2015年03月02日

雛ちゃん発見!(上野動物園にて)

3/1(日)の上野動物園です。

江戸川の後に訪問しました。
やはり結構な雨ふりでしたが、なんとなくどうしても行かないと行けない気がしての訪問です。

雨ふりのペンギンプール。
営巣組は巣穴の前で自宅警備に余念がありません。

20150301 上野 ペンギン舎01
20150301 上野 ペンギン舎01 posted by (C)しろっぷ


左側の巣穴の中、巣材がやたらと積まれています。
ずいぶん頑張って運んだのね…なんて思いながら見ていたら…!

20150301 上野 ペンギン舎02
20150301 上野 ペンギン舎02 posted by (C)しろっぷ


あれ?あれれ?
なんと、雛ちゃんが腹の下に居るではありませんか!

20150301 上野 雛ちゃん05
20150301 上野 雛ちゃん05 posted by (C)しろっぷ


巣材を調整している親ペンギン。
雛ちゃんの可愛いお顔がわずかに動きます。

20150301 上野 雛ちゃん01
20150301 上野 雛ちゃん01 posted by (C)しろっぷ


いつ生まれたのでしょう?
プールには特にインフォメーションはありませんでした。
2月初めぐらいかな〜?

20150301 上野 雛ちゃん02
20150301 上野 雛ちゃん02 posted by (C)しろっぷ


雛ちゃんが立ち上がっています。
ちいさなフリッパーが見えますね♪

20150301 上野 雛ちゃん03
20150301 上野 雛ちゃん03 posted by (C)しろっぷ


吐き戻しを与えているところ♪

20150301 上野 雛ちゃん04
20150301 上野 雛ちゃん04 posted by (C)しろっぷ


雛ちゃんは時折「ピー!ピー!」と可愛くも力強く鳴いていました。
もう少し寒い日が続くけど、元気にすくすく育ってくれますように(^^)

そして、280番さん&288番さんには初めてのお子さん誕生ですね♪
おめでとう!!子育て頑張ってね!!
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】上野動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック