2015年05月07日

88年の歴史に幕を閉じる(マリンピア松島水族館にて)

しばらく更新が出来ず申し訳ありませんでした。
まだしばらく通常運転とはいきそうにないのですが、ぼちぼち復帰していきたいと思っています(^^)

4/12(日)のマリンピア松島水族館です。
2月から毎月マリンピア松島水族館を訪問していますが、それも今月で最後となってしまいます。

5/10、日本で一番古い水族館・マリンピア松島水族館はその88年の歴史に幕を閉じようとしています。
最終日は最後迄居て有終の美を見届けたいと思っています(^^)

換羽中のアオくん。きっと今頃はピカピカですね!
かっこいいアオくんに会えるのが楽しみです♪

20150412 松島 アオくん01
20150412 松島 アオくん01 posted by (C)しろっぷ


こちらはケープの緑さん。
ケープのみなさんも換羽シーズン突入ですね(^^)

20150412 松島 緑さん換羽中
20150412 松島 緑さん換羽中 posted by (C)しろっぷ


桜をバックにぶるぶるっと!
気持ちよさそうなフンボさんです♪

20150412 松島 ぷるぷる
20150412 松島 ぷるぷる posted by (C)しろっぷ


マリンピアの敷地内には1本だけ桜の木がありました。
ペンギンプールの奥でしたので、なんとか桜ペンギンを楽しめました(^^)

20150412 松島 桜プール
20150412 松島 桜プール posted by (C)しろっぷ


連日多くの人で賑わうマリンピア松島水族館。
沢山の人々の胸に、沢山の思い出が刻まれていることでしょう。

5/10 (日)までのファイナルウィークは8:30〜19:00まで営業しています♪
http://www.marinepia.co.jp/
posted by syrupsyrup at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ペンギン】マリンピア松島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして!
この5月に図書館で「ペンギン・ペディア」という本を見て、急にペンギン好きになった関西の40代主婦です。
今は毎日のように水族館のライブ映像やペンギンの動画を見て楽しんでいます。
ペンギン好きにはsyrupさんのペンギン讃歌は神ブログです!
こんな素敵なブログを本当にありがとうございます。
最近はあまり更新されていないようですが、これまでの情報でも十分すぎるほどです。
これから色々な水族館・動物園に行くつもりなので参考にさせていただきます。
お忙しいと思いますが、あまり無理なさらずお身体に気をつけてお過ごしください。
Posted by しろたろう at 2015年08月25日 09:41
★しろたろうさま>
コメントありがとうございます!!
気づくのが遅くなり申し訳ありませんでした!

とっても嬉しいお言葉をいただき、感激で胸がいっぱいです(;▽;)
なかなか更新再開できず申し訳ありません。
10月までには復活したいなと考えています(^^)
その時にはまた見てくださったら嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by しろっぷ at 2015年09月01日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

