰省 野呂山 氷池とマガモ達01
2010年正月帰省 野呂山 氷池とマガモ達01 posted by (C)しろっぷ

マガモちゃんはオス5羽、メス2羽のグループなんですね。
でも繁殖期には北に渡ってしまうのでしょうね。
雛の姿をここで見ることが出来ると良いのになぁ・・・(^^)

2010年正月帰省 野呂山 氷池とマガモ達02
2010年正月帰省 野呂山 氷池とマガモ達02 posted by (C)しろっぷ




posted by syrupsyrup at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ワンコとドライブ(帰省の思い出)

帰省するたびに何度かドライブで訪れるのが瀬戸内海国立公園にも指定されている野呂山という標高839mの山。
「さざなみスカイライン」と呼ばれるドライブコースの沿道には1000本以上の桜の木が植えられているので春にはたくさんの花見客で賑わいます♪

今回は山の中腹にあるハチマキ展望台で一休み♪
眼下には小さな町と港、安芸灘諸島の多島美が一望できます。
沖では造船所のドッグに入るために停泊している大型船もよく見ることができます。
ちなみに写真の手前にあるのは桜の木。
満開の季節ならもっと素敵な風景を切り取れるかもしれません(^^)

2010年正月帰省 野呂山からの眺め
2010年正月帰省 野呂山からの眺め posted by (C)しろっぷ


ワンコもお座りして絶景とともにパチリ・・・と思ったけど、なかなかうまくいきませんね〜(^^;)

2010年正月帰省 野呂山からの眺め ワンコ01
2010年正月帰省 野呂山からの眺め ワンコ01 posted by (C)しろっぷ

母親からの「お座り」の指令を神妙な表情で聞いているところ(^_^)
2010年正月帰省 野呂山からの眺め ワンコ02
2010年正月帰省 野呂山からの眺め ワンコ02 posted by (C)しろっぷ


桜の咲く季節には、もう十数年以上帰省することはできていません。
帰省でこの道をドライブするたびに「今年こそ4月に帰って桜を見よう!」って思うのだけど、なかなか叶いませんネ。

posted by syrupsyrup at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

イルミネーションロードくれ(帰省の思い出)

2008年から始まった「イルミネーションロードくれ」、今回も2009年12月から2010年の始めにかけて開催されました♪
前年分よりライトアップも華やかさを増していてとてもステキでした(*^o^*)


呉と言えば「戦艦大和」ですね〜o(^-^)o
20分の1でこの迫力!ぶちカッコイイ!

イルミネーションロードくれ ヤマト
イルミネーションロードくれ ヤマト posted by (C)しろっぷ


今回から登場の「戦闘機 紫電改」!
実物大だそうです。彩も鮮やかでステキ♪

イルミネーションロードくれ 紫電改
イルミネーションロードくれ 紫電改 posted by (C)しろっぷ


これは大和の錨。
実物大のレプリカで、これは常設されています。
ぶちでか〜!

イルミネーションロードくれ ヤマトの主錨
イルミネーションロードくれ ヤマトの主錨 posted by (C)しろっぷ


最後は市民提供イルミネーションの前でおすましの実家のワンコ♪

イルミネーションロードくれ わんこ
イルミネーションロードくれ わんこ posted by (C)しろっぷ




●冬の夜を彩る「2009イルミネーションロードくれ」
http://www.kurenavi.jp/html/topics_info147.html

posted by syrupsyrup at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新幹線の車窓から(帰省中の思い出)

今回の帰省の思い出画像をUPしていきます〜♪

東京駅ホームにて。
現在1日1往復となってしまった500系のぞみに乗車しましたので記念撮影♪
700系さんと整備の方もご一緒に♪

700さんと500さん
700さんと500さん posted by (C)しろっぷ



新横浜駅に停車中の車窓から。
とある企業のシャッターアート。
よく見ると、地球をたくさんの生き物達が守っています。

ひとつしかないものを救え01
ひとつしかないものを救え01 posted by (C)しろっぷ


拡大してさらによ〜くみましたら、ちゃんとペンギンちゃんも参加していました(^^)
しかも、カメさんと腕を組んでいます!
素敵すぎます♪

ひとつしかないものを救え02
ひとつしかないものを救え02 posted by (C)しろっぷ

今回乗車座席はお気に入りの海側A席♪
しかし、お昼12時といえど、冬の太陽は傾きすぎて、かなり西日がキツかった!
あんまり景色楽しめなかったな〜。
これからA席は春〜秋限定で楽しむことにしますo(^-^)o


posted by syrupsyrup at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

いい日旅立ち♪

SN3K002900010001.jpg本日、いい日旅立ちましたo(^-^)o

一日一往復しかない、500系さんに乗るため、バタバタと慌ただしく支度をして午前中には家を出ましたo(^-^)o
万事片付けて500系の記念撮影もして座席でホッと一息です♪

広島までの約4時間、のんびり車窓を眺めて過ごします(^_^)



posted by syrupsyrup at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

島めぐりの終着点

御手洗の町で印象的だったのがこの花の飾り。

竹筒に季節の草花があしらわれて、家々に飾られていました。

町を散策している方達は「きれいね」「素敵ね」と言いながら歩いていきます(^-^)
お正月に訪れた時も素敵に飾られていたのですが、その時はお正月だからキレイにしているのだと思っていたけど、どうやらそうではなさそう。
観光客の目を意識しての事だとしても、これだけのアレンジをたやさず飾り続けるのは大変な事ですよね。
一体どうやって維持されているのか気になります(^-^)

御手洗お花飾2
御手洗お花飾2 posted by (C)しろっぷ

御手洗お花飾
御手洗お花飾 posted by (C)しろっぷ


さて、安芸灘とびしま海道の終着点は愛媛県の岡村島です♪
見晴らしのよい場所に立ってみるとしまなみ海道の橋がかすかに見えました♪
晴れていたらきっともっとはっきり見えるのかも。
いつかあの橋が架かっている大三島まで行って見たいなo(^-^)o

岡村島からしまなみ海道
岡村島からしまなみ海道 posted by (C)しろっぷ
posted by syrupsyrup at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

手紙っていいね♪

お盆の帰省中にぜひとも実行したかった事がありました。
それは地元の呉郵便局から風景印を押したハガキを投函すること(^-^)
「風景印」はその土地の風景等をデザインした消印なのですが、窓口で「風景印で☆」とお願いして押してもらわないといけません。
コレクターの方はこれ目当てで旅をする方もいらっしゃいますo(^-^)o

私も切手を集めるようになってから風景印に限らず、いろんな記念スタンプに興味が湧いてきました♪

ちいさな中にその土地の名所や名物がギュッと詰まったデザインはなかなか楽しい♪
駅スタンプや観光施設スタンプなど、記念スタンプを見つけたら必ず押すようになりましたo(^-^)o

で、わがふるさとの郵便局の風景印はというと…
お手紙2
お手紙2 posted by (C)しろっぷ


ちょっとわかりにくいですが、市花の椿に大型船舶が停泊している港、入船山記念館がデザインされています♪

普通、風景印は市区町村単位で統一のデザインを使用している場合が多いそうですが、わが呉市は風景印のデザインが豊富らしく、各郵便局でそれぞれ特色豊かな風景印を用意してあるようです(小さい郵便局には無い場合もあり)。
なので、お正月に帰省した時にはいろんな局を巡ってみたいと思ってますo(^-^)o


こちらは、風景印ハガキを送った切手友達からのお返しのお手紙♪
お手紙1
お手紙1 posted by (C)しろっぷ

可愛いアカヒゲちゃんの切手に立川の風景印を押してくれたのと、海の背景に上手くヨットの切手を合わせて夏らしいデザインに仕立てくれたもの♪

どちらも受け取った時には感激してしまいました♪

私はかなりの筆無精で手紙とか書いたりするのは正直めんどくさいと思っていたのですが、こうしてみると手紙ってステキだなぁ〜♪としみじみ感じましたo(^-^)o
何よりも手書きってステキ♪
相手の事を考えて切手を選んだり、ハガキや封筒のデザインをあれこれ工夫してみたり…受け取る側にはちゃんとキモチが伝わります♪
手紙って素晴らしいなぁ♪


posted by syrupsyrup at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

御手洗散歩

お盆に帰省したときに、瀬戸内海に浮かぶ大崎下島にある御手洗(みたらい)地区をたずねてみました♪
昨秋に豊島大橋が開通してから、車でも楽に行けるようになりましたので、今年のお正月からはドラブコースになりました♪
行けるようになって初めて知ったのはこの御手洗地区のコト。
江戸時代の中継貿易港だったそうで、風待ち港ととして栄えたそうで、古い建物の並ぶ町並みは美しく、重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。
「御手洗」という地名は、子供の頃フェリーに乗ったときに港の名前で見て知ってうたけれど、こんな立派な町だなんて全然知らなかった!
同じ呉市なのに・・・と思ったけど、この御手洗のある豊町は2005年に呉市に編入したので私が子供の頃はまだ呉市じゃなかったんですね(^^;)


↓御手洗港の近くにある御手洗防波堤灯台です。
御手洗灯台
御手洗灯台 posted by (C)しろっぷ

お魚にありつけるのでしょうか?
カラスに猛禽類など大型の鳥がたくさん群れていました。
わたしが灯台に向かって歩いていくと一斉に灯台の屋根へ飛びうつり、さらに灯台に近寄るとみんなどこかに飛んで逃げてしまいました。
そんなに恐れなくっても・・・(´へ`)


ほんの少しの時間でしたが、母と二人で町並みをぶらぶら散歩してみました。
江戸時代の建物ばかりなのかと思いきや、昭和初期のモダンな建物も多く、ライムグリーンに塗られた洋館や、淡いピンク色の映画館(その名も乙女座!)など、なかなか面白かったです。

中でも私が今回訪れてみたいと思っていたのが「新光時計店(松浦時計店)」です♪
先日の「カンブリア宮殿」で店主の松浦さんを特集された放送を拝見し、松浦さんの仕事に対する姿勢や生活・お人柄に至るまで、何から何まで感銘を受けまして、そのお仕事場をぜひ拝見してみたいと思っていたのです。

「カンブリア宮殿」って番組は好きで良く見ていますが、いわゆる「生き馬の目を抜く」ようなタイプの経営者ばかり取り上げられる印象だったので、松浦さんのような穏やかなお人柄の方が温かみのあるやさしい広島弁でゆっくりとお話になる様子にとてもひきつけられました。


↓赤い時計が目印の新光時計店が見えてきました♪
御手洗 松浦時計店
御手洗 松浦時計店 posted by (C)しろっぷ

松浦さんは日本全国から修理の依頼が殺到する “伝説の時計屋さん” 。
テレビでの映像を拝見してから、このお仕事場を直接見てみたいと思っていました。
松浦時計店 お仕事場
松浦時計店 お仕事場 posted by (C)しろっぷ

修理の作業は自然光の下で行うのが一番よいそうです。
作業台の上に大小のガラスのほこり除けがあるのが印象的でした。
精密機器ですから、ホコリは大敵との事で、毎朝店内を丹念に掃除されるところから一日が始まるそうです。

私は何も作り出さない生活をしていますが、将来何か作る人になれたなら、こんな作業場を設けたいなと思いました。


↓印象的な赤い時計のカンバン。モダンで素敵です(^^)
御手洗 松浦時計店 かんばん
御手洗 松浦時計店 かんばん posted by (C)しろっぷ



そうそう、2枚目の写真で松浦時計店の奥に郵便局が見えていますね・・・。
写真には写ってませんが、この奥に昔なつかし丸ポストがあるそうです・・・訪ねた日は日曜で営業していないだろうからと、手前で引き返していたのでした(^^;)
調べてみると風景印を扱っているようですので、今度帰省した時には平日に行って、ここからハガキでも出してみようかな〜とたくらんでいます(^^)

御手洗の町並みもじっくり散策したいので、次回はもっとのんびり訪ねてみたいと思います♪


●御手洗 - 呉市豊町観光協会
http://www.yutaka-kanko.jp/

●カンブリア宮殿 15分拡大スペシャル
 大切な “モノ” は何ですか?
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20090713.html

●グラフ誌 みて★くれ
 思い出の時間をつむぐ 島の時計屋さん
http://www.city.kure.hiroshima.jp/mitekure/mite23_04.html

posted by syrupsyrup at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

風船の嵐とかまぼこチャンス!(夏休み2009)

8/12の画像です♪
マツダスタジアムにて人生初の野球観戦をしました(^-^)

自由席だったので早めに並んで席取りしましたよ〜。
一番上の席はスタジアムが一望出来てとってもよい眺めでした♪
スタジアムの向こうには新幹線や在来線が行き交っています。
貨物のコンテナ置き場もあって、貨車を引いていない牽引車がトコトコ行く様子も可愛かったです♪

そして一番感激したのは風船飛ばしのシーンです♪

新球場 風船
新球場 風船 posted by (C)しろっぷ

きっと電車の車内からも球場が見えるんだろうなぁ。
偶然通りかかった時にちょうどこんなシーンだったら感動しちゃうかも(o^∀^o)

わたしは野球のルールに疎いので間違ってるかもですが、どうやら風船を飛ばすのは7回オモテが終わってからとタイミングが決まっているらしく、7回の巨人の攻撃が始まるとみんな風船を膨らませてスタンバイしていました。
しかし…なかなかアウトにならない…点がどんどん取られていく…(-_-;)
結局、この回だけで9失点・・・なかなか終わらない攻撃にしびれを切らしたのかブーイングなのか、あちこちからフライングで風船飛ばしたり風船を割る破裂音が聞こえたりしてきました。
やっとスリーアウトになった時はホッとしました(-.-;)
そしていよいよの風船飛ばし!
ピンクの風船が無数に宙を舞う景色は壮観でした♪


それと、私的に一番ツボだったのがこの「かまぼこチャンス!」です♪

新球場 かまぼこチャンス
新球場 かまぼこチャンス posted by (C)しろっぷ
どうやら、カープが得点のチャンスの時に現れる映像みたいです。
二人出塁したら突然うどんがビジョンに現れて、のっかっているかまぼこを裏返すと「チャンス」の文字…(o^∀^o)
なんか楽しくてこういうの大好きです♪

今までスポーツ観戦なんて興味なかったし、縁もないと思っていたけど、同志で一喜一憂して大騒ぎして、なんか楽しいかも…(o^∀^o)
また来年機会があれば見に行きたいなぁ〜o(^-^)o
posted by syrupsyrup at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

安芸灘海廊(夏休み2009)

8/15の記事のデジカメバージョンです。
ホワイトバランスを変えてブルーな感じで撮影してみました。


お気に入りのビュースポットからの安芸灘大橋です♪

安芸灘大橋
安芸灘大橋 posted by (C)しろっぷ

この橋から「とびしま海道」が始まります!
7つの橋を渡って安芸灘の島々を巡る事が出来るのですo(^-^)o
昨年開通した3番目の橋のおかげで、愛媛県の岡村島まで渡れるようになりました〜♪
この帰省中もぐるっと島巡りのドライブを楽しみましたo(^-^)o



橋をぼんやり眺めていたら、ちょっと変わった船がやってきました。

御座船
御座船 posted by (C)しろっぷ

この辺りの島々は遣唐使船の歴史があるので、てっきりそれと思い込んで、母と二人で「遣唐使船じゃ〜♪」と喜んでいたのですが、後で調べたら全然違ってました(^_^;)
この船は昔のお殿様が乗っていた「御座船」だそうです。
観光クルージングができるみたいです(^-^)

遣唐使船ではなかったけど、朝の雰囲気と相まってちょっと珍しい景色が見れたのはラッキーでした♪

posted by syrupsyrup at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

キケンですゾ(夏休み2009)

090811_1050~020001.jpg下の写真の続きです♪

ワンコは泳ぐのはあまり好きではありませんが、
波打ち際でチャプチャプ遊ぶのは結構好きなんです(^-^)

ところで、この堤防は飛び込むとキケンらしいです。
もちろん、ワンコは飛び込みませんよ。
キケンにはビンカンなんです(^∀^)

posted by syrupsyrup at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海水浴(夏休み2009)

090811_1050~0100010001.jpg帰省中の画像から…


お盆直前のこの日は快晴!
いつもお散歩をしている浜も海水浴客で賑わってました〜。
ワンコはシャイなので、遠くからみんなの様子を見つめていました(^-^)

posted by syrupsyrup at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

土下座する犬

090813_1000~010001.jpgこれ、この通りお許し下され〜〜〜m(_ _)m













な〜んて!
画像拡大すると口元にジャーキーがちらっと見えてます(^-^)

今日はネタもフォト蔵の画像ストックもないので、帰省中のケータイ写真の中から投稿です♪
明日ネットカフェへ行ってフォト蔵にたっぷり画像ストックしようと思ってますo(^-^)o

明日からは実家周辺や海辺で見つけた小さな花たち等をご紹介しま〜す♪

posted by syrupsyrup at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

呉線の車窓から(夏休み2009)

090816_1759~020001.jpg長かった夏休みももう終わり…。
今日は埼玉に戻ります。

画像は郷愁のJR呉線の車窓から。
夕日がキレイだったのでパチリ☆

また明日から頑張らなくっちゃネ(^-^)


posted by syrupsyrup at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

安芸灘大橋を眺めて(夏休み2009)

090815_0635~010001.jpg早朝、朝日を見ようと出発しましたが、あいにくの雨降りでした。

安芸灘大橋を眺められる丘に行ってみました。
観光用の遣唐使船が見れましたよ〜(^-^)

posted by syrupsyrup at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お盆ですもんね(夏休み2009)

090814_1145~02.jpgお盆の渋滞でしょうか?
国道がすんごく混んでいたので、海沿いの道を走っていつもと違う浜でワンコの散歩をしました♪

小さな浜にちいさな漁船。
奥に見えている橋はとっても大きくて1キロ以上あるんですよ。
できればあの辺まで行きたかったんですけどねぇ。

posted by syrupsyrup at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【帰省】帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする