2015年03月04日

ペンギン達の体重測定♪(海響館にて)

12/8(月)の しものせき水族館 海響館です。

2014/10/8生まれのキング雛ちゃん、羽繕いしてもらってなんだか誇らしげな様子(^^)

20141208 海響館 キング雛
20141208 海響館 キング雛 posted by (C)しろっぷ


キング親子、飼育員さんに体重計に乗るように促されています。
親御さんを説得中?

20141208 海響館 体重測定1
20141208 海響館 体重測定1 posted by (C)しろっぷ


親御さんのご了承を得て、雛ちゃんを体重計に。
体重は…7.92kg!

20141208 海響館 体重測定2
20141208 海響館 体重測定2 posted by (C)しろっぷ


と言っても、これは体重計の置き方など正式な計り方ではないそう。
実は正式な体重測定はもう終わっていて、この日集まったペンギンファンの皆さんの為にもう一度行ってくださいました♪
いわばサービスショットですね!
雛ちゃん、2回も見せてくれてありがとう!

体重計を置いてるとジェンツーがやって来てピョンと飛び乗りました!
「んー、5.8かぁ、もうちょっとおサカナ食べても大丈夫ね!」な〜んて言ってたりして(^^)

20141208 海響館 体重測定3
20141208 海響館 体重測定3 posted by (C)しろっぷ


こちらは屋外のフンボルトペンギン達。
やはり体重計が置かれていて、ペンギン達がつぎつぎと乗っかっていました。

20141208 海響館 体重測定4
20141208 海響館 体重測定4 posted by (C)しろっぷ

どうやら体重計に乗るとおサカナが貰えるシステムのようです。
でも1羽ずつ乗らないと、体重わかんないよー、フンボさん!

今日はテレビで大阪・海遊館のペンギンの体重測定の様子が出ていました♪
体重計に誘導されている間、かみついたりフリッパーで叩いたり(^^)
出演しているタレントさんは大変そうでしたが、ペンギン好きにとっては「うらやましい!」の一言でした(^^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

