2010年07月01日

新宮島水族館は2011年8月オープン予定♪

さて、サンシャイン国際水族館の休館をお伝えしましたが、こちらはただいま休館中の「宮島水族館」です♪

最近は新水族館情報も続々とアップされています♪
お休み中の間の動物達の様子もあり、フンボルトたちの元気そうな姿にほっとしています(^^)
(一部のフンボルトペンギンは安佐動物公園へ移動しているそうです)

新水族館パース図ではペンギン水槽の様子も描かれています。
どうやら最近主流の「空飛ぶペンギン水槽」になりそうですね(^^)
気になるのは左側の水槽、隔離されたオープンエアーではないっぽい水槽です。
中にはキングペンギンらしきペンギンが描かれてます。
宮島水族館ではフンボルトしか飼育していなかったのだけど、キング登場となるのでしょうか?
パース図だけでは微妙なカンジなので違ってるかもですが、キングなど亜南極のペンギンが来たらうれしいな♪
パース図を眺めてはニヤニヤする毎日です(^^)

こちらもオープンは来年夏!
とーーーっても待ち遠しいです!
関係者・スタッフのみなさん、陰ながら応援しています。がんばってください!

画像は再掲載ですが、厳島神社裏にある宮島水族館の案内看板♪
リニューアルオープン時には「宮島水族館」の名称では無くなっているかもなの
で、この案内板も変わってしまうのかな?

みやじま 水族館へは徒歩3分
みやじま 水族館へは徒歩3分 posted by (C)しろっぷ

posted by syrupsyrup at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする