2015年03月16日

ソラとリク(葛西臨海水族園にて)

(お知らせ)いつもご覧頂きましてありがとうございます!4月に部署を異動することとなり、年度末の忙しさと重なってかなり仕事が大変になってきました!3月いっぱいは当ブログの更新は不定期とさせていただきます。時々覗いてやっていただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

3/8(日)の葛西臨海水族園です。

岩場で仲良く嘴を交えているのはオウサマペンギンのソラとリクの兄妹。
まだ1歳半のリクちゃんは色も黒っぽい地味な色合いですね。

20150308 葛西 ソラリク01
20150308 葛西 ソラリク01 posted by (C)しろっぷ


やがてふたりで鳴き交わし始めました。
「ククークークークー!」ソラが力強く鳴くと、リクちゃんが「ククークークークー!」と同じように鳴きますが、音色はまだまだ兄には敵わないようです(^^)

20150308 葛西 ソラリク02
20150308 葛西 ソラリク02 posted by (C)しろっぷ

細長い喉から発せられる音は管楽器の様。
私はうっとりとその音色に耳を傾けていましたが…ソラとリクが向かい合わせに鳴いてはペコリ、鳴いてはペコリと、やっているものですから他のお客さんにはかなりウケていたようです(^^)
そんな微笑ましい兄妹の鳴き声レッスンの様子でした。

posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】葛西臨海水族園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415738489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック