2015年02月12日

(2月末まで)不定期更新のお知らせ

おしらせ

出来るだけ毎日更新をモットーとしておりますが、2月末まで「不定期」更新とさせていただきます。
また、写真点数も1〜2点と少なめのショート記事になるかもしれません。
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、2/11(水・祝)にマリンピア松島水族館を訪問してきました。
ペンギン達は相変わらず元気一杯で、夏にはまだ登場していなかったフンボッ子3羽と会うこともできました(^^)
ペンギン仲間のみなさんとカキ小屋の鉄板を囲んで蒸し牡蠣をたらふく食べたりして、楽しい一日でした!
松島のペンギン達の様子はまた追ってご紹介いたします♪

マリンピア松島水族館訪問の前に、現在建設中の新水族館「仙台うみの杜水族館」の様子を見てきました。
最寄りの越前高砂駅からは徒歩20分。
なかなかの距離でしたが開業の際にはシャトルバスの運行も検討されているとの噂。
周辺にはアウトレットや大型のショッピングセンターも出来る様ですのでかなり賑やかになりそうですね。

ぐるりと回って見たかったのですが、フェンスで囲われていたので、様子が見られたのはこの部分からのみ。
でもかなり出来てきているのがわかりますね!
7月オープンとの事ですので、これからどんどん外観が見えてくることでしょう。

20150211 工事中の新水族館
20150211 工事中の新水族館 posted by (C)しろっぷ


水族館の公式キャラクター、ペンギンの「モーリー」もすでに披露されていますね。
ペンギンを中心に盛り上がってくれると嬉しいな〜(^^)

新しい水族館にはマリンピア松島水族館の生き物達の大部分が移動するそうです。
ペンギン達も新しい環境に向けてでしょうか?慣らし訓練をしているような様子も見られました。

マリンピア松島の愛するペンギン達の新しい居場所ですから、充実した環境になることを第一に願っています。
どうか、ペンギン達が幸せに暮らせる素晴らしい水族館になりますように…。

そして、マリンピア松島水族館は5/10(日)をもって88年の歴史に幕を下ろします。
ファイナルイベントも盛りだくさんですし、3/15まではカキ小屋も楽しめます(^^)
どうぞマリンピア松島水族館に足をお運びくださいませ!!

●マリンピア松島水族館
http://www.marinepia.co.jp/
posted by syrupsyrup at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ペンギン】マリンピア松島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。