2015年03月01日

ちくわちゃんの雛ちゃん♪(江戸川区自然動物園にて)

3/1(日)の江戸川区自然動物園です。

本日の訪問です。
冷たい雨が降っていましたが、それでも訪問したい理由がありました(^^)

昨年の12月に誕生した、ちくわちゃんとそらまめ君の雛ちゃん、最近プールで泳ぎ始めたとの事。
なかなか訪問できなくて幼綿羽姿も見ることが出来ませんでしたので、せめて少しでも幼いお顔の時に会いたいなと思い訪問いたしました(^^)

プールに到着すると…あ!いました!

20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん5
20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん5 posted by (C)しろっぷ


なんて可愛いお顔!
しかも、ママのちくわちゃんの幼い頃にそっくりです!

20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん
20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん posted by (C)しろっぷ


時々、首をにゅっと伸ばしてきょろきょろ見渡している様子もありました。
見るものすべてが新鮮なのでしょうね(^^)

20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん2
20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん2 posted by (C)しろっぷ


プールから上がってきたところです。
ほんと、ちくわちゃんにそっくりで、思わず「ちくわちゃん!」と呼んでしまいそうになりました(^^)

20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん3
20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん3 posted by (C)しろっぷ


何をやっても可愛いです♪

20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん6
20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん6 posted by (C)しろっぷ


プールから上がるとすぐに巣穴へ。
巣穴に入るや否やピーピーと元気な声が聞こえてきました。

しばらくすると巣の前でおねだりタイム♪
ちくわママ、何度か吐き戻しを与えつつ、近寄るはんぺん君を警戒していました。
はんぺん君、何か気になってたのかな?

20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん4
20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん4 posted by (C)しろっぷ


そらまめパパも出て来て、巣の前で愛の合唱♪
親子スリーショットが見れました(^^)

20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん7
20150301 江戸川 ちくわヒナちゃん7 posted by (C)しろっぷ


おまけは、2010年6月に撮影したちくわちゃん♪
雛ちゃんにそっくりですよね(^^)
この子がママになったなんて、感慨深いです!!
おめでとう、ちくわちゃん!!

20100601 江戸川ちくわ01
20100601 江戸川ちくわ01 posted by (C)しろっぷ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック