2009年09月27日

満のパン!



昨日は久々に谷津干潟のある京成線谷津駅までお出かけ♪
偶然、ランチを食べに入ったお店でちょっとしたイベントが行われていて、お隣の席のご婦人とお話をする機会がありました。
いろいろとお話を聞いる中で、日暮里駅の駅ナカにおいしいパン屋さんがある事を教えてもらいました。

たしかに、朝、日暮里駅で京成に乗り換えようと通行したところ、駅ナカに「ecute」できているのを発見して驚いていたところなのでした。
調べたら「ecute 日暮里」は6月にオープンしてたみたい。
3ヶ月も知なかったなんて〜〜〜!

帰りにはしっかりとそこのパンを抱えて帰りました(^^)
今朝食べたのですが、どれもとってもおいしい!
生地は何度でも噛んでいたいぐらい、噛めば噛むほどにしっかりとした味わいで美味しかった!
黒糖の入った食パンはふんわふわ、トーストしてバターを塗ったら至福の味わいでした〜〜〜♪
写真には撮っていないのですが、味付玉子がまるごと1個包まれた揚げパンが美味しかった!
買ってきた次の日(今朝ですが)に食べたのですが、ぜんぜん油回ってなくてさっぱり美味しかった!
油使ってないのかな??
かなり気に入ってしまったので、会社帰りにしばらく通ってしまいそうです(^^)



ちなみに、お店の名前は「満(ミツル)」
三軒茶屋にある「濱田屋」という天然酵母のパン屋さんのプロデュースだそうです。
日暮里以外では曙橋と「ecute品川」に店舗があるそうです。


●小麦と酵母 満 曙橋店 - パン(曙橋) [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13023138/

●小麦と酵母 満 ecute品川店 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13022775/

●小麦と酵母 濱田家 - パン(三軒茶屋) [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13005398/


posted by syrupsyrup at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 【お散歩】東京散歩-下町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
トースト、すごくおいしそうです(^-^*
シンプルなパンほど、そのお店の味が出ますよね。
ふわふわ〜な一品、食べてみたいです。
中にクリームの入ったパンは、どんなパンなのでしょうか?
こちらもお惣菜パンや菓子パン系も美味しそうですね(^-^*
Posted by スウ at 2009年09月27日 22:25
まんのぱんって読んでしまいますねぇ・・
loblobは朝パン派なので・・・こういうのには喉がなります〜。

画像がスライドショウになってる〜断面がなんかチーズかクリームみたいなのとくるみ?とかレーズン?とか入ってるのがいいなぁ。
Posted by loblobはあさぱんは at 2009年09月28日 17:02
バターが溶けてますねぇ☆なんておいしそうお写真!!
食パンにはクルミも入っているのでしょうか?
黒糖でほんのり茶色になってるところがまた食欲をそそります。
通っちゃう気持ちわかります〜。
おいしいパン屋さんを見つけるとうれしくなりますよね(^m^)
Posted by eastwood at 2009年09月29日 19:24
★スウさん>
そうなんですよね〜、何事もシンプルなのが一番です!
特にこちらのは和風の素材にこだわっているようなので、惣菜パンも和のお惣菜を使ったものが多くて面白いです(^^)

中にクリームが入ったパンはくるみレーズンのパンにミルククリームが詰まっています〜。
クリームはクリームチーズのような質感で、ふんわりとしたミルクの味がおいしかったです〜♪
外側はハードだけど、中はふんわりやさしい味わい。おいしかったです〜(^Q^)


★loblobさん>
そうそう、私も最初は「まん」って読みましたー(^^)
「ミツルのパンがおいしいのよ〜」って聞いて、あ、ミツルって読むのか・・・と気づいたしだいで(^^)
くるみミルクレーズンおいしかったですよ〜〜〜!
loblobさんもチャレンジしてみて〜(^^)
フォト蔵のスライドショー機能、なかなかいいカンジですよね。
普通の写真もちょっとグレードアップします(^^)


★eastwoodさん>
いひひ、バター大好きなのでいっぱい塗ってしまいました!
黒糖の風味とバターって良く合いますよね〜〜〜。
トーストを裂いたらふわんと香って最高でした(^^)

今回は6枚切ぐらいの厚さだったのですが、4枚切もあるようなので次回はそれにしようと思ってます〜。
関西以西では当たり前の厚切りパンも、こちらではなかなか出会えないのでうれしい限りです(^^)

Posted by しろっぷ at 2009年09月30日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。