2015年03月03日

今日はペンギンひな祭り♪(旭山動物園にて)

2/23(月)の旭山動物園です。

今日は3/3の雛祭り〜♪
Twitterでは #ペンギンひな祭り のタグで沢山のペンギン雛写真が集まりましたよ(^^)
可愛い画像盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみてくださいませ♪

さて、せっかくの雛祭りなので旭山動物園の2羽のキングペンギンの雛ちゃん達をご紹介!

20150223 旭山 キング雛ちゃんズ01
20150223 旭山 キング雛ちゃんズ01 posted by (C)しろっぷ

手前の子はNo.37、2014/6/22生まれ。
奥の子はNo.38、2014/7/1生まれ。

No.37ちゃんはだんだん幼綿羽も薄くなってフリッパーのあたりから大人の羽根が見え始めています。
常に小さく「ピーピー、ピヨピヨ」と鳴いていて、強面の見た目とのギャップがたまりませんでした(^^)

ペンギンのお散歩の時間は2羽ともお留守番でした。
お散歩しているところも見たかったけど、お留守番の様子も可愛かったですよ(^^)

可愛い楽しいペンギン雛祭り、全国のペンギンの雛ちゃん達が元気にすくすく育ってくれますように!
また今年も可愛い雛ちゃん達に会えますように!(^^)
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】旭山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415002253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック