2015年02月06日

半月齢のキング雛ちゃん♪(アドベンチャーワールドにて)

1/31(土)のアドベンチャーワールドです。

ペンギン王国2Fの繁殖フロア(ペンギンコロニー)の様子。
12月頃に訪問するとジェンツーペンギン達の巣がたくさんあり子育て中の様子が見れるのですが、今回は初めての1月訪問。コロニーの様子はすっかり変わっていました。
ジェンツー達の巣はなく、代わりにキングペンギン達の繁殖スペースが沢山設けられていましたよ。

石で囲われたスペースにキングペンギン達がペアで鎮座しています。
キングペンギンは巣を持ちませんので嘴の届く範囲がパーソナルスペースです。
適度な距離を保ってずらりと並ぶ様子はなかなか壮観です(^^)

ほとんどのペアが腹の下にタマゴを隠し持っているようでしたが、一番手前のカップルの元には黒っぽいものが見えますよ!

20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん02
20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん02 posted by (C)しろっぷ


ママペンギンの腹の下にはまだ小さい雛ちゃんのおしりが!

20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん01
20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん01 posted by (C)しろっぷ


何度か様子を見に行って、午後3時半ぐらいにやっとお顔を見ることができました!
ぐっすり眠っているようです♪

20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん03
20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん03 posted by (C)しろっぷ

ちょっと目が開いています。
うとうとしているのかな〜(^^)

20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん04
20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん04 posted by (C)しろっぷ


起きた!!
フリッパー!!

20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん06
20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん06 posted by (C)しろっぷ


目線いただきました!
あんよ!!

20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん05
20150131 アドベン 半月齢キング雛ちゃん05 posted by (C)しろっぷ


雛ちゃん、またすぐにくったりと眠ってしまいました(^^)

お伺いしたところ、1月の中頃に生まれたそうです。
ちょうど半月ぐらいかなとおっしゃってました♪

1Fの孵卵器にも卵がまだまだありましたし、これからキング雛ラッシュになりそうですね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

